• ベストアンサー

5歳の双子と、三歳の子供と行くTDL・・教えて下さい!

3月9日(日)、10日(月)に二泊三日でディズニーランドとシーに行く予定です。 子供5歳の双子と三歳の計三人を連れて初めてのディズニーで、子供も大変楽しみにしています。もちろん私もです。 北陸地方に住んでいるため、なかなか行くことができず、今回子供の誕生日、卒園をかねて計画しました。 そこでお聞きしたいのですが、ディズニー初心者なもので何もわからないのです。 ホテルはアンバサダーとミラコスタに泊まります。 朝食はシェフミッキーで・・・とゆうとこまでしか決まっていません。 アトラクション等ガイドブックをみてもさっぱりわからず、昼食、夕食はできる限り安くおさえたいのですが、どのレストランがよいのかわかりません。 皆さん、なにもわからない私になんでもいいのでアドバイスやおすすめ情報を教えてください。 もって行くと便利なものなど、教えていただけるとありがたいです。

noname#50912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punipuri
回答No.1

服装ですが、3月くらいなら今よりかなり暖かくなってると思います。 近くなったらまた、相談してみるといいと思いますよ パレードをみるならレジャーシートは必需品です。待っている時間が長いので暇つぶしのもの(携帯ゲームとかお絵描きの道具とか)があるといいかも 昼と夜のパレードを見るなら場所取りをしている間に食事をしてしまうのが時間も無駄にならないかな~と思います パレードは中心部ではないですが、トゥーンタウンの中で見るとキャラが一方しか向かない(皆こちらを向く)です。 バーガーやピザ、スナック系の食事はレストラン内で飲食しなくてもOKなので300円位で買えます 席について食事するスタイルのレストランは最低でも1000円はかかります 全部、テイクアウト系というのもとでしたら子供がいてお勧めはアドベンチャーランドのクリスタルパレスレストラン。ブッフェ式なので好きなものを好きなだけ食事できます(ちょっと高いですが・・・) 時間が合えばこのレストラン内からパレードも見れます この近くにスーパドゥーパ・ジャンピンタイムがあります 小学生以下がメインのショーです。一日3回ほどでこれもかなり前から並んでいますが。 アドベンチャーランドのボイラールーム・バイツのミッキーの肉まんも子供は喜ぶかも ショーを見ながらのレストランは予約ができます ホテルに泊まるので事前に予約可能です ファストパスははじめにバズライトイヤーかプーさんのハニーハントがいいと思います。3歳のお子さん中心に考えるとプーさんかな ファストパスは最初の発券から2時間経たないと次のファストパスが取れません 飲み物は水筒を持参で・・・ 本来は飲食持ち込み禁止ですが、キャンディーとかガムとかぐらいなら何も言われないですよ うちの娘はグーフィーのはずむ家(トゥーンタウン)が好きです。中でふわふわの家具の上をぴょんぴょんはねるだけなんですが・・・ シーのホライズン・ベイレストランはミッキーとかのキャラがテーブルまで来てくれます シーの方が空いてますが、ぐるっと1周するように出来ているのでアトラクションのまわり方を決めておいた方がいいと思います ランドは真中が通れますが・・・・ うちがよく失敗したのは、夜のパレード・ショーで、がんばって起きていて限界がきてちょうどいいタイミングで爆睡されたこと。 3歳のお子さんは無理に起こしていない方がいいですよ というか、夕方前くらいに一度お昼寝させてあげた方が・・・・ 楽しい旅行になるといいですね HPもあるので参考にしてみてください

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。すいません。 3月は私の地域ではまだ雪が降る時期なので覚悟はしているのですが、関東は春が近づく時期なのでしょうね。 近くなったらまた質問させていただきます。 ショーのことなど、回答いただいたもの調べさせていただきました。 うちの子供も喜びそうなものばかりで、絶対に見せてあげたい・乗せてあげたいと思いました。 双子の娘たちはスティッチが大好きで、ランチのショーは見たい!!とはりきってますし、三歳の息子はぷーさんが大好きなのでこちらも乗る!!とはりきっております。 私のメインだった夜のパレードがないのですが、今回はあきらめ次回来れるときの楽しみにしたいと思います。 食事に関しても、的確なアドバイスありがとうございます。 なるべく安くすませたいとは思っていましたが、せっかくなので子供も大人も満足できるような場所を選びたいと思います。 家族旅行の中に、3月は子供・私の誕生日、卒園、そして新婚旅行にまだいってなくそれも兼ねての一代イベントなので、とにかく楽しんで きたいと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• txkxhxrx
回答No.2

どうも初めまして^^ お誕生日ということでしたら事前にホテルに伝えておくとミッキーから手紙が届いたり電話がきたりしますよ。私の時は部屋がワンランク上になりました。 またシェフミッキーに行かれるのでしたら、アニバーサリープラン(有料)というケーキ型の写真立て等がもらえるプランもあります。 ランドでのランチでしたらポリネシアンテラスレストランで行われるリロのルアウ&ファンをお勧めします。お子様参加型のランチショーでシェフミッキーとはまた違うキャラクターとたくさん写真をとることができます。 ちなみに宿泊予約を総合予約センターでされた方でしたらこのルアウ&ファンを事前予約することが可能です。↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html また美味しさで一番なのはグランマ・サラのキッチンです。(評価が高いです。) シーですと、ケープコッド・クックオフではドナルドのショーを見ながらハンバーガーを食べることが出来ます。 少しでも安く済ませたい場合でしたら、期間限定でスーベニアがもらえる露店もいいと思います。美味しいですし。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/menu.html http://soh.tokyodisneyresort.co.jp/menu/menu3.html また、この時期のイベント、シンデレラの戴冠式が行われます。女の子でしたら楽しいかもしれません。シンデレラ城前のベストな席が抽選で当たれば確保できます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/view.html ちなみにアンバサダーホテルでもこの時期プリンセスのイベントをやっており、ルームアメニティーが白雪姫になります。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2008/index.html あと、ランドとシーの休止施設情報です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html#sea ぜひたくさん楽しんできてください^^☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 たくさんの情報いただきとても嬉しいです。 最近テレビでディズニーのシンデレラ城がうつるCMをみて、三人そろって大興奮しています。 ぜひ、がんばって起きててもらい一緒に行きたいと思います。 まだ出発まで時間があるのですが、私も楽しみで仕方なく今日も持って行くものリストなど作っていました。 楽しんできます☆