• ベストアンサー

5歳の双子と、三歳の子供と行くTDL・・教えて下さい!

3月9日(日)、10日(月)に二泊三日でディズニーランドとシーに行く予定です。 子供5歳の双子と三歳の計三人を連れて初めてのディズニーで、子供も大変楽しみにしています。もちろん私もです。 北陸地方に住んでいるため、なかなか行くことができず、今回子供の誕生日、卒園をかねて計画しました。 そこでお聞きしたいのですが、ディズニー初心者なもので何もわからないのです。 ホテルはアンバサダーとミラコスタに泊まります。 朝食はシェフミッキーで・・・とゆうとこまでしか決まっていません。 アトラクション等ガイドブックをみてもさっぱりわからず、昼食、夕食はできる限り安くおさえたいのですが、どのレストランがよいのかわかりません。 皆さん、なにもわからない私になんでもいいのでアドバイスやおすすめ情報を教えてください。 もって行くと便利なものなど、教えていただけるとありがたいです。

noname#50912
noname#50912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.1

服装ですが、3月くらいなら今よりかなり暖かくなってると思います。 近くなったらまた、相談してみるといいと思いますよ パレードをみるならレジャーシートは必需品です。待っている時間が長いので暇つぶしのもの(携帯ゲームとかお絵描きの道具とか)があるといいかも 昼と夜のパレードを見るなら場所取りをしている間に食事をしてしまうのが時間も無駄にならないかな~と思います パレードは中心部ではないですが、トゥーンタウンの中で見るとキャラが一方しか向かない(皆こちらを向く)です。 バーガーやピザ、スナック系の食事はレストラン内で飲食しなくてもOKなので300円位で買えます 席について食事するスタイルのレストランは最低でも1000円はかかります 全部、テイクアウト系というのもとでしたら子供がいてお勧めはアドベンチャーランドのクリスタルパレスレストラン。ブッフェ式なので好きなものを好きなだけ食事できます(ちょっと高いですが・・・) 時間が合えばこのレストラン内からパレードも見れます この近くにスーパドゥーパ・ジャンピンタイムがあります 小学生以下がメインのショーです。一日3回ほどでこれもかなり前から並んでいますが。 アドベンチャーランドのボイラールーム・バイツのミッキーの肉まんも子供は喜ぶかも ショーを見ながらのレストランは予約ができます ホテルに泊まるので事前に予約可能です ファストパスははじめにバズライトイヤーかプーさんのハニーハントがいいと思います。3歳のお子さん中心に考えるとプーさんかな ファストパスは最初の発券から2時間経たないと次のファストパスが取れません 飲み物は水筒を持参で・・・ 本来は飲食持ち込み禁止ですが、キャンディーとかガムとかぐらいなら何も言われないですよ うちの娘はグーフィーのはずむ家(トゥーンタウン)が好きです。中でふわふわの家具の上をぴょんぴょんはねるだけなんですが・・・ シーのホライズン・ベイレストランはミッキーとかのキャラがテーブルまで来てくれます シーの方が空いてますが、ぐるっと1周するように出来ているのでアトラクションのまわり方を決めておいた方がいいと思います ランドは真中が通れますが・・・・ うちがよく失敗したのは、夜のパレード・ショーで、がんばって起きていて限界がきてちょうどいいタイミングで爆睡されたこと。 3歳のお子さんは無理に起こしていない方がいいですよ というか、夕方前くらいに一度お昼寝させてあげた方が・・・・ 楽しい旅行になるといいですね HPもあるので参考にしてみてください

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#50912
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。すいません。 3月は私の地域ではまだ雪が降る時期なので覚悟はしているのですが、関東は春が近づく時期なのでしょうね。 近くなったらまた質問させていただきます。 ショーのことなど、回答いただいたもの調べさせていただきました。 うちの子供も喜びそうなものばかりで、絶対に見せてあげたい・乗せてあげたいと思いました。 双子の娘たちはスティッチが大好きで、ランチのショーは見たい!!とはりきってますし、三歳の息子はぷーさんが大好きなのでこちらも乗る!!とはりきっております。 私のメインだった夜のパレードがないのですが、今回はあきらめ次回来れるときの楽しみにしたいと思います。 食事に関しても、的確なアドバイスありがとうございます。 なるべく安くすませたいとは思っていましたが、せっかくなので子供も大人も満足できるような場所を選びたいと思います。 家族旅行の中に、3月は子供・私の誕生日、卒園、そして新婚旅行にまだいってなくそれも兼ねての一代イベントなので、とにかく楽しんで きたいと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • txkxhxrx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

どうも初めまして^^ お誕生日ということでしたら事前にホテルに伝えておくとミッキーから手紙が届いたり電話がきたりしますよ。私の時は部屋がワンランク上になりました。 またシェフミッキーに行かれるのでしたら、アニバーサリープラン(有料)というケーキ型の写真立て等がもらえるプランもあります。 ランドでのランチでしたらポリネシアンテラスレストランで行われるリロのルアウ&ファンをお勧めします。お子様参加型のランチショーでシェフミッキーとはまた違うキャラクターとたくさん写真をとることができます。 ちなみに宿泊予約を総合予約センターでされた方でしたらこのルアウ&ファンを事前予約することが可能です。↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html また美味しさで一番なのはグランマ・サラのキッチンです。(評価が高いです。) シーですと、ケープコッド・クックオフではドナルドのショーを見ながらハンバーガーを食べることが出来ます。 少しでも安く済ませたい場合でしたら、期間限定でスーベニアがもらえる露店もいいと思います。美味しいですし。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/menu.html http://soh.tokyodisneyresort.co.jp/menu/menu3.html また、この時期のイベント、シンデレラの戴冠式が行われます。女の子でしたら楽しいかもしれません。シンデレラ城前のベストな席が抽選で当たれば確保できます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/view.html ちなみにアンバサダーホテルでもこの時期プリンセスのイベントをやっており、ルームアメニティーが白雪姫になります。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2008/index.html あと、ランドとシーの休止施設情報です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html#sea ぜひたくさん楽しんできてください^^☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#50912
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 たくさんの情報いただきとても嬉しいです。 最近テレビでディズニーのシンデレラ城がうつるCMをみて、三人そろって大興奮しています。 ぜひ、がんばって起きててもらい一緒に行きたいと思います。 まだ出発まで時間があるのですが、私も楽しみで仕方なく今日も持って行くものリストなど作っていました。 楽しんできます☆

関連するQ&A

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • TDLのクリスマスシーズンの魅力を教えてください!!

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 クリスマスシーズンのディズニーランドはとても素敵で一度は行ってみるべきだと聞きましたので11月の平日に友人と卒業旅行で行きます。 まだお互い2回ほどしか行ったことがなく(遠方なので)、どんなものか楽しみです! そこで皆様に質問なんですが、(1)この時期でしたら何かお勧めのアトラクションがあるのでしょうか?(ハロウィンならホーンテッドマンションなど)(2)パレードもクリスマスっぽいのでしょうか?お土産もわくわくします!! また、(3)ミッキーの誕生日と被っており激混みだと思うのでアトラクションひとつふたつで後は雰囲気を楽しむ感じになるのでしょうか? それと、今回は奮発してアンバサダーホテルに泊まるので、(4)アンバサダーホテルの良かった点、魅力も教えて頂けないでしょうか?(シェフミッキーを利用するか値段的に迷ってます…) たくさん質問して申し訳ないのですが、是非ご教授お願いします!!

  • TDL 荷物をどうするか

    三月に家族でディズニーリゾートに遊びにいきます。 そこで帰りの日に、荷物をどうするかで迷っていて、皆さんにお聞きしたいのです。 11日に8時40分シェフミッキーで朝食、それからディズニーランドに向かうのですが、スーツケースをホテルに預けていくか、それともランドのコインロッカーに入れようか迷っています。 できれば新幹線ギリギリの時間まで遊びたいので、時間を早めに切り上げてホテルに戻るのはきついかなと。。。 しかし、ランドには10時くらいにしか着けないと思うので、大きいサイズのコインロッカーが空いているのか心配で。 もしくは、私か主人のどちらかが朝食の前にランドの外にあるコインロッカーに行く方法しかないのでしょうか。 保育園に通う子供が三人いて、なかなか動きずらいのもあり悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 子供連れでディズニーランド&シーでの遊び方

    お世話になります。 6月に大人1名、11歳(男)、3才(女)の計3人で ディズニーランド&シーへ行きます。 1日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 2日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 3日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 4日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 3歳の娘も一緒ですので、ゆったりと4日間遊びたいと思っています。 シェフミッキーと、オチェーアノのレストランは予約済みです。 プレミアムツアーと、キッズツアー(11歳の息子のみ)も予約しようかと思っています。 私もインディ・ジョーンズやタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、大人1名で3歳の娘がいますので乗れそうもありません。 イクスピアリのキャンプ・ネポスに2時間ほど3歳の娘を遊ばせ、その間に一つ位アトラクションに上の息子と乗ろうとか色々考えております。 1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。 2 プレミアムツアーでオススメのプランの組み方をアドバイスして頂けたらと思います。 3 これはオススメと言うショー、アトラクションを教えて頂きたいと思います。 4 4日間、こう言う立ち回り方がオススメと言うのがあれば教えてください。 自分の好きなようにプランを考えればと言われれば、もちろんその通りなのもわかっています。 アドバイスとして、こう言うのはどう?とか子連れならここがオススメなどなんでも結構です。 色々な方の意見やアドバイスでもっと色々なプランが考えれかなと思い質問させて頂きました。 急ぎでもありませんし、お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 23歳の誕生日にシェフミッキー

    彼女の23歳の誕生日に、 ディズニーアンバサダーホテルの シェフミッキーを 考えてるのですが、 シェフミッキーって子供向けという話をよく聞きます。 どうしよう?

  • 子供9ヶ月、3歳連れのディズニーリゾートツアーについて

    6月の平日(火、水、木)に2泊3日で京都から行こうと考えています。 大人2名と子供(9か月、3歳)2人の計4名です。 ツアーの種類が多すぎてどれがいいのか良く分かりません。 朝に出発して昼過ぎにパークに入り次の日も1日パークで過ごそうと思っています。そのため2デイパスポートを買おうと思っています。 ホテルはミラコスタかアンバサダーかディズニーランドホテルがいいと思っています。 小さい子がいるため花火を出来たら部屋から見たいのですがそれだと部屋代がかなり高くなるでしょうか? 出来るだけ低予算では考えていますので高くなるようでしたら部屋から花火は諦めます。 あとシェフミッキーには行きたいと思っています。 ディズニーに詳しい方いいプランがあれば教えてください。 これは行ったほうがいいという場所もあればついでに教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • TDL!アンバサダー・ミラコスタ

    GWにTDLに行きたいと思っています。 今までに行ったことはありますが、 ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。 2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。 2泊3日の予定で、往復は新幹線です。 近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。 もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。 こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、 どちらが確実という保障もないですよね・・・? 直接予約センターで申し込むといろいろと特典があるようですが、 やはりそれだけの価値はありますか? 小さい子どもを連れての旅なので、幾分動きは制限されると思います。 一番に優先したいのは2歳の娘がミッキー大好きなので是非会わせてあげたいのです。 ディズニーランドに行けばミッキーに会えるものでもないですよね・・・。 ミッキーの家もやはり人気ですよね? アンバサダーはシェフミッキーがあるそうですが、 上記2つのホテル宿泊は無理でも予約は可能ですか? (予約が取れる可能性があるか?という意味で・・・) このシェフミッキーのようなサービスはミラコスタではやってないのでしょうか? その他にミッキーに会えるところはありますか? また部屋の種類ですが、○名1室という表記がありますが、 我が家の場合2人の子どもは添い寝でいいと思うのです。 そうなると2名1室の部屋でよいのでしょうか? 部屋のランクで言えば、スタンダード?スーペリアルーム? それぞれベットのサイズと数はいくつあるのでしょうか? いろいろ探してはみたものの、発言数がかなりたくさんあり、 頭の中がまとまりません。 誰かわかりやすくおしえて頂けると嬉しいです。

  • アンバサダーホテルについて☆

    こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?