• ベストアンサー

交通安全協会のチャイルドシート貸し出し

上記について質問です。 現在10か月の子供がいます。来月から保育所に預けて仕事復帰する予定です。 変則勤務になりますので、夜勤の時の送り迎えは義母がいってくれる予定になってますが、ちょっとめんどうな取り付けのチャイルドシートですので、そのつど移動するのが結構大変です。 安全協会でチャイルドシート貸し出しをするから借りたらいいと義母は言ってましたが、すでに自宅にある人でもその対象になるんでしょうか? また、レンタルされた方がいらっしゃれば、衛生面などはどう感じたか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>安全協会でチャイルドシート貸し出しをするから借りたらいいと義母は言ってましたが、 確かに無料の貸し出しを受けられます ただし、数は少ないので混むところは順番待ちです また期間も、10日前後がほとんどです >すでに自宅にある人でもその対象になるんでしょうか? 申告すれば、除外されてしまうと思います 毎日使う事を考えれば、レンタルより買う方がお勧めです 大事なお子さんの命を預けるものです 安全はお金で買うものと割り切って、もう1台買うのが良いと思います

yuki_0506
質問者

お礼

そうなんですか。長く使用するし、二人目が出来た時のことを考えて二台あったほうがいいかもしれませんね。 相談して購入を検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。