• ベストアンサー

買い替え時は・・・

まる5年使い込んだビデオカメラが壊れました。 (Panasonic NV-DS7) 修理の見積もり依頼をしたところ モーターの取替えで19000円でした。 このビデオを買ったときは14~5万が当たり前でしたが 最近のビデオは安くなってるので,買い替えか修理か 悩んでいます。 *すみません。こんな質問で!運動会が近いので焦ってます。 買い替え時の年数はどれくらいなのでしょう?

• ann15
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer1
回答No.1

こんにちは。 私も去年泣く泣くビデオを買い換えました。(3台目約6年使用) 買い換えて良かった点、非常にコンパクトになって軽いので撮影が楽になったこと。(肩こりが減少) ズームイン・ズームアウトくピントが素早く合うので我が子を見つけやすく・撮影するのにトテモ楽!(ピンぼけがずいぶん減った) 残念な点最新機種を商品を買ったがすぐにもっと良い新商品が出てくる。 財布が軽くなった!! PCを買うのと同じで欲しい時が買う時かナ?? 下記\価格.com\ です。機種が決まれば購入価格の目安になりますヨ!

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/videocamera.htm
ann15
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね!最近のは小さくて驚いてしまいます。取り急ぎ教えていただいた価格comで価格の調査をしていみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

カメラであれば10000円で下取りしますとコマーシャルを流している通販があります、  故障したものでもOKと思います、下記URLをご覧下さい

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/
ann15
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

回答No.2

私はDS-5を使用していますが、私のもそろそろやばいかなって感じです。 >買い替えか修理か悩んでいます。 私だったら2万近くも修理がかかったら買い替えかな。 多分、壊れていたら普通の所では、下取りは厳しいでしょうから、参考URLのビックカメラで、今だったら、どんなものでも下取り1万でやっていますのでお勧めです。 以前カメラを買ったときに、押入れのカビが生えてるやつを持っていきましたが、動作確認もせずOKでした。 多分、ビデオカメラもOKでしょう。 お近くにビックカメラがあれば良いんですが。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/total/kaikae/videcame.jsp
ann15
質問者

お礼

早速ありがとうございます。最近大手の家電メーカーは下取りしてますよね!ちなみに我が家に近いヨドバシもやっていました。壊れていてもOKなのは不思議です(笑