• ベストアンサー

[花粉症]

ボクは今、 [花粉]の外道のせいで、 クシャミ大連発の ジゴクを見てます。 なにか、いい手はないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

お辛いですね、解ります、ティッシュ等は一日に一箱、鼻の下は真っ赤 まるで拷問ですね 私は医者の処方薬でエバステル10mgを一日一回飲んでいます お陰で今の所は涙、鼻汁、くしゃみ、咽痛、ぼんやりなどの処症状は有りません 鼻汁が酷い時はこれも処方薬でナゾネックス(鼻スプレー)を使います 今年はエバステルだけでナゾネックスは使って居ません 勿論、マスクやゴーグルはしていません ホームドクターにこのお薬を相談して下さい あなたにぴったりかどうか解りませんが 同病相哀れむ者として少しはお役にたてればと思います お大事に。

surume4
質問者

お礼

なるへそ… 飲み薬と鼻スプレーですね☆ ありがとうございます☆ m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

マスクしてください。 あとは、薬頼り、アレルギー専用の市販薬あります 使用するかどうかは質問者の判断で! あと布団ほしても、結局花粉はつくからしっかりホコリを落とす あと衣服にも付着するからしっかりおとす

surume4
質問者

お礼

なるへそ… 目薬や 市販の鼻炎薬は使ってますが、干した布団についたり、衣服にもついたりするんですね。 気をつけます。 ありがとうございます☆