• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました

ハードディスクが壊れたのか、パソコンが起動しません。いろんな画面が出てたりするのですが 最終的にはいつまで待っても起動しません。修理に出すなら買ったほうが安いようですが、パソコンのデータを取り出す方法ありますか?または格安で(保障外でかまいません)お引き受けしてくれるかたいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

> パソコンのデータを取り出す方法ありますか? CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作りデータのバックアップ採り、その後リカバリして購入時点の状態に戻すことになります。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html

その他の回答 (3)

• uruz2
回答No.3

PCが複数あるならそちらにHDDをつないで取り出せます。 1台しかないならubuntuやらKUNOPPIXのliveCD Linuxで取り出せます。解説しているサイトが いっぱいあるので検索してください。

• 1pam
回答No.2

話を具体的にしてください。 あなたのことを何も知らない他人に援助を求めるのです。 このような質問で、他人に状況がわかりますか? 以下のように、最初から具体的に書いてください。 「A社のABC-1234を使っています。数日前から、時々**のような状況でしたが、 ***をして切り抜けてきました。 ***から、突然、***のような状況になってしまいました。 このトラブルを解決する方法を教えてください。 私は**地方に住んでいます。格安で修理を引き受けてくれるところを教えてください。 予算は***円くらいです」

回答No.1

HDDが壊れていなければデータの取り出しは可能です。 色々な画面とはどんな画面でしょう。 あと、電源を入れてWindowsの起動が始まるちょっと前にF8を押したままにするとメニューが出ます。 その中のセーフモードでいったん起動してみてください。 それで起動できなければHDDがおかしくなったのでしょう。 と言ってもこの場合、物理的破損ではなくファイルシステムの破損なのでリカバリーすれば購入時に戻せます。 データの取り出しもやろうと思えば出来ます。

zouden123456
質問者

補足

ありがとうございます。