• ベストアンサー

慢性の気管支喘息と「COPD」の違いとは

私は、慢性の気管支喘息で通院しています。先日通院した際に医師から「COPD」とやらの疑いもあるので、念のため、検査しますかと言われました。「COPD」は、慢性閉塞性肺疾患、とやらの難しい病名ですが症状は似ているのですが、違う病気のようですね。慢性気管支喘息とCODPの違いについて詳しい方がいましたら教えてもらえますか。それと喘息は治る可能性のある病気、CODPは治らず、進行をとめる療法になるとも言われました。それは、どのような意味でしょうか。

noname#159676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128904
noname#128904
回答No.1
質問者

お礼

良くわかりました、どうもありがとうございました