• ベストアンサー

初めての出産であると助かるもの教えて下さい。

sun8の回答

  • sun8
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.6

2児の母です。 予算が分からないのですが、 私が昨年出産する際に、夫からipodを買ってもらい、入院中、重宝しました。 あとは、出産後のママの育児疲れを癒すアイテムなんか嬉しいと思います。 産後は退院しても、新生児の育児でなかなか外出、ストレス発散もできませんから^^; 私だったら、、マッサージクッションのルルドとか、アロマディフューザーとか嬉しいかなーと 思います。 良いプレゼントが見つかるといいですね^^

oh-nam
質問者

お礼

ありがとうございます。育児疲れを癒やすアイテムいいですねΣ(゜□゜)

関連するQ&A

  • 出産直後~お母さんが欲しいものとは

    3月末に、知りあいに子供が生まれました。 出産祝いでお金をあげたのですが、4月に生んだ母親の方の誕生日があります。 そこで、実用的で貰っても困らない物を誕生日プレゼントとしてあげたいと思っているのですが・・・ 現金は出産祝いにあげたので、他に何かあれば、とアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 出産祝いに何をプレゼントしたらいいか…

    出産祝いに何をプレゼントしたらいいか… 二週間ほど前、友人夫妻の間に男の子が誕生しました。 私は夫の方と高校からの付き合いなので何か喜んでもらえるような お祝いをしたいと考えています。 しかし、私はこれまで人にプレゼントをした経験がなく なにをプレゼントすればいいのかサッパリ分かりません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、出産祝いのプレゼントに ふさわしい物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 妊婦にお香

    8月末に出産予定のお友達の誕生日プレゼントを 迷っています。 お香が好きな子なのですが妊婦にお香は いいのでしょうか??

  • 出産準備について

    現在27週の妊婦です。 もうすぐ8か月に入ります。 初めての出産でわからない事だらけなので アドバイスをお願いします。 (1)10月上旬が予定日なのですが、いつごろから出産後の準備をすればよいのでしょうか? (2)出産前にこれは買っておくべきだという物を教えて下さい。 実家が離れているため、出産後は旦那と二人だけなのでとても不安です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達の出産祝いを贈るか贈らないか…

    近々友達Aの出産祝いに、友達Bと一緒に行きます。 出産祝いの相場を調べていたら5000円~1万円のようですが、マナーや礼儀の面から悩んでいます。 以前、友達Aの 誕生日に4000円くらいのプレゼント (お返し・私の誕生日なし) 結婚式(会費制)に16000円 (みんなのおかげで披露宴できたという自覚なしw) 結婚祝いに15000円くらいのプレゼント (お返し約2000円の定番お菓子) でした。 もちろん友達Aから、私の誕生日には頑張って選ぶ!私の結婚祝いにはブランドものね!などという言葉を言われたので信じて購入した金額です。しかし現実は違ったw なので出産祝いは特にあげずに、デパートでケーキを買っていくだけにしようかと思ったのですが、 一緒に出産祝いに行く友達Bは結婚祝いをあげなかったようなので、ブランドもののベビー服を出産祝いにあげるそうで、私が手ぶらなのも変かな…と思って困っています。 友達Bに、「私は誕生日プレゼントも結婚祝いもあげたけど、お返しないからあげないでおこうかな」と言おうかと思ったのですが、ケチだと思われたくないし、友達Bのプレゼントを3人で見ることになると思うので、やはり私は手ぶらだとその場に居づらいような気もします…。 そこで7000円~8000円くらいで可愛い商品を発見して、人とかぶらないだろうし、どうしてもこれ贈りたい!と思ってしまいましたが、この場合あげないほうが良いのでしょうか…? 職場の先輩や恋人からは、常識ないしそんなの友達じゃないから何もあげなくて良いよと言われたのですが、昔から友達Aは常識がないこと把握の上で、私にとっては大切な友達なんです。 大切な友達だから、赤ちゃんが生まれたことは本当に嬉しいし心からお祝いしたい気持ちですが、どうしたら良いのでしょうか…?

  • 出産前に出産祝い?

    第一子出産予定日10日前の妊婦です。 現在里帰り中なのですが、遠方の主人から、会社の後輩からすでに出産祝いとして日本酒を受け取ったと報告がありました。 家族ぐるみで何度か食事をしたりと仲良くしている方で、お子さんも2人おり、私に流産経験がある事もご存知のはずなのに、出産前に出産祝いとして日本酒なんて、少し非常識ではとあまりいい気はしませんでした‥。 ちなみに完全母乳で育てるつもりで、その方の奥様も母乳で育てられたので、私が飲酒できないのはご存知だと思います。 臨月で私が過敏になっているだけでしょうか?元々お酒好きだったので、余計にイラっとしてしまい‥。 主人とはすごく仲良くしていただいているので、出産祝いとして頂いたからには内祝いもしないといけませんよね?

  • 二人目出産 臨月に入って間もないのにすでに胎児が下がり気味?

    36週の妊婦です。母子ともに順調で今のところ特に問題はありません。 ただ友達に言われたり、自分でも何だか胎児が下がってきている感じがしたので先日の検診(内診)でみてもらったところ、『経産婦にしては下がってきているかなって感じだけど、下がり具合で出産の予測はできないからね。陣痛がこないことにはね。』と言われました。 私としては予定日より遅れて出産したいくらいなのですが、もうすでに少し胎児が下がっているということと、控えめにしているとはいえ上の子の抱っこなどするので38週前に生まれてしまうのではないかと少し心配しています。 担当医からは『普通どおりの生活をしてください。』とは言われたものの‥。 そこで、上にお子さんがいてその後出産経験のある方(あるいは現在臨月を迎えている妊婦の方)で、それまでの経過に問題はないけれど早い時期から胎児が少し下がってきているようだと言われたことがある場合、個人差はあるとは思いますが結果として予定日と出産日(あるいは現在の週数)の関係はどうでしたか? 一人目の時のように自分のことだけ‥というわけにもいかないし、とにかくいろんなことが出産前の兆候といわれること(トイレが近くなるとか、恥骨のあたりが痛むだとか)と結びつけて考えてしまいます。胎動については少なくなったということはありません。お腹の張りはちょっとしたことでも起こるようになりましたが、長く続いたり痛みがひどいということはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 出産間近の友達がいるのですが、出産前、出産後にはどんなプレゼントが喜ば

    出産間近の友達がいるのですが、出産前、出産後にはどんなプレゼントが喜ばれますか? 出産祝いをお金ではなく物で渡したいと思っています。

  • 出産間近の胎動

    あと2週間で出産予定日の妊婦です。 出産まじかになると胎動が少なくなると聞くのですが、まったく胎動は少なくなりません。 むしろ大きくなったくらいです。 出産何日前くらいになったら胎動は少なくなるんでしょうか?

  • 出産前の友達へのプレゼントについて相談です

    こんにちは 今度、出産前の友達にあいます。 何かプレゼントを考えていますが、何がいいでしょうか。 プレゼント送った経験あるかた、 貰った側で嬉しかったものなど、参考にさせてください。 今、考えているのは、男の子か女の子か分からないので、 色々使える、手ぬぐいにしようかとも考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう