• ベストアンサー

朝鮮人は何故認めようとしないのか?

何故、朝鮮人は歴史を捏造するのでしょうか? (長文です) 朝鮮経由で日本には仏教や漢字などが入ってきました!(ただ、これは韓国が起源ではないので彼らが起源を主張する資格が無い、このような妄言は許しがたい) それと同じように朝鮮は日本から唐辛子(中南米産であるが彼らはコロンブスが持ち帰る前から韓国に存在したと主張している、もちろん日本は唐辛子が日本起源など誰も口にしない) その他、日本帝国主義による侵略と言うが人口は二倍したし写真で見れば併合後の方が言いに決まっているのに何故認めないのですか? 日本は日露戦争は日本一国で勝ったと主張する人は少ないと思います日英同盟で情報や兵器の力が少なからずありましたし、ただイギリスもアメリカも日本が勝つとは思わなかっただけで。 彼らは(朝鮮人)どうして自分たちは他民族の力は借りてないとか自分たちで漢江の奇跡をやってのけたとか言うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

えっとですね。 ソウル大学の教授だったと思いますが、南京虐殺とか慰安婦問題とかの調査をちゃんとしようとしたわけです。 事実であれば実際にあったという動かぬ証拠を出せばいいわけですから。 で、調べていくうち、証言した人も賄賂や金儲けのため、嘘の証言をして自国民すらも欺いているということがわかったわけです。 ですが、もっと冷静に穏やかに「そういう事実はありませんでしたよ」と、ちゃんと説明しようとして、それをやめたのだそうです。 馬鹿馬鹿しすぎると思って。 政府は事実など、どうでもよかったんです。 政権をとるため、 「自分達は国民の味方ですよ と国民にアピールするためには<敵>が必要だった。 それで、事実などどうでもよく、 どうやら の部分や憶測や又聞きであることは伏せて その後の「日本人は韓国人や中国人にひどいことをした民族です。我々があなたがたを侵略の魔手からお守りいたしますから どうか <清き>一票を」  というのが騒動の元凶だとわかったんです。 証拠など求めていない。 事実あったかどうかなんて どーでもよいわけです。知りたいとも思わない。 あったということが必要なわけで、無かったという調査報告は絶対にいらないわけです。 自分達が政党を取るためなら ありとあらゆるデマすら利用し、国民に妄想を起こさせ、存在しない <敵>を、存在すると国民に思わせ、自国民を騙し搾取するためやってきたこと。 それが騒動の真実だとわかり、綿密に調査したことが 全く無駄だと気づいたので、公開をやめたんです。 意味が全く無いから。 どんだけ自分の国は貧しいと思ったことでしょうね。 韓国の人は、政府に騙され搾取され、存在しない敵を存在すると怯え、日本に対する敵対心を増幅させ暮らすという、全く無駄な意味の無い幻を現実として生活しているわけです。 韓国で2000年地球崩壊説がブームになった頃、多くの人は救世主と名乗る人が開いた宗教に入信したんです。 全財産をなげうち入った。 そして2000年になっても、地球はまだ存在しているどころか なんの変哲も変化も無いことで、ようやく「騙された」と気づいた。 教祖は金持ってトンゾラ。 信じて全財産をなげうった人たちは、騙されたということがまだよくわかっておらず、金も失い途方にくれる人が続出したそうです。 そのような旧人もいれば、若い世代になると国や政府が決める国境を認めず、ノーボーダーな考えを持つ新人もいます。 旧人は政府に騙され幻を現実だと思って、空しい人生を送り終えるわけです。 それも1つの人生だし、政府が見せるものを幻だと見抜く新しい時代の韓国人も誕生していっている。 だから、旧人につきあう必要が無いのなら、旧人とつきあわず、新人と未来の方角をむいて歩いていけばいいのではないでしょうか。 マトリックスって映画と同じです。 政府によるマインドコンロールにより国民は幻を現実起こったことだと思わされ、幻に怯え、不必要な憎しみや怒りや悲しみを生まれさせ、たった一回きりの人生を無駄に過ごしている。 騙されていることに気づかないのは不幸ですが、どうせなら死ぬまで騙しぬいてあげた方がいいと思う。 現実に目覚めたとき、ものすごい喪失感に悩まされ、マトリックスのように、偽の世界に戻りたいってなってしまうと思うから。 騙されていたって気づかない方が、幸せな時もある。

koyamakaoru
質問者

お礼

はい、確かに回答者さんのおっしゃる韓国人も最近出てきたりしてますね! ただその例えば親日派の為の弁明を執筆した人が韓国で有害図書に指定されたり。 やっぱり、あの民族とは合わない気もするけどもう少し待ってみますか! 韓国が反日である事が僕自身一番あの国にとって不幸だと思います! ただ、回答者さんが言う様にそれに気ずかない方が彼らにとって幸せなのかも・・・ でも、日本のように自分達とは格の違う国をライバル視してるのは不幸なのは間違いないでしょう! 日本を抜きたくても抜けない、抜ける部分があればそれだけで大喜びする部分があって民族性も捻じ曲がっていく負の連鎖ですね! 元から捻じ曲がった民族でしたが今は拍車がかかってきました!

その他の回答 (8)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.9

スルーしましょう。 韓国の捏造歴史を信じるのは、韓国人と、 北海道教組の教職員位。 歴史捏造どころか、中国の文化を略奪しようと しているので、中国人も韓国人を嫌っています。 個人的には、韓国の信頼が落ちるだけなので、 領土・領海問題は別として、こんな馬鹿げた主張、 勝手に言わせておけば? >コロンブスが持ち帰る前から韓国に存在した 1460年発刊『食療纂要』のチョジャン(椒醤)は コチュジャンで、ポルトガル→日本→韓国に伝来 した唐辛子とは違う韓国固有種があったという説 ですね。 「中国文化は韓国起源」に比べて、捏造の例として あげるには小さすぎます。 >このような妄言は許しがたい 「中国文化は韓国起源」には中国人も怒っています。 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=13645 「漢字韓国起源説」 「儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学 の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな朝鮮人で、 そればかりか漢方・風水などの中国文化も半島起源」 孔子は殷(商)の貴族説があり、殷王の子・箕子が 韓国の最初の王朝・箕子朝鮮を建国したので、箕子と 孔子は血縁関係だった事にして、朝鮮王と血縁関係の 孔子は朝鮮人、というムチャクチャな主張。

koyamakaoru
質問者

お礼

はい、その通りかもしれません! 僕も最近まで中国が嫌いでしたが最近韓国に興味を持ち始めて調べていくうちに朝鮮のほうが嫌いになりました! 知れば知るほど嫌いになる国それが韓国だー!

回答No.8

小日本を配下に持つ大朝鮮帝国政府の捏造教育によるものです

koyamakaoru
質問者

お礼

聞いたことあります! でも、自分達の教科書に問題がありながら日本の教科書にクレームつけるなんて最低ですね! 世界一のクレーマー国家の近くにある自国日本が不敏に思ってしまいます!

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.7

日本だって、「戦後の復興や高度経済成長は自分たちだけでやり遂げた」と豪語してるじゃないですか? 彼らも、ナショナリズム的なちょっとした見栄から出た言葉っていう程度のことでしょ。 どっちが正しいだの悪いだの白黒はっきりさせなきゃいけないことですか?

koyamakaoru
質問者

お礼

自分達でという人も少なからずや! しかしそれなりに多くの日本人がアメリカからの支えもあってという事は知ってると思います! もし、韓国で一体誰が経済発展の起爆剤になりましたか? と質問すれば自分たち朝鮮人だと言います!ここまではいいとして、実は日本が払った金なんだよ、なんて話をすると、逆切れして(うるさい日本がいなかったら今頃韓国は世界一の経済大国になっていたんだ) みたいな感情論になる恐れあり!

  • simmetrix
  • ベストアンサー率6% (7/114)
回答No.6

認める必要がないからです。 もしサッカーは韓国起源だとか孔子は韓国人だったとか言えば猛烈な批判・否定が来ますが、 日本に関しては韓国の言うことなら何でも肯定する人たちが少なからずいるからです。 しかも、日本社会に影響力のある人たちです。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうですねー、悲しい事にそういう奴に限って権力の中枢にいたりするんですよ! 教育界でいうと日教組ですね!

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

サルでもわかるように説明します。 あなたの家にいきなり他人が入ってきて「今日からこの家の主は俺だ」 と言われたらどうしますか? 日韓併合の名の元に植民地化をしたのです。                爺の独り言より

koyamakaoru
質問者

お礼

あなたがおっしゃた[今日からこの家の主は俺だ]というのを簡単に朝鮮人によって、やって除けられましたよ!朝鮮進駐軍という奴ですね!強姦、略奪、殺人とかやらかしました! あと、歴史認識はひとりひとり違っても良いですし押し付けませんが質問者[私]に対してか日本人に対してか分りませんが猿という表現は決して賛同できるものではないです! 中国の事をシナ、あるいは朝鮮の事をチョンと言ってあの人達が嫌がりますがそれと同じ事です!

  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.3

あなたはなぜそのようにおもっているのでしょうか? 自分の目でその国へ行き いろいろな人と会い話し確認したことでしょうか? もし、報道やネットの情報だけでそう判断しているのならば間違いだと私は思います。 マスコミやネットの一部のそういった方が、一部のそういった人の情報を流し あたかもその国全員がそうであるかのような印象を受けます。 これは他の国でも同じです。 すごく気になるのであればその国へ行きその国の人とふれあいましょう。 おそらくほとんどの人は友好的でいい人であるはずです。 あなたの言う認めるを理解している人も多いでしょう。 もちろん認めない人もいるでしょう

koyamakaoru
質問者

お礼

もちろんすべてとは言いませんが、彼らの中に親日派のための弁明という本を書いた人がいますが有害図書に認定されたようです! 韓国では親日派に対する罪があります長くてその法律の名前は忘れましたが、 なんしか韓国では親日派は社会的に抹殺される徹底した反日国家であることは間違いないです!

noname#138108
noname#138108
回答No.2

それは自国に文化や権力が無いからです。それに朝鮮人は日本嫌っています。まあ負け犬の遠吠えでしょう。

koyamakaoru
質問者

お礼

まぁ、確かに彼らのように生意気で世界が見えない、いつまでも精神が成長しない連中に言うにはその一言が一番正しいですね! 彼らに情けを掛けても文化の違いか理解を得られないようです!

noname#134018
noname#134018
回答No.1

認めている人もいるし、認めていない人もいます。アイデンティティのある民族ですので、支配する側の民族に嫌悪を抱くのは当然。支配する側・される側、必ず、そんな社会には、ドロドロとした悲惨で壮絶な歴史の闇があるものです。 現代の日本の会社の中でさえ、パワハラ・モラハラ・セクハラなんてのは五万とありますから、今から思えば、原始時代とも言える戦前において、しかも異民族間においては、どれだけのことがあったのか想像するのも恐ろしいほどだと思います。 アメリカ人が日本に大量に移住してきて、日本を超大国にしてあげるから、母国語を英語にして、国旗は星条旗でよろしく、と言われても、たぶん、あなたは嫌でしょう。坊主憎けりゃ袈裟まで憎し、です。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうですね確かにフランスもドイツと仲悪いですね! でも、彼らは(朝鮮人)はちょっと異常なぐらいの反日ですよね! あんな国の近くにある日本、今更変えられませんが地理的に嫌な連中ばっかりですからね!

関連するQ&A

  • 朝鮮問題について

    日朝修好条規のあたりから韓国併合のあたりまでの流れと朝鮮問題について教えてください。 壬午軍乱、甲申事変、日清戦争、義和団事件、日英同盟協約、非戦論反戦論、日露戦争、ポーツマス条約、日比谷焼き討ち事件、日韓議定書、韓国併合条約、などのつながりやひとつひとつの説明でもいいので詳しくお願いします!!!

  • 何故朝鮮人はよく嘘をついて飽きないか

    前に何故朝鮮人は何故あれほどまでに嘘をつくかの質問をしました!(日本の671倍の偽証罪) いや、今日はそうではなく朝鮮の個人レベルではなく、国家的な捏造の話を聞きたいのですが、 何故彼らは歴史を捏造して竹島どころか対馬やかつては日本も中国の一部もロシアも かつては我が国の領土という意見がまことしやかに噴出しています! (それも一部ネットの書き込みではなく、教科書[韓国軍]やメディアにまで) それに靖国問題や日韓併合、漢江の奇跡、教科書、ウリナラ起源の問題。 これら全てに嘘を吐く、内政干渉を行うなどしています! この問題に対しては日本政府もしっかりした対応をとっていないのもさることながら、(金で解決) 彼らはどうして日本が謝っても泣いても許そうとしないのですか? そして、どうすれば彼らの暴走を止めれますか? 自浄作用を彼らが表すのは難しいと思いますが、少なくとも内政干渉だけは止めさせたいです!

  • 朝鮮には何故独自の文化が育たないのか?

    日本の誇れる文化は結構ありますね!例を挙げると 侍、忍者、剣道、刀、書道、寿司、茶道、華道、空手、柔道、盆栽、桜、錦鯉、城 その他建築での世界文化遺産、自然遺産などたくさんあって良いなと思っています! これらの中には中国文明の起源はありますが、その後日本独自で発展していった物も多いです。 特に錦鯉とか書道、他には金魚なんてのも中国起源で日本でも改良された品種があります! 嫌中の僕も中国の事に関してそうして認めざるを得ない点がありますが、 ただ、今言った物を韓国が起源主張している事実は許せません! たかが焼肉と整形技術とチマチョゴリとかうーんあとテコンドーとかあとタルチュムとかかな、 あっとコチュジャンとかもあったな!一番重要なキムチを忘れてた! そんな彼らが日本文化を起源捏造している事が許せません! 大体からどうして彼らの文化はああまで宗主国であられる中国(シナ)の御下がりなんですか? そしてどうしてキムチの材料唐辛子がヨーロッパ経由から日本→朝鮮ではない。 コロンブスが新大陸を発見する前から唐辛子は食されていたとか、 チマチョゴリがそれまで染料がなかったけど日本から入ってきて前まで白色で 地味な物だったのを、一般のものにまで色鮮やかになった事とか、 どうして日本文化を捏造するのに、自国の文化が日本の影響を受けているのを 一切拒絶するんですか?(日本文化との関わりも無いって拒絶してくれれば良いのに!)

  • 韓国併合、その他(朝鮮半島)について

    韓国併合とその近辺の出来事について学んだのですが、知識が乏しくよくわからなかったので質問させて頂きます。 自分なりにまとめて、所々質問を書いていきますが間違っていたら指摘してください。 1.当初朝鮮は中国の支配下にあり、日清戦争のときの下関条約で中国の支配から開放された Q1.日本が中国から開放させた目的は中国の日本への侵略を防ぐためでしょうか? 2.韓国併合は韓国側(朝鮮側)が日本に望んだこと(もちろんすべての国民が望んでいたわけではない)と学びました Q2.朝鮮が併合を望んでいた目的はなぜですか? 3.併合はロシア・中国が日本への侵略を防ぐため、日本にとっても都合のよいことだった(?) Q3.このへんの日露戦争との関係等がよくわかりません 4.現在でも慰安婦問題を韓国民は言っているが、それの賠償・謝罪は済んでいる。日韓基本条約にも記されている。 Q4.このときの慰安婦とは日本が統治していた朝鮮にいた人のことでしょうか?それとも朝鮮人が日本に来て慰安婦をしていたのですか? 5.第二次世界大戦で日本が敗戦、ポツダム宣言で韓国(その他東南アジアの諸国も)の統治をやめた。 Q6.4で述べた慰安婦問題は朝鮮戦争のときの話でしょうか? 質問が多くなってすいません。 回答お願いします。

  • 戦前のif(もしも)!

    例えば、 ・朝鮮が併合されなかったら。 ・朝鮮王朝がつぶれてなかったら。 ・中国と日本が同盟を結んでいたら。 ・満州、朝鮮がロシアに併合されていたら。 ・2・26事件、5・15事件が失敗していて、政党政治が消えていなかったら。 ・日本が中国の利権をすべて西洋の思うがままに、手放していたら。 ・日英同盟がうまく存在していたら。 等々の事(以上の事、以外のifでもかまいません)が現実にあったら日本、世界がどのようにかわっていたか、皆さんの意見を拝見したいと思っております。よろしくお願いします。

  • 日清戦争後からの朝鮮の指導者達のそれぞれの戦略

    日清戦争後、日本の介入により朝鮮は清から独立し近代化を進めることになるが、親露派、独立派、などが揉めて近代化が進みませんでした。 日露戦争後も近代化が進まず、韓国の一進会が、 「韓日合邦を要求する声明書」を出して、韓国と日本が対等な立場で新たに一つの政府を作り、一つの大帝国を作る事要求します。 韓国にとっては都合が良いにも関わらず、反対勢力が大きく一進会は弾圧されます。かといって独立の気運が高まって近代化が進むわけでもありません。 朝鮮の独立を諦め、日本は朝鮮を併合する方向へどんどん変わっていきます。 1、独立を維持する為に、国民がが一丸となって日本を利用して近代化 すると思うんですが、どうして指導者達の意思が独立にまとまらなか ったのでしょうか? 2、その時、近代化しなければ、日本に併合または他国の植民地になる 可能性は高いと思うんですが、日本に併合された後のの戦略、独立を 維持した場合の戦略も考えていたと思います。  朝鮮の指導者達の長期的戦略は何だったのでしょうか? 大変な時代ですので、ただその時うまくいけば良いと考えないと思います。 色々な派閥がいたので、それぞれ教えてください。

  • 中国の朝鮮支配は朝鮮人を一切苦しめなかったのでしょうか?

    韓国の歴史教育において日本の支配は大幅に教育するものの、冊封体制による中国の支配を隠蔽し、中国とは友好関係で独立を奪われたのは日本に併合されたのがはじめてであると教育していることを非難している人がいますが、一方で、冊封体制による支配は朝鮮に大きな利益をもたらされたと主張する人たちもいます。 そこで質問ですが 「中国の朝鮮支配は朝鮮人を一切苦しめなかったのでしょうか?それとも支配により苦しむこともあったが支配の功罪両面を考えると功の部分が大きかったと言うことでしょうか」 教えてください。

  • 国号「日本」は朝鮮が起源

    ついに、日本の国号は朝鮮が起源だという韓国人が登場しました!! この韓国人青年を皆、どう思う? 国号「日本」は朝鮮起源(日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=HooP0aw_7wQ&feature=related

  • 韓国併合をチベット侵略と同質と主張する人の基準

    日本は韓国を併合したことがありますが、この点について当時は合法だったとかいう主張がありますが、今の道徳観からすれば間違っていることなので、謝罪すべきことだと思います。しかし、今の価値観から考えても、チベット侵略とは質的には異なります。なぜなら、日本が韓国を併合したのは、ロシアが朝鮮に軍事基地を建設し、日本の安全保障上の脅威となるのを恐れたからです。もしも、日本にロシアが朝鮮に軍事根拠地を築こうとしたら10回でも20回でも撃退する力があれば話は別ですが、日露戦争ではギリギリの戦いで辛勝し、勝ったものの、国家予算は大赤字で、何度もロシアを相手に戦う余裕などなかったことを考えると、日本は自国を守ることに必死だったと思います。このことを考えると、現在の日本国刑法第37条に該当するいわゆる過剰避難にあたると思います。しかし、現在の価値観から見れば過剰避難と見なされる韓国併合を、安全保障上、切迫した危機があったわけでもないのに侵略したチベットと同質だと主張する人は、現在の道徳観で判断するのではなく何を基準に判断しているのでしょうか?

  • 朝鮮は植民地支配を受けていたのでしょうか?

    今日は。中学二年のu_keyyy_2006です。 朝鮮について質問があります。 まず、学校の歴史で習った内容は、 ●1876年、朝鮮を独立国と認めた日朝修好条規を結ぶ。 ↓ ●朝鮮では親日派と親中派が激しく対立。 ↓ ●1894年、甲午農民戦争が起こる。  →8月に日清戦争が起こる。 【下関条約】では、朝鮮の独立を認めることなどが決められた。 ↓ ●1905年9月、日露戦争の講和条約として 【ポーツマス条約】を結び、韓国における日本の優越権などを認めた。 ↓ ≪1905~1910年ごろの韓国≫ 「日露戦争のさなかから、韓国は、日本による植民地化の動きにさらされていきました。」 ●1905年には、外交権が奪われ、 ●1907年には、皇帝が退位させられた。 ●1910年には、韓国は日本に併合され、朝鮮総督府を設置し、武力を背景とした「植民地支配」をおし進めていった。学校では朝鮮史を教える事を禁じ、日本史や日本語を教えるなどといった同化政策をした。 ↓ ≪第一次世界大戦後≫ ●1919年3月1日、ソウルで三・一独立運動が起こる。  →朝鮮総督府では武力で鎮圧する一方、これまでの武断的な支配をゆるめる姿勢を示した。(※ 言論、出版、集会の自由の一部を認めたり、教育制度を拡充した。) ↓ ●独立運動はその後も続けられた。 といった感じです。 三・一独立運動をならった日は、当時の日本人と朝鮮人の気持ちをプリントに書く、というのをやりました。 2ちゃんねるでは全面的に朝鮮、韓国を叩いているように見受けられます。 例えば、植民地支配なんてしていない、朝鮮が近代化を望んだ。 だとか、併合する前の朝鮮は人間の生活と呼べるものがなかった、などです。 URLは忘れてしまったのですが、韓国の事について書いてあるサイトもみたことがあります。 韓国の子供が書いた反日的な絵の写真や、鶏を殺している写真、「韓国人と犬はお断り」という看板の写真などが載っていました。 学校で教えている事と、2ちゃんねるの人たちのいっている事はどちらが正しいのでしょうか? 2ちゃんねるで聞いてもいいかもしれませんが、中立的な意見が多そうなのでこっちに質問することにしました。 よろしくお願いします。