マクロコードについての質問

このQ&Aのポイント
  • マクロコードに関する質問です。
  • 特定のシート間でコードを動作させる際にエラーが発生しており、それを解消したいとのことです。
  • 具体的なエラーメッセージや発生条件についての詳細は記載されていませんが、他のエクセルを開くとエラーになるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロコードについて教えて下さい!

下記のコードは教えていただいたコードなのですが、他のシートから計算表のシートにうつされると 時間計測をされるようになっています。 ですが、インターネットを開くには問題はないのですが、他のエクセルを開くと(1)の文のとこがエラーになってしまいます。エラーがでないようにすることはできないでしょうか??ぜひお力をかしてください。宜しくお願いします。 Sub timer_on() Dim i, myCol With Worksheets("計算表")     ←(1) For Each myCol In Array("f", "n") For i = 6 To .Cells(Rows.Count, myCol).End(xlUp).Row If .Cells(i, myCol).Value <> "" Then .Cells(i, myCol).Value = .Cells(i, myCol).Value + TimeValue("0:00:10") Next Next End With Application.OnTime Now + TimeValue("0:00:10"), "timer_on" End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hattiyan
回答No.1

後で開いたエクセルのファイルがアクティブになり、そのファイルには”計算表”シートが無いためにエラーになるのだと思います。 アクティブにするファイルを指定してあげればよいかと思います。下記の(追加)の行を追加してみては... (当然"エクセルファイル名"は、それなりに) Sub timer_on() Dim i, myCol Workbooks("エクセルファイル名").Activate ←(追加) With Worksheets("計算表")     ←(1)

aoriika0625
質問者

お礼

なんとかできました!ありがとうございました(^^)

aoriika0625
質問者

補足

試してみましたが、今度はこのファイルを開いたら追加した文のとこがエラーになりました。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.2

横レス失礼します。 >追加した文のとこがエラーになりました。 まさか、そのまま記入してないでしょうね? 「エクセルファイル名」のところは、実際のファイル名に書き換えていますよね?

aoriika0625
質問者

補足

もちろんファイル名を入れて試しました。どうしてエラーになるのか私では分かりません。。。。。