• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠がわかってから彼氏の態度が…)

妊娠がわかってから彼氏の態度が変わった理由と今後の関係について

t-shironekの回答

回答No.1

自分は男で、男側の目線から話させていただきますが、 やはり怖いってのが一番だと思います。 一般的な企業などに勤めているのであれば20歳ならまだまだ給料も安いですし、3人分、特に子供の養育費はお金がかかりますから支えていけるのかが心配で怖いのだと自分は思います。 20歳ですし上司などの言葉が辛かったりいろいろなストレスが溜まって、言ってしまう発言とかもあると思います。 彼を信じてあげるのが今は一番だと思います。 幸せな家庭を築ける事を祈ってます。

関連するQ&A

  • 子供は欲しいのに・・妊娠が怖いです

    結婚して5年、32歳です。 結婚してからもずっと子作りを先延ばしにしてきました。 子供は欲しいのですが、妊娠と出産が異常に怖いんです。 嘔吐恐怖症のためつわりも怖いし、お腹の中にもう一人いると思うと怖くて仕方がないです。 授かったとしても、10ヶ月も守り抜くことが出来るのか不安で仕方がありません。ちゃんと愛しいと思えるのでしょうか。どうしようもない不安と恐怖、プレッシャーがあり、どうしても子作りに踏み込む事ができないのです・・。 こんな情けない私のところに赤ちゃんは来てくれないかもしれませんが、もし来てくれたとしても母親がこんな不安定だとかわいそうです。 だけどやっぱり諦めたくないです。年齢的にも焦ってきました。 無事妊娠、出産することができたなら育児は必死でやりたいと思っています。だけどその前がどうしても怖くて乗り越える勇気がありません。こんな私は妊娠を望んではいけないのでしょうか?

  • 妊娠中の彼女に嫌われて困っています

    私には妊娠3ヶ月になる彼女がいます。 嫁ではなく彼女というのは私たちは俗に言う「できちゃった」ってやつでまだ籍も入れてないからです。 妊娠が発覚した時は彼女もすごく喜んでいて、私もとても嬉しかったし、年齢的にも結婚してもおかしくない(私25歳彼女22歳)年齢だったので結婚して赤ちゃんを生んでもらう事にしました。 (交際期間が短く3ヶ月ほどで、金銭的な不安もありましたが) 妊娠2ヶ月くらいまでは、あまり私を寄せ付けなかったり、イライラしたりはありましたが、つわりもなかったのでいつも彼女宅へ通って一緒にいてとても幸せでした。 ところが、3ヶ月目になってつわりが始まったとたん彼女の態度が急変しました。まず私の匂いがだめになったらしく、私に八つ当たりしてしまうからと全然会ってくれなくなりました。私も心配だし寂しいのもあるので、電話をするのですが、電話だけでも彼女はイライラしていて私も我慢するのですが、我慢できなくなる時もあり、口論に発展してしまいます。なによりも嫌なのは私の子供でもあるのに完全に蚊帳の外だし、すごく体調なども気になってしょうがないです。彼女は母親と2人で住んでるのである程度は安心なんですが・・・。 つわりがかなりきついらしいですが、母親と出かけるときもあり、それなら少し体調良い時にでも私と会って話しをしたりしてくれても良いじゃないか?と思ってしまいます。 なんどかそんな口論があった後、ついにこの間別れ話されてしまいました。 すごくショックでした。 そのときは、自分の気持ちを伝えてなんとか考え直してもらえましたが、今でも「安定期きて体調よくなっても元に戻れる自信がない」と言っています。 妊娠初期の女性は不安定でこういうこともあると聞きましたが、交際期間が短いこともありかなり不安です。予定では年内に籍を入れる予定ではいましたが。。 なにか彼女と仲直りできる良い方法などないでしょうか?

  • 彼女の妊娠から。

    彼女は16歳で自分は18歳で 妊娠が発覚し、現在のところ6周目です、 自分や両方の親は全力でサポートする事を決意し 彼女もその気だったのですが、今になって彼女は 産みたくない、産んだあと周りからの目が心配 と、言い始め、終いには別れ話に発展しました。 子供を出産するのは女性の方で、本当に自分が 思ってる以上大変な事も承知しています。別れたくないですし、子供は殺したくありません。

  • 妊娠初期の不安定が原因なのか教えて下さい!

    今2人目妊娠してます。まだ妊娠発覚したばかりで、6週目です。 妊娠発覚から精神的にかなり不安定になっていて、その事で少しでも皆さんのご意見を聞ければと思いました。 まず、今は2人目を妊娠してますが、1人目の時の旦那の態度が許せません。独身時代と何も変わらず、私が妊娠してツワリも酷く、一日中気分が悪く吐いていても、お構い無しに1人自由に遊びに行き。。。 私も不安定だったので、愚痴愚痴言ったりしてとにかく喧嘩がたえない日々で 旦那は一切妊娠に協力的ではなく、私の話も聞いてもくれず、ただただうるさいで全て終わらされました。 ツワリが酷い時も、出血があった時も、相談も頼る事もなく1人で乗り越えてきました。 出産後も産後鬱になり、毎日泣いてる日々をすごしてましたが 旦那に「不安定になって本当に今は辛いから、ただ話を聞いてくれるだけでいいから」と泣いて言ったにも関わらず、旦那は突然切れました。。。 「俺も仕事大変なんやー」と叫んでました。 一番辛い時に一番近くにいる人が何も助けてくれなかった事を私は一生忘れないとこの時強く思いました。 ですが、1人目が大きくなるにつれ少しずつ旦那も変わり、今では子供と2人で公園に行ったり、オムツも勝手に替えてくれてたり、洗い物もしてくれたりとすごく成長して変わってきたので、何より子供のためにも2人目を考えだしてすぐに妊娠しました。 妊娠するとすぐにツワリがまた酷くなり、1人目の時の嫌な気持ちが蘇ってきてしまい、日に日に不安定になっていってます。 旦那は相変わらず、私の不安定な気持ちなどは聞いたり支えたりするきは全くなく、子供の面倒は見ますが、私には大丈夫か?の一言もなく、普段から仕事で毎日遅いので、私がどれだけ辛そうにしていても知らん顔です。 そのたび私は、2人の子供を私の体を犠牲にして育ててんのにーとか、アンタはええなー何もせずに2人も子供が持てて!とか、私1人が全て犠牲にしなあかんの?とか、沢山言ってしまいます。 と言っても直接は話す時間はあまりないので、ほとんどメールで私が一方的に送ってますが 全てそうゆう会話は無視されます 全て無視に私のイライラも限界で、私だけがこんなに辛い思いして、支えてくれもせず1人で全て犠牲にまた今回もしないといけないのなら、と中絶も考えてしまっています。 ツワリが本当に酷くて一日中吐いてるので、今この体調で子供(一才半)の面倒見るだけでも大変で、家事もとなると本当に無理な状態で 私が旦那を頼りすぎなんでしょうか? 妊娠初期の不安定さを旦那にあたってしまってるんでしょうか? 私1人が全てを犠牲にして!と思ってますが、母親なら当たり前の事でしょうか? なんかもうよく分からなくなってしまったので、ご意見もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠分かってから働いていない

    妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?

  • 妊娠中は疲れるの?!

    今、妊娠4ヶ月に入ったところです。 つわりもあり、胃の消化が悪いのか一回の食事でお腹がいっぱいになり、何時間も胃がはった状態になります。 そして、最近少し動いただけでとても疲れたり、息切れしたり、 気分が悪くなったりします。(体重は、妊娠前より少し減りました。) 運動不足だから少し動いただけで疲れるのか、妊娠してるからなのか分からないのですが、 妊娠中はこんなものなのですか?! (確かに今の生活状態は運動不足です・・・。) 最近は、何かするのがとてもしんどくて、する気が起こらないので、 予定のない日は、昼まで寝ていることがほとんどです・・・。 まだ、全くお腹も出てきてないので、しんどくなるのも早いような気がするんですが・・・。。

  • 初めての妊娠

    不妊治療ののち、二卵性の双子妊娠しました。 初めての妊娠で不安がたくさんです。 今現在は、2ヶ月の後半です。来週末に3ヶ月に入るの ですが・・・ ほとんど、つわりがありません。 つわりは、赤ちゃんが成長している印とのことですが 不安です。 また、仕事を続けているからつわりがないのでしょうか? 双子妊娠なので、体重増加等なにか、分かる事あれば 教えてください。 お願いします。

  • 妊娠5ヶ月ですが・・・

    私は妊娠5ヶ月(初産)の35歳専業主婦です。 実は夫のことで悩んでいます。 私は妊娠初期からつわりもなくてつわり以外の症状 (イライラ・倦怠感・眠気など)もほとんどありませんでした。 しかも普段から体は丈夫で細身ではないので 外から見て心配されるような雰囲気ではないのですが 夫は妊娠したからと言って何にも助けてくれません。 それどころか 以前からわがままな人でしたが まったく変わらずわがままを言ってきます。 でもお腹の子供にはとても優しく話しかけたりしています。 ご飯を作れとか掃除をして欲しいとかではないのです。 ただ気にかけて欲しいのです。 夫の仕事の愚痴や体がしんどいと文句を言われると なんだか落ち込んでしまいます。 夫を支えるのが妻の役目ですが今くらい甘えたいと 思う私はわがままでしょうか?

  • 妊娠13周

    妊娠して13周5日になりつわりもだいぶおちついきて、不安です! 夜はつわりがあるんですけど、たまにないときもあって、赤ちゃんがちゃんが元気か気になります! 病院行くのも今は4週間後で、最近出血があって、病院行ったんですが、赤ちゃんには異常ないと言われても、少し日にちが開くと心配でたまらないです

  • 妊娠してから・・・

    ただいま妊娠15週の妊婦です。 妊娠してから気になる事があるので教えていただきたいと思います。 私は不妊症でした。 毎月期待しては撃沈してましたが、妊娠に気付いたのは5週目に吐き気がした時です。 早速妊娠検査薬を試すと陽性で・・数週間後病院でも妊娠を確認してもらいましたが、気になるのはこのつわりのひどさ。 ご飯を食べてもすぐに吐いてしまうし、頭痛もひどく一人で外出もできません<m(__)m> 妊娠2ヵ月の時切迫流産で安静と言われ、4ヶ月に入った時も再び切迫流産で安静でした。その上膀胱炎とカンジダ膣炎になり今は毎週通院しています。 4ヶ月に入った頃からつわりに加えて靭帯の痛みもひどいです。先生は胎児が大きくなる痛みだから大丈夫というけど、自分ではこんなにすごいスピードで成長するものかとビックリしています。 赤ちゃんが元気に育っているのは嬉しいのですが、私がこんな生活でろくに栄養も取れてないのに赤ちゃんこれからどうなるのかな?とか、もしつわりがずっと治まらなかったら・・?とかとっても心配です(>_<) 質問は、長いことつわりがつづいた方はどのような生活をされていましたか? そしてもう一つ、、 やっぱり不妊症の人は妊娠してもトラブルが多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう