締切り
済み

A4で薄型のノート

  • 困ってます
  • 質問No.65611
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

早く買わないといけないのですが、A4で薄いもので
FDやCD-ROMが外付け(ドッキングステーションでもよい)
のを考えているのですが、どこのがいいでしょうか?
そういうのをネットで探そうとしても、どこのサイトも探しにくいこと
この上なかったので・・・
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

価格帯や用途が解らないとアドバイスしづらいと思いますよ。今はほとんどのメーカーが薄型のノートパソコンを出しています。 私は、海外に持っていく都合上、A4より一回り小さなノート型(画面サイズが12インチ強)を探していましたが、  ・SONY VAIO  ・IBM ThinkPad  ・SHARP Mebius が候補に残り、結局、性能を重要視して最新型の「VAIO R505」になりました。 ...続きを読む
価格帯や用途が解らないとアドバイスしづらいと思いますよ。今はほとんどのメーカーが薄型のノートパソコンを出しています。

私は、海外に持っていく都合上、A4より一回り小さなノート型(画面サイズが12インチ強)を探していましたが、
 ・SONY VAIO
 ・IBM ThinkPad
 ・SHARP Mebius
が候補に残り、結局、性能を重要視して最新型の「VAIO R505」になりました。

A4サイズとすれば、さらに選択肢が広がりますので、一度大きなパソコンショップに行かれて実際に見比べることをお勧めします。

以上。
補足コメント
bebrains

お礼率 80% (4/5)

価格帯は25万まで、とにかく薄いものが希望です
(CD-ROMが内蔵だと厚みが増すのがいやなのです)
B5サイズの実用性はどんなもんでしょうか?
レポート作成が主な用途です。(パワポ)
投稿日時 - 2001-04-19 18:20:02


  • 回答No.2

「A4で薄い」ノートPCとなると、個人的にはLet's NoteのCF-L1シリーズしか知りません(CD-ROM内蔵ですがかなり薄いです)。 ただ、B5ノートでも画面サイズは1024*768なので、資料作成で困ることはないのではないかと思います。B5にすれば、薄型PCの選択肢は広がるのではないでしょうか(VAIO, DynaBook, Lavieなど)。 また、実際に気になる機種のデータを調 ...続きを読む
「A4で薄い」ノートPCとなると、個人的にはLet's NoteのCF-L1シリーズしか知りません(CD-ROM内蔵ですがかなり薄いです)。
ただ、B5ノートでも画面サイズは1024*768なので、資料作成で困ることはないのではないかと思います。B5にすれば、薄型PCの選択肢は広がるのではないでしょうか(VAIO, DynaBook, Lavieなど)。
また、実際に気になる機種のデータを調べるのはPC-Gazが便利でしょう。このサイトならそれぞれの機種の本体サイズなどの数値や、周辺機器が内蔵なのか外付けなのか別売りなのかといったデータが一通り揃っています。
お礼コメント
bebrains

お礼率 80% (4/5)

CF-L1かなりよいのですが、松下は海外サポートしてないそうで
却下です・・・(おいおいなんでやねん、世界の松下とちゃうの?)
でもかなり参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 12:45:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ