解決
済み

条件に合うノートPCをご存知の方いませんか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82311
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

CPU 超低電圧 Pentium III 500/300MHz
重量 1.3kg未満
モニタ 10.4in以下 XGA以上
バッテリ 4時間以上
イーサネットポート

ドッキングステーションにCD-ROMとFDD。


こんな条件を満たすノートはあるでしょうか。
すべての条件を満たさなくとも、どれか1つかけているとかでもかまいません。
以上、以下というのは、その数値は含むという意味です。
お勧めのもの教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

失礼いたしました。m(_ _)m

超低電圧版はiシリーズのs30でした。
こちらはウルトラベース2Xには対応していませんが、10.4インチXGA、重量1.45kgとなっており、標準搭載のバッテリーで6.5時間となっております。
(ついでに言えばワイヤレスLANモデルも選べます。)
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

10.4インチの割には、なんだか重いですね。
バッテリでしょうか。
6.5時間ってのはかなり魅力ですね。
コンパクトフラッシュついてるところも、おいしいです。
なかなか気に入りました。
候補に入れておきます。
投稿日時 - 2001-06-01 14:44:14
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

LANも装備しているし、フロッピーやらは外付けにすれば、そんなに問題ないことだし。
s30はかなりよさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 12:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 IBMのThinkPad iSeries1124はいかがでしょうか。そのシリーズのうちの2609-93Jがhaporunさんの希望しているスペックにぴったりだと思うのですが、、、  CPUは超低電圧版Pen(3)500MHzで私の記憶している限りですが、確か低電圧のときは300MHzだったと思います(はっきり断言できなくてすみません)。  モニタはまさに10.4でXGAです。バッテリは標準で5時間は ...続きを読む
 IBMのThinkPad iSeries1124はいかがでしょうか。そのシリーズのうちの2609-93Jがhaporunさんの希望しているスペックにぴったりだと思うのですが、、、
 CPUは超低電圧版Pen(3)500MHzで私の記憶している限りですが、確か低電圧のときは300MHzだったと思います(はっきり断言できなくてすみません)。
 モニタはまさに10.4でXGAです。バッテリは標準で5時間は持ちます。あっ、イーサネットはついてなかったな。でも同型で企業用のThinkPad240ならこれも解決するかもしれません。ドッキングステーションではないですが、キーボードもしっかりしていてとても使いやすいですよ。私はこの1つ前の型の2609-73Jを使っていますが、使い心地は最高です。ただ私もLANはほしかった・・・。その点で240シリーズをお勧めしたいと思います。ドッキングステーションはそんなに必要ないのでは。FDDはついてきますし、USBのCD-ROMを買えば問題なく使えると思うのですが。
 とりあえず、一考してみてください。使っていて、とても気に入っているので、このスペックを見てぜひお勧めしたくなって書きました。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

s30シリーズとかなり悩みましたが、どうやらs30のほうがいいようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 12:49:43


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

CPUはCrusoe、イーサネットポートはありませんが、 富士通のLOOXシリーズなんかはどうでしょうか。 コンパクトでいろいろと機能があります。 ...続きを読む
CPUはCrusoe、イーサネットポートはありませんが、
富士通のLOOXシリーズなんかはどうでしょうか。
コンパクトでいろいろと機能があります。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

CRUSOEはちょっと嫌です。
そのほかはまあまあですね。
CD-ROMは内臓である必要はないので、この重さは欠点ですなぁ。
やっぱり、こんな条件に合うのはありませんかねぇ。
無理な話ではないと思うんですが。
投稿日時 - 2001-05-28 15:43:48
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

全てというわけにはいきませんが、かなりご要望に近いものはあります。 IBMの「ThinkPad i シリーズ1620」あたりはウルトラベース2Xと言うドッキングステーションに接続可能であり、バッテリー持続時間も4.5時間となっております。 (CPUに超低電圧版 Mobile Pentium III 600MHzを採用しています。) また、10/100BASE イーサネット・ポートも装備しています ...続きを読む
全てというわけにはいきませんが、かなりご要望に近いものはあります。

IBMの「ThinkPad i シリーズ1620」あたりはウルトラベース2Xと言うドッキングステーションに接続可能であり、バッテリー持続時間も4.5時間となっております。
(CPUに超低電圧版 Mobile Pentium III 600MHzを採用しています。)
また、10/100BASE イーサネット・ポートも装備しています。
但し、ディスプレイサイズが12.1インチとなり、その分300gほど重量オーバーとなってしまいますが。

IBM製品ですので品質的にも安心できますよ。
(と言うか私が欲しい。(^-^; )
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

0.3kgオーバーですか。
うーむ、おしい。
ネットポートも装備しているんですね。
ディスプレイは細かければ細かいほど良いという思想の持ち主なので、これはネックです。
ところで、超低電圧P3は省費電力モードでは300MHzになるのでしょうか。
パワーは今のところ、300MHzあれば十分なので。
投稿日時 - 2001-05-29 14:50:13
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

ありゃ?
超低電圧ではなくて普通の低電圧みたいです。
それでも4.5時間ならすごいですね。
投稿日時 - 2001-05-29 14:55:04
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

来月発売されるメビウスがほぼ全ての項目に一致しますね。 重さが0.1kgオーバーですが・・・ ...続きを読む
来月発売されるメビウスがほぼ全ての項目に一致しますね。
重さが0.1kgオーバーですが・・・
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

なかなかマッチしているようです。

重さは0.1kgではなく0.01kgオーバーですね。
これなら、許せる範囲です。

ドッキングステーションはないようですが、必要なのはCDとFDだけですから、ガマンしましょう。

液晶の大きさもオーバーですね。
やっぱり10.4インチXGAのものは、あまりないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-29 15:01:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ