• 締切済み

自分とは

garyu1230の回答

• garyu1230
回答No.1

こんばんは。 >いくら支えがあっても、自分に力がなくては壁は乗り越えれないと思います。 その通りです。 >よく、神様はその人に乗り越えれない壁は与えない。と言いますよね? 残念ながら、これは嘘です。 日本だけで、年間3万人を超える人が、自ら命を絶つ。 これが現実です。 >この件について泣いてばかりいるので少し泣き過ぎだと言われます。 泣けるうちは、思い切り泣けばいい。 限界まで追い詰められると、涙さえでなくなる。 泣いてもいい。 逃げてもいい。 >強くなるには、どうしたらいいかも分かりません。 自分の弱さを知ることが、強さへの第一歩です。 あなたはすでに一歩、踏み出している。 >人は愛せるのに自分を愛するには、どうしたら出来ますか?? 大丈夫。 人を愛せるなら、自分を愛することもできる。 あなたの愛する人をイメージすればいい。 なぜ、あなたは、その人を愛しているんだろうか。 それを考えれば、自ずと、自分を大切にすることもできるようになると思う。 あなたが、心から笑える日が来ますように。