• 締切済み

アプラスの返済とα倶楽部カードについて

私はアプラスの「提携ローン方式」というもので口座振替での支払いをしています。 もう少しでその返済が終わるのですが、返済が終了する時はなにもしないでも返済が終わり、 アプラスさんの方から連絡または書類なのがくるのを待っていればいいのでしょうか それともこちらから連絡などをしないといけないのですか? なにもしないとお金を払い続けなければ行けないなどあるのでしょうか? また、ローンを組んだときにα倶楽部カードを作ったのですが、その有効期限もローンの返済終了時期と同じくらいで切れるのですが、まったく使っていないので更新などしないでこのまま解約しようと思っています。 このカードは入会金、年会費など無料なものなのでこのまま期限が過ぎるのを待っているだけで大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• mamy317
回答No.1

私もアプラスに契約してます。払い終わったなら引き続き引き落としされる事はないと思いますよ。たぶん支払いが終わった時点で書類が届くと思うんですけど、何も届かなかったら自分から一度連絡して払い終わった証明書みたいなのをもらったほうが安心ですよね。あと倶楽部カードの方ですが契約が切れる時期が近づくと更新するかどうかの書類が送られてくるはずです。どちらにしろ相手側から何もなかったら電話して確認するのが一番ですよ!後々、色々言われても困らないように。その方が安心すると思いますよ!