• ベストアンサー

地上アナログDVDプレイヤー

地上アナログのDVDプレーヤーで地上デジタルを録画することは不可能なんでしょうか!?なにか取り付ければ地デジ対応してないプレーヤーで録画できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「地上アナログのDVDプレーヤー」レコダーの書き間違いですよね。 地Dチューナーを取り付ければ可能です。 が、色々と不便さが有ります。 チャンネルは自動で切り替えは出来ません。   不在時に地Dチューナーのチャンネルを変える事は出来ません。 常に電源を入れて置く必要が有ります。   レコダーとの連動機能は有りません。 画質はアナログ画質です。   赤・白・黄色のケーブルでレコダーと接続をします。

hi-ro-ron
質問者

お礼

ありがとうございました〆(・ω・*|

その他の回答 (2)

• srxmk3pro
回答No.3

すでに回答がでているように、地デジチューナーを接続すれば、録画できる可能性があります。 チャンネルの切り替えについては、チューナーにより「視聴予約」あるいは「録画予約」と呼ぶ機能があるモデルがあり、ある程度対処可能です。 http://analogtv-chideji.seesaa.net/article/134073951.html またCPRMに対応しているかどうかは、メーカー等に確認してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120047186

• E-Dec
回答No.2

ご質問がプレイヤー(再生専用機)であれば、録画することはできません。 レコーダーであれば、地デジチューナーを接続することにより録画できる可能性が あります。しかし極端に古い機種の場合、CPRMに対応していない可能性があり、 必ずしも録画できるとは限りません。