• 締切済み

ミキ ミアリー フランス店舗

4月の上旬からフランスに行きます。パリに数日滞在するので、その間にフランスブランドの、ミキミアリーのショップへ行きたいと思っています。(かの有名なレギンスを買いに…)日本に直営店がないようで、フランスにあるショップの場所を問い合わせる事ができず、また携帯からでは 調べても なかなかヒットしない為、質問させていただきました。 どなたか、パリで ミキミアリーを購入できるデパートや 店舗をご存知でしたら、是非教えて下さい。 また、フランスの洋服ブランドなので、フランスで買う方が、日本のセレクトショップなどで買うよりも、当然安いですよね?消費税などの仕組みがわからなくて…すみません。

みんなの回答

noname#128783
noname#128783
回答No.3
参考URL:
http://www.mikimialy.com/map/index.html
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

No.1です。 アドレスや電話番号などを具体的に書き写したためか、調査中になってしまいました。 詳しくはミキミアリーのホームサイトをご覧になってください。 ホームサイトは mikimialy in parisで検索するか、 http://www.mikimialy.com/で開いてみてください。

参考URL:
http://www.mikimialy.com/
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 ミキ ミアリーというブランドは日系のパリミキの系列だということは知っていましたが、あとは何も知りませんでしたので、ご質問を読んで初めて私も検索してみました。  Googleに"miki mialy in paris"と入力して検索しましたところ、ミキ ミアリーのホームサイトや日本国内の通販などのサイトが見つかりました。  Miki Mialyのホームサイトは「http://www.mikimialy.com/」です。  このサイトによりますと、Miki Mialyのパリの本部そのほかは次のように書かれています。以下はその書き写しです。  Miki Mialy  47 Rue Oberkampf 75011 paris phone 01.43.57.12.12  fax 01.43.57.11.11 info @mikimialy.com  47 Rue Oberkampf 75011 parisというのは、11区のオベールカンフ通り47番地、つまり、リュプブリク広場の少し南手、メトロで言えば、3号線のパルメンティエ(parmentier)駅と5号線、9号線のオベールカンフ(Oberkampf)駅のほぼ中間といったロケーションになります。    また、別のページでは、添付の地図に次のように書かれています。  Miki Mialy‎  12 Rue Froissart 75003 Paris  phone 01 42 78 91 97  info @mikimialy.com  12 Rue Froissart 75003 Parisというのは、3区のフロワサール通り12番地。メトロは8号線のサン・セバスチャン・フロワサール(Saint.Sebastien Froissart)駅か、フィユ・ドュ・カルヴェイル(Filles Du Calvaire)駅 のほぼ中間のやや西手といったロケーションになります。  このふたつのアドレス(ロケーション)がどのように区別されているのかまでは記載がありませんが、直接お出ででしたら、地図があるフロワサール通りのほうが確実なように思います。  また、お値段ですが、現地の方が結果的に割安だとは思いますが、日系企業でもあり、昨今の円高のこともありますから、一度これらのお店か、ミキ ミアリーの日本国内の営業エージェントにお問い合わせされたらよろしいかと思います。  Serracci Japon  Mr.Haruhiko Sera  tel 03-3468-3386  serracci@jade.plala.or.jp

参考URL:
http://www.mikimialy.com/

関連するQ&A

  • モンクレール(モンクレー MONCLER)をフランスで購入したい

    モンクレーのダウンジャケットをフランス旅行の際に、購入したいと思っています。日本で買うよりかは安くなるかと思いますので・・・。 モンクレーのフランス語のサイトを見てみても、直営店の住所が書いておらず(イタリアの住所は書いてあります。モンクレーってフランスのブランドですよね?)、フランスにショップがあるのかどうかわからない状態です。直営店はあるのでしょうか?直営店でなくても、セレクトショップのようなお店でも、モンクレーの商品を扱っているところを教えて頂きたいです。

  • 海外ブランドの独占契約について

    フランスのブランドで日本にはまだ未入荷のブランドを、日本に輸入して販売したいと思っています。まだ世界でも日本でも無名のブランドです。パリで彼らとミーティングをし、サンプル商品を日本に持ち帰り、デパートやセレクトショップのバイヤーも営業交渉したいと思っています。 そこでデパート側は私がそのブランドの日本での独占販売権を持っていないことがバレると、デパートやセレクトショップ側が直接フランスのブランドに連絡をして(私の仲介をせずに)取引されてしまう可能性はありますよね?その可能性を避けるためには、独占販売契約をしたほうがいいと思うのですが、実際のところ無名ブランドとの独占契約は簡単でしょうか? デパート側には自分が日本でのエージェントであると言ってしまえば、まあ誰にも分からないとは思いますが。。また実際に独占契約をしていなくてもネットなどで誰でも販売はできると思いますが、デパートなどに卸す場合は独占契約書などの提示を求められるのでしょうか。それとも独占ではなくてもエージェントになれるのでしょうか。 かなり日本のマーケットにニーズのある商品だと思っていますので、私が一番先に見つけたにもかかわらず、そのあとで大手商社などに取られてしまうのは避けたいんです。 そのあたりの知識がありませんのでアドバイスいただければ有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス製の洋服が買えるところを教えてください。

    フランス製の洋服が好きなのですが、そういったものをメインに取り扱っている セレクトショップのようなお店がどこかにないものかと思っています。 東京都内(できれば渋谷か池袋近辺だとさらにうれしいです)で探しています。 有名ブランドものとかではなく、10~20代向けのちょっとカジュアルな 感じのものを置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ 教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランスでの買い物について

    6月にフランスへ旅行することになりました。 ツアーですが、半日フリータイムがあるとのことで買い物したいなと考えています。 場所はパリです。 まずはブランドショップへ行こうと思うのですが、免税についての質問です。 税金を免税にしてもらうのには、そのショップで何か手続きをしなければならないのですよね? なんて言えば良いのでしょうか? フランス語の本とか調べているのですが、どうもよく分からなくて・・・ 挨拶とかのっているのですが、免税のことがあまり出ていなくて。 簡単に伝わるようなフランス語で、伝えたいのですが。 発音も何も分からないので、カタカナで書いてくれるとうれしいです。(その訳と) また、そういうブランドショップは、どのような格好で行けば良いのでしょうか? 日本ではジーパン・スニーカーでも全然平気ですが、ハワイなどのブランドショップではマナーとしてはジーパンやスニーカーはいけないと聞きました。 フランスではどうなんでしょうか?

  • フランスのこども服DPAMの実店舗

    フランスのこども服「DPAM」の実店舗を教えてください。 数年前までは、関東に直営店が数店あったし、ベビーザらスやアマゾン等でも購入できましたが、 最近ではめったに見かけません。 自由が丘店を残し、直営店はほとんど閉店してしまったという噂を聞きましたが、 その自由が丘店の電話番号も現在は使われていないようです。 日本から完全撤退してしまったのでしょうか? もし購入できるお店をご存じでしたら、その住所や電話番号も教えていただけるとありがたいです。

  • フランスでのブランド品価格について

    はじめてフランスのパリに短期旅行に行きます。 日本で有名ブランド品を買うより、現地の方がだんぜん安いでしょうか。 あまり変わらなければ荷物も増えるし、買物に時間がかかる方なので ブランド購入の時間は取らないでおきたいと思ってます。 短期旅行の為、郊外には行けませんが中心付近で、有名ブランドではなく 現地の人気ショップ(30代でも合うような)やお薦めショップ等ご存知でしたら、情報やアドバイスお願いします。

  • フランス滞在許可書について

    現在私は、日本とパリで音楽の専門教育を受けると同時に、 演奏活動をしています。 昨年11月からパリの音楽学校に籍を置き、レッスンを受けつつ、バカンスの時などは日本に帰って演奏活動を中心とした仕事をしています。 実質2ヶ月に1回は必ず帰国していることになります。 留学される方は皆さん学生ビザを日本で取って、フランスに入国してから滞在許可を申請して取得する、という形をとっているらしいので、 私も昨年はじめて来たときはそのようにして滞在許可書をもらいました。 その滞在許可書の期限が9月30日で切れているのですが、 私の最近のフランス入国日は10月3日、次回出国日は今月18日を予定しています。今後も仕事の都合で2ヶ月に1回は必ず帰国します。 こういう場合、滞在許可書は必要ないのでしょうか。 初めての交付の時はともかくも、更新はかなり審査が厳しかったり、いろいろと面倒だと聞くので、もし今の私の形で不法にならなければ必要ないとも思いますし・・・ ちなみにパリでは間借り(正規の賃貸契約ではなく、フランス人マダムの家に、家賃の一部を払って住ませてもらっている形です)で生活しています。 ポリス・プリフェクチュールに予約を取って、2日前に行ったのですが、どうやらこの「間借り」がネックになってまだ認証をもらえていない状態です。とりあえず18日に出国して、その後フランスに再入国するときに問題がないのか心配です。 私は語学もまだまだですし、フランスの仕組みもまったくわかっていません。お仕事で日仏を往復されている方など、ていねいに説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • フランスでの個人旅行!

    3月上旬に新婚旅行で初めてのフランスへ行く予定です。 ANAハローツアーのフリープランで4日間パリ滞在し、そのあと帰国延長をして2泊3日の小旅行に行きたいと思っています。 フランスレイルパス3日間を持っています。どこが良いでしょうか? パリ滞在中に日帰りでモンサンミッシェルやロワールに行っておいた方がよいのか、それともそのあたりをTGVを使って泊まりながら行った方が良いのか・・・ せっかくレイルパスがあるから少し遠出もいいのか・・・ ちなみに後半が小旅行なのでスーツケースと共に行かなくてはいけません。帰国前に1泊またパリに泊まる予定ですが、2泊もホテルには置けないですよね・・・きっと。 何かいいアイディアがあったら教えてください。

  • セレクトショップの起業、仕入れについて(素人です)

    直営店がなく、セレクトショップにしか取り扱いのない、私のお気に入りのブランド(メーカー)があります。 ある程度の地域に1店舗しか取り扱いがないようにしてあるそうで、私の住んでいる地域にも1店舗のみ取り扱っていました。 そのセレクトショップでいつもお気に入りのブランドを買っていたんですが、オーナーが仕入れなど(関東と関西で)大変だから、私の好きなブランドからは撤退すると言い出しました。 隣県まで買い物に行くのも大変ですし、それなら私がオーナーになりたい!って思い、セレクトショップの起業を考えています。 こんな素人でも、大丈夫でしょうか? メーカーにはメールで問い合わせを入れていますが・・・。 「考えが甘い」とか、現実を教えてくださるご意見でも結構です。 いろんなアドバイスが頂けると助かります。 また、初心者が起業するうえで必要な知識ですとか、何か勉強になる本とかありましたら、一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フランス語にしてください!!

    次の文をフランス語にしてくれる人がいたらお願いします!(>_<)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バイト募集しています! パリ在住の女性の方 日本大好きな方 日本のファッションが好きな方 こちらから送った洋服を着てもらったり ブログを書いてもらったりする、簡単なバイトです☆ 詳しい詳細はメッセージかメールください☆ 6月パリに行った時にできたらお会いして話ができればと思っています。 少しでも気になる人は気軽にメッセージください☆