• 締切済み

急ぎで英訳お願いします!

英語教室に娘を通わせはじめたばかりなのですが、予約を英文でメールしないといけないのをすっかり忘れていました! 私は全然英語が分からないので、すみませんが助けて下さい。 「予約をするのを忘れていました。 遅くなってしまいましたが、今からでも大丈夫ですか?」 の訳をよろしくお願いします。 もうひとつ、普段予約するときの言い方も教えて下さい。 「何月何日の○○の授業の予約をお願いします」 申し訳ありませんが、急いでいるので出来るだけ早く回答をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

「予約をするのを忘れていました。 遅くなってしまいましたが、今からでも大丈夫ですか?」 の訳をよろしくお願いします。 もうひとつ、普段予約するときの言い方も教えて下さい。 「何月何日の○○の授業の予約をお願いします」 Hello Mr. or Ms. xxxxx I am sorry that I forgot to make an appointment (or a reservation). Do you think it is still acceptable to make it though it is a little bit late? Best regards, xxxxx ssss I would like to make a reservation for the class on xxx on March 1, 2011.

yukarich
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました。 先生が日本語がほとんど話せない方なので(私が英訳ができればいいのですが、、、)四苦八苦しています。 そうですよね。とりあえず、まず挨拶からしなくちゃなのに、焦って焦ってそれさえ出てきませんでした。 お恥ずかしい。。。 私も英語を少しづつ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急ぎですが英訳お願いできますか。

    翻訳サイトでうまくいきません 英訳お願いします 以下が文章です {お返事ありがとうございます。 い○○様からも同様のお願いメールが届いていると思います。 何度もメールしましてすいません。 あなたのホテルを7月10日キャンセル希望します。 保険については予約の時は入っていないです。 キャンセルについては○○様も 『ホテルに直接キャンセルしてください、そして返金してもらって下さい』 と言われました。不明な点は○○に問い合わせて下さい。 問い合わせ番号は○○ 今回、本当に予想外の出来事ですので ぜひぜひ返金をお願いしたく思います。 ○○様からも同じお願いです。 返金OKのお返事いただきましたら クレジットカード番号お伝えしますので カードに入金していただけたらと思います。 誠にお手数おかけしますがよろしくお願いします。 また秋か来年の春には改めて予約する予定です。 お返事おまちしております} 本当に急な失礼なお願いで申し訳ございませんが急いでおります、 どうか よろしくお願いします。

  • 英訳してください!!

    今、アメリカに引っ越して来たのですが 英語が喋れず、今度行くアメリカの学校で 生活するのに必要な英文をメモ帳にまとめようとしたのですが うまくいきません。 ・編入の挨拶 ・教室移動時の質問 (例:理科教室に行きたいんですが、どうやって行けばいいですか・・・的な感じのを) ・気軽なあいさつ 等々・・・ 本文と英文の両方を書いて頂けるとありがたいです 他にも必要そうな英文がありましたら 一緒に乗せて頂けるとありがたいです できるだけ分かりやすくしていただけるとありがたいです 宜しくお願いします

  • 英訳お願いします

    レストランに予約変更のメールを送りたいのですが、下記の文を英語にしてください。 『数日前予約のメールを送りました。 申し訳ないのですが、予約の変更をお願いします。』 『もし18時が空いていなければ、17時か19時でも構いません。』 よろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願いします。

    海外のホテルに予約を入れているのですが、 そのホテルは一つ一つの部屋のインテリアが違うようで、 色々な国のテイストがあるようなのですが、 日本人だと、日本風の部屋に通される事が多いというネット情報があり、 海外に行ってまで、畳の部屋に泊まるのは遠慮したいなぁと思いまして、 リクエストメールを送ろうと考えていますが、 英語が出来ず、困っています。 どなたか、下記の文面の英訳をお願いします。 「〇月〇日から〇月〇日まで予約している●●と申します。 部屋の指定が可能であれば、 日本風の部屋以外にして欲しいです。」 内容が同じであれば、表現が変わっても結構です^^ ご回答よろしくおねがいします。

  • この文章を英訳してください

    こんど英語の授業である課題の発表があります 文章の中に 「これらは私の思い出の品です」 と言った英文を入れたいのですが 辞典を見てもよくわかりませんでした 教えてください 読み方も教えていただけるとありがたいです 回答お待ちしております

  • 急ぎで英訳お願いします。

    当方英語が出来ず以下の文をメールで返信したく皆様のお力をお貸し下さい。   沖縄の修学旅行はマイケルの日本での留学期間中でもあり国際交流のプログラムの一つと認識しマイケルの同行をお願いしたので旅費は必要ないと思います。マイケルのお小遣いだけで良いかと思います。後日、学校スタッフに確認します。  また こちらの学校は土曜日も授業を行いますのでマイケルにとってはハードな学校生活であるかと思います。 したがって沖縄旅行はマイケルのリフレッシュと息子や他の友人をつくるきっかけとなると思います。  息子もカヌーやキャンプそして週末のパーティーなど多くの体験をシドニーでしました。あなたの息子も日本での多くの体験を出来るだけ実現できるように私もケアしたいです。   以上です。宜しくお願いします。   

  • 英訳して下さい

    いつもお世話になります。 下記の文章を英訳して下さい。 (宿泊ホテルとは別のホテルで夕食をとる場合) (1)夕食が終わったら○○ホテルまで帰りたいのですが、 送迎(ホテルのタクシー)は何時まで利用できますか? (2)11:30(夜の)でも利用できますか? (3)先日もメールをしましたがご返信が無いので再度送ります。 ○○(レストラン名)での夕食を予約させて下さい。 2010年12月○日 午後7時より、大人2名子供1名です。 子供の年齢は2歳です。 *(3)はメールで送ります。先日英語でメールを送ったのですが、 返信が無く、英文が間違っていたのかなと思いここで 正確に教えていただこうと質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 英訳してください!!

    今、アメリカに引っ越して来たのですが 英語が喋れず、今度行くアメリカの学校で 生活するのに必要な英文をメモ帳にまとめようとしたのですが うまくいきません。 私が英訳してほしいのは ・編入の挨拶 (初めまして、私の名前はーーーです 英語は得意ではないですが  これから宜しくお願いします・・・的な感じのを) ・教室移動時の質問 (例:理科教室に行きたいんですが、どうやって行けばいいですか・・・的な感じのを) ・気軽なあいさつ 等々・・・ 和文と英訳の両方を書いて頂けるとありがたいです 他にも必要そうな英訳がありましたら 一緒に乗せて頂けるとありがたいです できるだけ分かりやすくしていただけるとありがたいです 宜しくお願いします

  • 急ぎです

    まったく英語がわからないんですが、メールをつくらなきゃいけないんです…。 日本語を英語にしてくれる方いたらお願いします。 ↓ こんにちは おそくなってしまいすみません。 私の冬休みのことについてかきたいと思います。私は12月の30日に友達と2人で東京ディズニーランドに行ってきました。たくさんのアトラクションに乗れ、お土産も沢山かえたので良かったです。 すごく楽しかったのを今でも覚えています。 ほとんど毎日補習があってつらかったですが、クラスのみんなにあえるのは嬉しかったです。 クリスマス、正月と楽しい行事がある冬休みは大好きです! もう少しで学校がはじまるけど、がんばっていこうと思います。 苦手な英語も頑張ります! 今年もよろしくお願いします。 長いですが よろしくお願いします。

  • 困ってます。英訳を教えてください。

    仕事で英文メールを書かなければならず困っています。下記の文章の英訳を教えてください。できるだけたくさんの方の訳を伺いたいです。よろしくお願いします。 私たちもインターネットで初めてこのニュースを知りました。したがって、残念ながらあなたに差し上げることができる写真を持ち合わせていません。お役に立てず申し訳ないです。