• ベストアンサー

好きな人からの扱い

ずっと好きだった人がいて告白したらokしてくれて 嬉しかったんですが関係もったあとに冷たくなりました。 おかしいなと思ってたら元カノと戻ったみたいです。 プロフをみつけたんですが本音を言われるのが怖くて 何も言えないまま「諦めるね」って言って終わりました。 それから何もかもどうでもよくなりました。 高校もバイトもなんとなく行ってる感じです。 正直私はその人の為に勉強も毎日も頑張っていた感じです。 けど、今はどうでもいいです。貯金もあまりしてません。 先のことを考えられません。依存してたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.3

その人の為に 頑張れた自分を誉めてあげればいいじゃないですか!たまたまそれが上手くいかなかっただけですよ。 人生つまずかなかったら成長も進歩もしませんから… つまずかせてくれた 彼に逆に感謝ですよ! 今は 戦いの傷を癒すしかありませんよ。傷はいつか癒えます…そしたら この戦いを糧に次の戦いをしましょう! 敵は必ず現れます。その敵を捕らえるべく 今はただ苦しみながら 自分を磨き レベルアップに努めましょう! 苦しい気持ち やる気のない気分分かります。しかし 貴重な短い人生です 凹んでいるよ 無理にでも笑って楽しんでいたほうが 得ですよ 頑張って下さい。応援しています~

momoko79
質問者

お礼

そうですね(>_<) これぐらいでやる気が無くなっているようでは私はまだまだ甘いなあと実感しました。 病んでた期間が長すぎてやっとここに相談できた状態なので 勉強の遅れや人間関係を取り戻すのを考えると少ししんどいですが; いつか良い経験だったと思えるよう今を受け入れて頑張っていかなきゃなと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

人生上手くいかない事沢山あります。 まだ、若いので上手くいかなかったときの免疫がなく、「どうでもいい」って 気持ちになっちゃうんでしょうね。 上手くいかない時は落ち込むのは当然なので、今の状態はそれでいいと思います。 しかし、これを引きずり過ぎてはいけません。 これから、新しい出会いも沢山あります。 引きずっていては新しい出会いも逃げていってしまいます。 これから長い人生、これではもったいないです。 今すぐ「希望を持ちなさい」とは言いません。 時間が経てば、必ず気持ちの整理がつきます。 今は無理かも知れませんが、何事ももっとながーいスパンで考えると気が楽になりますよ。

momoko79
質問者

お礼

こんな経験自分に起こると思ってなかったので 上手く対応できませんでした。 私は小さい頃から夢見がちで少女漫画の 読みすぎだったと思います;笑 前の時も引きずっててやっと新しい恋に踏み込めた…!と 思ったらこんな結果になってしまって ショックが大きかったみたいです。 でも人生上手くいかないことの繰り返しですよね…。 このことだけに囚われず長い目でみていきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.4

非情に腹が立ちますね!その男! 最初から体目的のOKだったってことでしょう? 酷過ぎる。 いい? そんな彼、見返してやりなさいよ!!! もっともっと良い女になって、 もっともっと良い男見つけなさい!!! 放心状態になってる場合じゃないよ! 一刻でも早く、見返してやれ!!! ・・・興奮してごめんなさい。今は辛いけど絶対大丈夫。頑張ってね。

momoko79
質問者

お礼

好きになってもらえなかった私も悪かったんです↓ でもそんな風に言ってもらえてすごく心強いです(;_;) もったいなかったなって思われるよう頑張っていい女になります! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貯金の有無がどんな具合に関係してるのかしら? なくて男に逃げられたってコトなのかな?

momoko79
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋してた時はわりとしっかりしていたんですが、 今は先のことを考えなくなったという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それを [方針状態]と言います。

momoko79
質問者

補足

確かにそうかもしれません…。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 好きな人が出来たのですが…

    バイト先の人を好きになってしまいました。1ヶ月前に相手から遊ぼうと誘われ1日デートをし、その日に体の関係を持ちました。 相手は私の気持ちを知っています。相手は今フリーですが五年くらい付き合ってた元カノが忘れられないと言われました。でも、その元カノと別れてからも今まで2人の女性とお付き合いをしてましたが長続きしなかったみたいです。 私は相手に好きだとは伝えましたが、付き合って欲しいとは言えずに微妙な告白をしてしまいました。相手に好きな人がいるので私からは誘ってないんですが、相手から何回か遊ぼうと誘われて遊んでいます。バイトでもほぼ毎日顔を合わせているのでとてもつらいです。 出来ることなら付き合いたいと思っていますが、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 好きだった人に告白!OKを貰ったのに複雑な心境なんです・・・

    お互い20代中間です 昔から気になってた人に告白してOKをもらいました 事前に仕事も調べてしっかりした組織で働いてることも知ってました。 でも、OK貰った時に教えてもらったのですが、彼は現在、求職中なのだそうです ・働く気はある ・バイトは前職の貯金があるから削りながら就職活動する(バイトすると勉強や就職活動の時間が減るから) まぁ、悪い男性なら隠して暫く付き合おうとするのでしょうが(過去に経験あり)正直に話してくれました。そこは堂々としてて嘘をつかないいい人なイメージをもてましたが、こんな状況で皆さんなら、お付き合いでいますか? 皆さんの憧れてた男性、好意を抱いている男性など想像して告白してOKを貰ったシーンを想像してください。それでこのようなことを言われても交際できますか?それとも別の方法を取りますか? よろしくお願いします。

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • バイトを禁止としている高校。

    最近バイトに興味が湧いてきた高校1年生のFurです。 興味が湧いてきたといっても、した方がいいかな(?)って思うんです。 親の会社の状態も良くなく、夏のボーナスも入ってなかったような…しかも、私の親ももうあと数年で定年なんです…。学校からは返済義務の無い奨学金を貰っています。 私は高校卒業したら大学に行こうと思っています。その為にも少しは貯金をしたいのです。 だからバイトをしようかなぁ…と。 が、私が通っている高校はバイト禁止しているんです。 私の友達で隠れてバイトしている人も居るのですが、バレたらやっかいなことになりそうだし…。 しかし、学校に届け出を出せばバイトをしてもいいみたいなんです。でも届け出といってもそれなりの事情がなきゃ学校側はOKしてくれないですよね? 上に書いたような経済環境があまり良くない、少しでもいいから将来の為に貯金をしたい!というような私の場合、学校側はOKを出してくれるでしょうか…?

  • 元カノとの扱いの差について

    元カノとの扱いの差について。17歳女子高生です。現在、22歳の大学生と付き合っています。彼は友達の彼氏の弟で、何回か遊んで告白され付き合いました。嬉しかったのですが、彼が高校時代からしばらく付き 合っていた元カノとの扱いの差に悩んでいます…。例えば元カノにはUFOキャッチャーでぬいぐるみをたくさん取ってあげたり(彼女がもういらないと言う程)1万ちょっとするお揃いの指輪(二つとも彼が)買ってあげたり等…私にも付き合う前は何回かぬいぐるみを取ってくれたり安いけど服を買ってくれたりしたのですが…。付き合ってからはあまり…バイト代が入ってからと言って流されてしまいます。6月になにかお揃いのものが欲しいねと言ってみた時は「そういえば付き合ってたんだっけ」と言われその後彼は慌てて訂正していましたが、さすがに悲しかったです。ヤリ目的かと思ったのですが、それも違うらしく…「ちょっと会うのは控えよう」とLINEした時には「いやだ」「なんで?」「飽きた?」と返ってきました。毎日LINEしないと不機嫌になります。元カノとは彼のほうがフラれる形で別れたそうです。その時彼は泣いていたらしくきっと私はその子にはいくら頑張ってもかなわないんだなぁと悲しくなりました。彼のことは大好きです。でも本人から話を聞くと、昔は結構遊んでいたらしく毎日不安でたまらないです。確かに5歳も年下の子供に本気になるなんて馬鹿らしいと思うし、向こうも本気で付き合っているわけじゃないと思うけど付き合ってからの態度の差、元カノとの扱いの差が激しく悩んでいます。

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • 好きな人について。彼女が出来ちゃった…

    毎日メールしてた気になる同い年の人がいて、でも一週間前にその人に彼女が出来ました。 以前少しいいなと思った相手みたいです。 その人は、彼女に悪いけど、私のことが完全に気になって、告白された時も私と悩んでくれたみたいなのですが、OKし付き合っちゃいました…(告白された時は相手に気持ちがなかったとのこと、彼は私の好意には気づいてなかった) 彼女になった人は会社の取引先の人みたいです。 私は気持ちを伝え、付き合ってほしいといいましたが、揺れてると言われたものの、駄目でした… こんな場合から、付き合える可能性はあるのでしょうか…?

  • 告白されない

    お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

TS7530の付属品について
このQ&Aのポイント
  • TS7530の付属品にはインクタンクが付いていますか?
  • TS7530を購入した場合、インクは別売ですか?
  • キヤノン製品の付属品についての質問です。
回答を見る