• ベストアンサー

好きな人からの扱い

ずっと好きだった人がいて告白したらokしてくれて 嬉しかったんですが関係もったあとに冷たくなりました。 おかしいなと思ってたら元カノと戻ったみたいです。 プロフをみつけたんですが本音を言われるのが怖くて 何も言えないまま「諦めるね」って言って終わりました。 それから何もかもどうでもよくなりました。 高校もバイトもなんとなく行ってる感じです。 正直私はその人の為に勉強も毎日も頑張っていた感じです。 けど、今はどうでもいいです。貯金もあまりしてません。 先のことを考えられません。依存してたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windous95
回答No.3

その人の為に 頑張れた自分を誉めてあげればいいじゃないですか!たまたまそれが上手くいかなかっただけですよ。 人生つまずかなかったら成長も進歩もしませんから… つまずかせてくれた 彼に逆に感謝ですよ! 今は 戦いの傷を癒すしかありませんよ。傷はいつか癒えます…そしたら この戦いを糧に次の戦いをしましょう! 敵は必ず現れます。その敵を捕らえるべく 今はただ苦しみながら 自分を磨き レベルアップに努めましょう! 苦しい気持ち やる気のない気分分かります。しかし 貴重な短い人生です 凹んでいるよ 無理にでも笑って楽しんでいたほうが 得ですよ 頑張って下さい。応援しています~

momoko79
質問者

お礼

そうですね(>_<) これぐらいでやる気が無くなっているようでは私はまだまだ甘いなあと実感しました。 病んでた期間が長すぎてやっとここに相談できた状態なので 勉強の遅れや人間関係を取り戻すのを考えると少ししんどいですが; いつか良い経験だったと思えるよう今を受け入れて頑張っていかなきゃなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

人生上手くいかない事沢山あります。 まだ、若いので上手くいかなかったときの免疫がなく、「どうでもいい」って 気持ちになっちゃうんでしょうね。 上手くいかない時は落ち込むのは当然なので、今の状態はそれでいいと思います。 しかし、これを引きずり過ぎてはいけません。 これから、新しい出会いも沢山あります。 引きずっていては新しい出会いも逃げていってしまいます。 これから長い人生、これではもったいないです。 今すぐ「希望を持ちなさい」とは言いません。 時間が経てば、必ず気持ちの整理がつきます。 今は無理かも知れませんが、何事ももっとながーいスパンで考えると気が楽になりますよ。

momoko79
質問者

お礼

こんな経験自分に起こると思ってなかったので 上手く対応できませんでした。 私は小さい頃から夢見がちで少女漫画の 読みすぎだったと思います;笑 前の時も引きずっててやっと新しい恋に踏み込めた…!と 思ったらこんな結果になってしまって ショックが大きかったみたいです。 でも人生上手くいかないことの繰り返しですよね…。 このことだけに囚われず長い目でみていきたいです。 回答ありがとうございました。

• fuwatan
回答No.4

非情に腹が立ちますね!その男! 最初から体目的のOKだったってことでしょう? 酷過ぎる。 いい? そんな彼、見返してやりなさいよ!!! もっともっと良い女になって、 もっともっと良い男見つけなさい!!! 放心状態になってる場合じゃないよ! 一刻でも早く、見返してやれ!!! ・・・興奮してごめんなさい。今は辛いけど絶対大丈夫。頑張ってね。

momoko79
質問者

お礼

好きになってもらえなかった私も悪かったんです↓ でもそんな風に言ってもらえてすごく心強いです(;_;) もったいなかったなって思われるよう頑張っていい女になります! 回答ありがとうございました。

回答No.2

貯金の有無がどんな具合に関係してるのかしら? なくて男に逃げられたってコトなのかな?

momoko79
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋してた時はわりとしっかりしていたんですが、 今は先のことを考えなくなったという意味です。

回答No.1

それを [方針状態]と言います。

momoko79
質問者

補足

確かにそうかもしれません…。 回答ありがとうございます。