• ベストアンサー

長ランはナチス親衛隊の制服に似ているという流れ

先ほどの氣志團の衣装への抗議問題で、 今さらと言う気もしますが、長ランはナチス親衛隊の制服に似ているという流れになるのでしょうか? (腕章がダメなんだろうか?マイケルも腕章してたと思いますが。) 「すみません」と言ってしまったら、さらに長引くのでしょうか? 学生服業界にまで波及するでしょうか? 最近の外交の印象から、「こりゃ日本相手イケル」と思って、こんな無理やり抗議になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

問題となった制服はいつもの変形学生服ではありません。 http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51897252.html 問題の衣装を確認のうえ、意見をお願いします。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはあれでした。下の方のやつですか。 でも、少し、、いや、なんかコメントしにくいですね。 やっぱ、止めときます。

その他の回答 (1)

• gtx456gtx
回答No.2

言うのは自由! だけど反論があるなら堂々と反論する! という事が正しいと思います。 某隣国の漁船の事件ですが、政府が堂々と反論しないので相手の言い分を認めたような事実が残ってしまっていますし、国内でも弱腰外交と批判されて、両国で良いことはなにもないです。 制服の件ですが「似ていると言えば似ているが・・・」感じで、日本の学生服という文化と「ツッパリ」という風潮を説明すれば理解されるレベルと思います。

noname#136384
質問者

お礼

私もちょっと過敏になってしまって。 今度は何? また?  みたいな。 今なお、黄金の国みたいですね。 ありがとうございました。