• ベストアンサー

パウダーファンデーション

脂性ですぐ浮いてしまいます… あと毛穴,ニキビをきれいにカバーしてくれるのはどこのメーカーがいいかお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

オイリー肌ですと、鼻が特に崩れ易くないですか? パウダーですと、崩れた場合直しかたが結構面倒というか、てかてかのドロドロになってしまい綺麗にできない印象があります。 あまりに酷い場合は鼻だけリキッドなどのほうが化粧直しはしやすいかもしれませんね。 鼻はマットタイプの部分用化粧下地を使われた方がいいと思います。 お手軽な値段のものですとオルビスのスムースマットベースなどはどうですか? パウダリーファンデを塗った後、さらにルースパウダーで特に崩れ易い部分を抑えるようにパフでつけてみるのもいいんじゃないでしょうか。 ファンデについてはアットコスメなどで脂性肌の方に人気のランキングなどをみてはどうでしょう。 参考になると思います。 http://www.cosme.net/item/item_id/1009/rankingsearch/sk/3

yuuminmi
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。