• ベストアンサー

PATHデフォルト値

数日前に環境変数のPATHを間違えて消してしまいました。今すごく困っている状態です。デフォルト値わかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。ちなみにOSはwindows vistaでインストールディスクはCです。是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.2

>これを直接打てば大丈夫でしょうか? それでOKです。 >他になにか付け足す事も必要なのでしょうか。 ANo.1 の(備考)に記載した通り追加が必要なものがあるかもしれません。そのためにはアプリを特定する必要がありますが、実務的には困難でしょう。 従って、アプリ使用中に Path が通っていないことが要因のエラーで対応するしかないと思います。

kkkidz
質問者

お礼

参考になりました! 迅速で詳しい説明ありがとうございました。 色々と自分で試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• Ctrl-Z727
回答No.1

システム環境変数 Path の初期値は下記の通りです。 C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem (備考)アプリによっては、アプリ固有の path を追加するものがあります。

kkkidz
質問者

補足

これを直接打てば大丈夫でしょうか? 他になにか付け足す事も必要なのでしょうか。 素人ですみません。 よければ教えていただけたら嬉しいです。