• ベストアンサー

これは流行語ですか?

実際の会話で主に女性が、誰かの意見のあとで、 「ワカル~」 というのは、今の流行語でしょうか? そうでもないですか?

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

流行語とは、誰でも知っていてよく使う言葉を言うんですよね? だから質問者さんの周りで使ってる人がたくさんいたら流行語なんでしょう!(^O^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、人間関係を円滑にしようという女性の優しさを感じる良い相槌のように思えます。 いいです。好きです。 しかし、相手のコメントを早々に右から左へ流し、自分の発言の機会に転換しようという狙いも感じます。 でも、良い風景です。

その他の回答 (1)

noname#128805
noname#128805
回答No.2

流行語の定義はわかりませんが… 感覚的には、"ワカル~"は、共感のあいづちとして普通かと思いますf^_^; "ウケル~"は、昔?は言わなかった流行語のように思います(^_^) 主観ですが。

質問者

お礼

なんで気になったんだろ。。。 ありがとうございました。