• ベストアンサー

嵐の曲で4分のメドレーを考えてください!

アイドルグループ「嵐」の曲を、4分に収まるように、 いいとこどりして、メドレーを作るとしたら、どういう順序で、 なんの曲を選びますか? 今度、発表会で嵐の曲をやろうかと思うんですが、 ふつうに1曲やるのはつまらないので、メドレーしようかな…と。 万人受けするやつにしてくださいね。 ファンしか分からないような…例えばカップリングとかは×で。 最悪、サビばっかくっつけることになるかも!? できれば順番も一緒に考えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnotnot
回答No.1

嵐の曲を使ってダンスなどをするのか、バンドで演奏するのか、単にBGMとして使うのかがわからないので答えにくいんですが。 一般的に嵐のベストメドレー的なものなら、 「A・RA・SHI」…デビュー曲で、みんなが知っている 「Love so sweet」…花より男子で聞いたことのある人が多い 「truth」…ちょっと緊迫感があってかっこいい。雰囲気の似た「Monster」「Lotus」と差し替えても可 「Happiness」…単純に明るくて盛り上がる。季節によっては「サクラ咲ケ」でも可 「果てない空」…爽やかな感じで締める。「WISH」でもいいが、フリーター家を買うの主題歌なのでこっちのがメジャーか 個人的には「a Day in Our Life」木更津キャッツアイの主題歌・「瞳の中のGalaxy」メロディがきれい・「言葉より大切なもの」スピード感があってかっこいい…も好きですが、聞いたことない人も多そうなので外しました。

HAYATO219
質問者

お礼

回答ありがとうござます! えっと…エレクトーンで弾くんですが、歌なしの演奏のみで、4分以内に 収めないといけないんで… やはり、A・RA・SHIは入れるべきですよね♪ truth的な雰囲気の曲は入れた方が場面の転換があっていいですね。 Happinessは、私も考えてました! 言葉より~は、最初のリーダーのソロのところだけでも ほんのちょびっとですが、入れたいですね~w 瞳の中~は、私も個人的にお気に入りの曲なので、 明るい曲の次に入れれたらいいですなぁ(*^^)v ほんっとありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

デビュー曲の「A・RA・SHI」は入れたいですよね! なんといってもデビュー曲なので! 「truth」 「Monster」 などの低めの曲♪雰囲気が全く違うものなので、中間あたりに入れるとか! 「Troublemaker」 などのテンション高めの曲もいいですよね。メドレーには欠かせないと思います! 「Lφve Rainbow」 「One love」 「Love so sweet」 などの爽やかかつ恋ものもありますよね。 順番的には 「Troublemaker」 ↓ 「truth、Monster」 ↓ 「Love Rainbow、Love so sweet、One love」 ↓ 「A・RA・SHI」 みたいな感じで(^o^) 「A・RA・SHI」でしめるのはかっこいいと思います! 私の個人的な意見ですが、参考になれば幸いです(^^;)