• ベストアンサー

嵐の曲で4分のメドレーを考えてください!

アイドルグループ「嵐」の曲を、4分に収まるように、 いいとこどりして、メドレーを作るとしたら、どういう順序で、 なんの曲を選びますか? 今度、発表会で嵐の曲をやろうかと思うんですが、 ふつうに1曲やるのはつまらないので、メドレーしようかな…と。 万人受けするやつにしてくださいね。 ファンしか分からないような…例えばカップリングとかは×で。 最悪、サビばっかくっつけることになるかも!? できれば順番も一緒に考えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

嵐の曲を使ってダンスなどをするのか、バンドで演奏するのか、単にBGMとして使うのかがわからないので答えにくいんですが。 一般的に嵐のベストメドレー的なものなら、 「A・RA・SHI」…デビュー曲で、みんなが知っている 「Love so sweet」…花より男子で聞いたことのある人が多い 「truth」…ちょっと緊迫感があってかっこいい。雰囲気の似た「Monster」「Lotus」と差し替えても可 「Happiness」…単純に明るくて盛り上がる。季節によっては「サクラ咲ケ」でも可 「果てない空」…爽やかな感じで締める。「WISH」でもいいが、フリーター家を買うの主題歌なのでこっちのがメジャーか 個人的には「a Day in Our Life」木更津キャッツアイの主題歌・「瞳の中のGalaxy」メロディがきれい・「言葉より大切なもの」スピード感があってかっこいい…も好きですが、聞いたことない人も多そうなので外しました。

HAYATO219
質問者

お礼

回答ありがとうござます! えっと…エレクトーンで弾くんですが、歌なしの演奏のみで、4分以内に 収めないといけないんで… やはり、A・RA・SHIは入れるべきですよね♪ truth的な雰囲気の曲は入れた方が場面の転換があっていいですね。 Happinessは、私も考えてました! 言葉より~は、最初のリーダーのソロのところだけでも ほんのちょびっとですが、入れたいですね~w 瞳の中~は、私も個人的にお気に入りの曲なので、 明るい曲の次に入れれたらいいですなぁ(*^^)v ほんっとありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

デビュー曲の「A・RA・SHI」は入れたいですよね! なんといってもデビュー曲なので! 「truth」 「Monster」 などの低めの曲♪雰囲気が全く違うものなので、中間あたりに入れるとか! 「Troublemaker」 などのテンション高めの曲もいいですよね。メドレーには欠かせないと思います! 「Lφve Rainbow」 「One love」 「Love so sweet」 などの爽やかかつ恋ものもありますよね。 順番的には 「Troublemaker」 ↓ 「truth、Monster」 ↓ 「Love Rainbow、Love so sweet、One love」 ↓ 「A・RA・SHI」 みたいな感じで(^o^) 「A・RA・SHI」でしめるのはかっこいいと思います! 私の個人的な意見ですが、参考になれば幸いです(^^;)

関連するQ&A

  • 嵐 代表曲

    嵐ファンじゃない方にお尋ねします。 嵐の代表曲って何だと思いますか? よろしければ以下に挙げる曲の中で、サビのメロディが浮かぶものを全て答えてください。(複数回答可) 1.A・RA・SHI 2.Love so sweet 3.Happiness 4.One Love 5.truth 6.Believe 7.Troublemaker 8.Monster 9.果てない空 上の9曲は個人的に知名度がありそうな曲を集めました。もしこのほかにも該当するような曲がありましたら、書いてください。 つまらない質問ですみません。ふと「嵐の代表曲を3つあげるとしたらどれになるだろう?」と思いまして・・・ 最終的に多く選ばれた3曲を代表曲と思うようにします。 よろしくお願いします。

  • 嵐さんFANよろしく(・ω・)/

    嵐ファンに質問です!! 嵐さんの曲で1番好きな曲は何ですか!? シングル、カップリング、アルバムで1つずつ教えてくれると嬉しいですm(_ _)m あと・・コンサート参戦した事ある人で今まで参戦したコンサートの中で 1番思い出深いコンサートは何ですか!? 回答宜しくお願いします(´・O・)/

  • 嵐の歌

    私はアイドルグループなどまったくわからないので嵐も五人のメンバーやっと言えるくらいの人なんですが、たまたま今日知り合った人でこれからもお世話になる人が嵐好きとのことで、次回会う時に嵐の話題で少しでも話せたらいいなと思い、嵐の歌を聴いてみようと思っています。 嵐で知っている曲といえば、ガッツとふるさとくらいです。 みなさんの好きな嵐の歌を何曲でもいいので教えてください!

  • 嵐のダンスについて教えて下さい。

    私は、嵐が大好きな中学3年生です。 嵐ファン歴4年ちょっとです。 私は嵐のダンスを覚えたいと思っていて、 貴方が「この曲のダンスは覚えやすい」と思った曲を、教えて下さい。 今のところですが、 ・ハダシの未来 (サビだけですが・・・) ・One Love (ハンドマイクパターン) ・ワイルドアットハート の3曲です。 そのほかで、あったらお願いします。 嵐の曲なら何でも構いません。 ソロ曲でもOKなので、よろしくお願いします。

  • 嵐ファンの人に質問です

    今度、嵐の新しいシングル、 ワイルドアットハートが発売されますね!楽しみです。 初回限定盤と通常盤でカップリング曲が違うんですよね。 今回、ファンになったばかりですし、遅かったので予約はしてないんです。 でも頑張って発売日前日にフラゲできたらなーと思ってます。 もし初回があったらの話しですが・・・ やっぱり曲が違うので両方欲しいなと思ってます。 高校生ですが、今まで、お小遣いをためてきたので、お金のほうは大丈夫です。 嵐ファンの皆さんは、 両方買いますか? 片方ならどっちを買いますか? よろしくお願いします!

  • 私は嵐が大好きなのですが、最近おかしいのです><

    私は嵐が大好きなのですが、最近おかしいのです>< 以前までは素直に嵐が大好きだったのですが、最近は変な感情になってしまいます。 嵐の中でも特に大野君が好きなんですが、その感情というのは例えば友達が 「大野君かっこいい!」などと話されると、嫌な気持ちになります。 逆に大野くんを批判されたりすると、その場では「えー!なんで~?」などという反面、 心の中では変な安心感が生まれたりします>< こんなことはファンとして絶対駄目なことだし、おかしいと思いますが わたしの場合は、友達に嵐のCDやDVDを貸すのも嫌だし、かっこいい画像や 雑誌を見られるのも嫌なんです>< ひどいときは、カラオケで嵐の曲を歌われると泣きそうになったり、 大野君のソロ曲を嬉しそうに聴いたり歌ったりされると、とっても不安な気持ちになります>< 大切な友達でも我慢できなくて、大野君の話をされると まるで興味のないような態度をとってしまいます・・・。 嵐はアイドルなんだし、人気なのは本当に素晴らしいことだと思います! ネットなどで知り合った同担の方々とは心から仲良くできるし、お互いに情報を交換できたりするのも 本当に嬉しいことなんです! なのに何故私は本当の友達には広い心を持てないのでしょうか>< そして、こんな気持ちになるのは私だけなのでしょうか><? どうしたら広い心を持てるのでしょうか・・・。 また、この感情は一時的なものなのでしょうか? どうかアドバイスをおねがいいたします!! .

  • ZARDの好きな曲

    私はZARDの大ファンです。 正直今も立ち直れていないところがあります。 そこでファンの皆さんに質問なんですが、あなたの好きなZARDの曲をランキング形式で教えてほしいです。 ちなみに私のランキングは (1)Good-bye My Loneliness (2)ハートに火をつけて (3)夏を待つセイルのように (4)永遠 (5)さわやかな君の気持ち (6)眠れない夜を抱いて (7)きっと忘れない (8)今日はゆっくり話そう (9)負けないで (10)マイフレンド の順番です。 カップリング曲でもかまいませんのでどうかご回答よろしくお願いします。 できれば10位まで教えてほしいですが最低でも5位まではお願いします。

  • この曲わかる方いますか?

    誰の何ていう曲か教えてください! 最近有線でよく聞くんですけど・・・。 歌詞もあんまりよく聞こえてないんですけど、 サビの最後に 「ごきげん、ごきげん!」 って歌ってると思うんです。 2回目の「ごきげん」は裏声的な感じで。 歌声からハロプロとかそーゆーアイドルちっくな人達だと思われるんですけど・・。 歌声が重なってることからグループだと思われます。 これだけの情報でわかりますか??

  • 狭い声域でも歌える曲を教えてください

     お世話になります。  私は変声期の頃に演劇部で声帯を酷使しすぎたせいか生まれつきなのか、声域が狭く、一番低い音から高い音までの間が2オクターブほどしかありません。  今はコロナ禍であまり機会はありませんが、仕事上、接待などの場でカラオケのマイクを握らざるを得ない場面もあり、この狭い声帯で歌える曲が少なくレパートリーに困っています。  この機会に、そのレパートリーをある程度稼いでおきたいのですが、TVを見る習慣がなく(そもそも家にTVを置いていません)、アーティストにもさほど興味がないため、曲自体を知りません。  Amazonプライムで曲名とその歌手がわかれば聴くことはできるので、狭い声域でも歌える曲をご教授いただければ幸いです。  よろしくお願いします。  なお、私はもうアラフィフで若いとはお世辞にも言えない歳ですので、最近のアイドル曲やアニメ主題歌などは似つかわしくないかと思います。ある程度万人受けする曲・アーティストだと幸いです。

  • 誰の何ていう曲??

    全くの洋楽おんちですが、どうしても気になる曲があるので教えてください!今年の夏ごろ流行った曲で、8月頃アルバムを出した女性洋楽アーティストの曲です。ちなみにそのアルバムは結構曲数が多かったです。確か。人気があるらしくその曲もいろんなとこで聞きました。クラシックをアレンジした伴奏(?)がサビで流れてて、ミディアムテンポ。"so much fun"とか"some one"というフレーズが出てきたように思います。どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう