• ベストアンサー

ファイル名だけで検索したい

なぜかファイル内の文章まで読んでしまいます。以前のバージョンのウィンドウズのように、ファイル名だけで検索できないものでしょうか? それと日付指定も、いつからいつまでと簡単に指定できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンが不明ですが、カテゴリから7ですね? フォルダーオプションの検索タグを確認して下さい。デフォルト設定は、 インデックス作成=ファイル名と内容を検索 インデックス無し=ファイル名だけ検索 となっていますので、インデックスを作成しなければ良いようです。 日付指定は、検索ボックスをクリックすると青字?で「更新日時:」「サイズ:」と 表示されませんか? 更新日時をクリックすると、カレンダーが表示されますので、SHIFTで期間選択できます。 この程度しか判りませんが、参考になればと思います。