• 締切済み

どのクレジットカードがいいですか?

海外旅行に行くのですがクレジットカードを作ろうと思っています。 どのカードがいいですか? 旅行先はイタリアです。 出来れば帰ってきても使えて、年会費があまりかからないのがいいです 回答お願いします。

みんなの回答

• notnotnot
回答No.5

年会費永久無料のカードで、VISAかMasterがついていて、ICチップ(カード表面の金色のチップ)があるものがいいと思います。 ヨーロッパでは従来の磁気バーをスキャンしてサインして支払う形式から、ICチップを読み込んで暗証番号を入力して支払う形式が急速に普及しましたから。 楽天カードのVISAまたはMasterなら、上記条件を満たしたうえ、ツアー料金をこのカードで支払うか国内の飛行場までの交通機関(電車とかタクシー代)をこのカードで支払えば海外旅行傷害保険もつくようですがいかがでしょうか。 海外旅行の時は、現地ATMでのキャッシングができると便利です。返済までの利息は多少つきますし手数料も条件によってかかったりしますが両替の手間が省け、インチキの心配もいりません。 よく利用する店やショッピングセンター・スーパーなどの出しているカードで条件に当てはまるようならポイントがたまりやすかったりするので検討してみてもいいでしょう。

noname#128783
noname#128783
回答No.4

「海外でも使えます」っていってるやつだったら どれでも大差ない。 AMEX が使えないとか JCB が・・・とか 確かに多少あるけど あかんかったら キャッシングしたら済む。  ブランドショップなら問題なし

回答No.3

ヨーロッパでしたら、マスターカードが一番便利だと思います。 VISAでも問題ないと思いますが、ヨーロッパでは「マスターカードのみ」というお店もたまに見かけます。 JCBは海外では不自由だと思います。 AMEXやダイナースも使えるお店が多いですが、年会費のことを考えるとマスターが一番無難だと思います。 マスターカードと提携して年会費無料で発行してる企業も多々あるので(ガソリンスタンドや大手ショッピングセンター等)、日本でも使う事を考えポイントや特典で質問者様のライフスタイルにあった所に申し込むのが無難だと思います。

noname#129118
noname#129118
回答No.2

はじめまして クレジットカードなら ●VISA or MASTER のどちらか ●JCBは国際的ではない ●ハウスカードなら年会費は今のところ無料 ●ゴールドや年会費が5000円以上のカードなら旅行保険特約がついている ●旅行保険特約は、そのカードで旅行代金を支払などの条件付き ●利用ポイントに応じた景品交換やマイル換算サービスがある ●ETCカードが付帯する ・・・で、結局は流通系のハウスカードでイイです。 ●UCSは、キャッシング、カードローンとも利用しやすい ●年会費は、今のところタダ ●VISA/MASTERは、入会時に選択可能 ●ETCも付帯 その他のカードは、キャッシングのみで金額が少ない、利用できるATMが制限があるなどの条件がつき、煩雑です。最近は、サラ金の融資条件が厳しくなり、そのアオリでクレジットカードの利用制限も厳しくなっています。即ち、多重債務者を保護する目的で利用できる金額が少なくなっています。加えて、今後は無料の会費が有料に移行しますので、将来はハウスカードでも有料になるか、または利用実績で無料になるなどの条件がつきます。さらに、明細の郵送も有料化に移行します。 (具体的には、航空会社のプレミアムカードなら旅行付帯はありますが年末のカレンダー配布はなし、機内での免税品は5%くらい値引きがあります。流通系では、キャッシングのみ可能、カードローンなし、会員向けに特定日に5%OFFセールの場合もあります。よって、普段の生活でも利用するなら、流通系のハウスカードがよろしいかと・・・)

• sanayuk91
回答No.1

やっぱりVISAじゃないですかね。セゾンカードとかで作ると良いかもです。