• 締切済み

三人麻雀のルール

teragokoの回答

• teragoko
回答No.2

再度わかりやすく書いておきます。 ホン・・混 字と数字が混ざっている状態         ホンイツ(混一)(1)(2)(3)(3)(4)(5)(7)(7)北北北東東        ※一は、一色ってこと。  チン・・清 字が混ざっていなく、清い状態        チンイツ(清一)(1)(2)(3)(3)(4)(5)(7)(7)(8)(8)(8)(9)(9) ロウ・・老 老は、1,9のこと。       ホンロウ(混老)・・1、9、字のみ ピンズとソウズが混ざってても1,9ならOK       チンロウ(清老)・・1、9のみ ※これは役満になる。