• 締切済み

英語でのホテル電話予約受付について

ホテルの予約受付の仕事をしています。 電話でのやり取りが主な仕事です。 そこで、電話でお決まりの、丁寧な言い回しがあれば教えてください。 いろいろ調べましたが、何だか友達口調のようになっているようで心配です。 皆さんから見たら、簡単な事かもしれませんが・・・ 例えば・・・ (1)こちらは○○ホテル予約担当でございます。 (2)ご希望のお日にち、または部屋タイプはいつになりますか? (3)ご希望の日は空きがございますので、ご案内いたします。 (4)ご希望の日はあいにく満室でございます。 (5)E-MAILでご予約確認書をお送りいたします。 (6)空港からの送迎サービスがございます。到着のお時間を教えてください。 (7)お電話ありがとうございました。お気をつけてお越しくださいませ。 などです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• tytomate
回答No.1

>いろいろ調べましたが、何だか友達口調のようになっているようで心配です  私の場合は命令調(上から口調・・)になりますので気をつけています。 ご自分の癖をわかっていらっしゃるので直すところも決まっているのです。  ご存じ各ホテル様も英会話の本も出版しています。検索を薦めます。  ますますのご活躍を祈ります。  

MINAMI76T
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 実はかなりの僻地に住んでおり、書店が無く、インターネットに頼ってしまいました(^_^;) 通販でも本を取り寄せて、自分で勉強してみますね!