生まれてきてくれてありがとう!感謝の気持ちを込めた特別なプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻がつわりや大変な思いをした10カ月間に感謝を込め、娘の誕生に感謝しつつ、特別なプレゼントとしてベビーリングを考えています。
  • ベビーリングにはメッセージを刻印することができますが、20文字までの制限があるため、英語で「生まれてきてくれてありがとう」という言葉を刻むことを考えています。
  • 嫁へのプレゼントなのにメッセージは子供に対して?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、妻の誕生日が4月ということもあり、特別な意味を持たせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれてきてくれてありがとう。

お世話になっています。 3月中旬~4月初旬に、子供(女の子)が生まれる予定のプレパパです。 出産にあたって、妻が10カ月の間つわりやら何やらで大変な思いをしました。 また、妻の誕生日が4月ということもあるので、何か特別な物をあげたいと思い、探した結果、ベビーリングをプレゼントしようと思っています。 そこで皆様に質問なのです。 メッセージを刻印出来るのですが、20文字までの制限があるそうです。 タイトルにもあるように、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉を英語(外国語)で入れたいのですが、何か良い文章はあるでしょうか? 嫁へのプレゼントなのにメッセージは子供に対して??と思う方もいらっしゃると思いますが、そこは流して頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

少し調べたらこんなのがあったのですが あなたの誕生は私たちを歓喜させてくれた。 (光を与えてくれた/生まれてきてくれてありがとう) “Your birth let us delight.” ・・20字超えますね。 ちょっとひねって、 “You're the only one.” かけがえのない(大切な)貴方。くらいの意味で。 これなら20字になるでしょうか。 CLIFF EDGEというグループの曲のタイトルです。 内容は「生まれてきてくれてありがとう」です。 私たちの宝物とか。 “You are our treasure.” “You are our precious.” “You are precious to us.”

sbmgfnaa
質問者

お礼

You're the only one 良い言葉ですね。 この言葉に決定したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

Hello Lovely ○○

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

Happy born! ○○ もしくは、 Happy birth! ○○ ここで、○○には名前が入る。

関連するQ&A

  • ベビーリングについて

    先月、無事に娘が生まれ妻への感謝の気持ちを込めてベビーリングをプレゼントしようと思っています。 ベビーリングと一緒にプレートが付きメッセージを刻印してもらえるみたいです。 メッセージの例を見ると子供へのメッセージばかりですがベビーリングは子供へのプレゼントなのでしょうか? それとも子供と妻へのプレゼントなのでしょうか? またベビーリングはネックレスとして使えるみたいですがずっと妻がしてもおかしくないのでしょうか? (子供が赤ちゃんの時だけ?) わからない事ばかりなのでよろしくお願いします。

  • 指輪の刻印

    出産した友達にベビーリングをプレゼントしようと思っているのですが、名前の刻印について迷っています。 仮に名前を「ゆうこ」だとすると、英語で刻印してもらうには、「YUKO」か、「YUUKO」どちらが正式なのでしょうか。。。 一生残るものなので、悩んでしまいます。 どちらも正しいのでしょうか。。。

  • 誕生日プレゼントにベビーリング

    子供の誕生日プレゼントにベビーリングを作ろうと思っているのですがどこかいいお店知りませんか? 子供の名前や体重などを彫りたいですね 出来れば予算2万円以内です

  • 誕生日

    好きな人がいるのですが、彼は県外で少し遠い場所に住んでいます。 ずっとメールのやり取りをしていて、11月の中旬に初めて会う予定です。 彼の誕生日が11月の初旬なので、会う時には過ぎているのですが、お誕生日プレゼントは渡したほうがいいですか? 1.誕生日をやや過ぎていますが、プレゼントは渡すべきですか? 2.プレゼントを渡すとすれば、何がいいと思いますか? 尚、彼は30歳(独身)です。 会うのは私から切り出したので、彼が私に異性としての好意があるかはわかりません。 お知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 産まれてくる赤ちゃんに・・・

    こんにちは。 9月に第二子(男の子)が誕生予定なんですが、産まれてくる赤ちゃんと妻に何か贈り物をと考えています。 第一子(女の子)が誕生した時はベビーリングを贈りましたが、男の子となると何がいいのか・・・と迷っています。 何かいい贈り物がありましたら教えてください。

  • ベビーリングについて

    ベビーリングをプレゼントする予定ですがベビーリングって 娘が大人になって渡す時までしまっておくのですか? それともそれまで妻が身に着けるもの、または身に着けても いいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日

    10月に娘が1歳の誕生日を迎えます。 何か大人になっても喜んでもらえるような、記念になるプレゼントをあげたいのですが、なにか良いアイデアはありませんか。 ベビーリングやオリジナルの絵本はネットで見たのですが・・・

  • 彼に心を込めたメッセージを考えています!アドバイスをお願いします。

    ipodを彼氏の誕生日プレゼントにしようと思っています。 刻印サービスを使おうかと思っているのですが、なかなかいいメッセージが思い浮かばずに悩んでいます。 彼の誕生日なので、気持ちを込めたいと思います。 何かステキなメッセージがあったらアドバイスをお願いします。

  • 私達はあなたが幸せの中にいますようにいつもあなたを思っています。。英訳お願いします。

    知り合いのベビーリングに刻印したいのですが・・ 相手の希望の英訳がなかなか見つからず・・自力は断念しました;;   一生残るプレゼントとして不備があったら失礼なので 詳しい方にお手伝いしていただきたいのですが。 ‘私達は、あなたが幸せの中にいますように、いつもあなたを思っています。’ のようなニュアンスで 親が子供に向けての言葉です。  できれば、あまり長文になりすぎないのが希望です。 文字数が決められていますので。。。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠中の妻へのプレゼント

    10月初旬に2人目を出産予定の妻が9月末に誕生日を迎えます。 普段、弁当作りを始めとした家事・子育てに頑張ってくれている妻が 喜ぶプレゼントをしてあげたいと思っています。 1つは、感謝の手紙を考えています。 1つは、寒くなっていく時期とあまり予算がない事から ストールを考えています。 あと何か頑張りたいという思いから苦手な料理に挑戦しようかなと 思っています。1人目の子供がパパっ子で放ったらかしにできる 時間が短いのと、自分の手際が悪いので何品も作るのは難しいので、 2品程度、妊娠後期の嫁が苦にならない料理はないかと悩んでいます。 諸先輩のアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう