• ベストアンサー

酸辣湯のおいしい店 in 台北

酸辣湯ってお店によって味が様々ですよね。 台北市内でも酸辣湯を出す店は山ほどあります。 台北市内で皆さんのお好きな酸辣湯を出すお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台湾大好きで先月も行ってきました。 酸辣湯、美味しいですよね~ 今まで食べた中での私の好みは「鼎泰豊」です。 定番の答えで申し訳ないですが、ここのスープは 味がしっかりしてるし、具もたくさん。 酸っぱさもパンチがあります。 食堂なんかでも食べますが、薄かったり、酸っぱさが 足りなかったします。 「鼎泰豊」は、辛いのとそうでないものから選べますし、 サイズもいろいろあるので便利です。

Taiwan-R
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼎泰豊ですか!!わたくし実はまだ鼎泰豊に行ったことがないんですよ。 今度行って試してきてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。 謝謝●8(人´・д・`)8●謝謝●8(´・д・`人)8●