• ベストアンサー

酸辣湯のおいしい店 in 台北

酸辣湯ってお店によって味が様々ですよね。 台北市内でも酸辣湯を出す店は山ほどあります。 台北市内で皆さんのお好きな酸辣湯を出すお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

台湾大好きで先月も行ってきました。 酸辣湯、美味しいですよね~ 今まで食べた中での私の好みは「鼎泰豊」です。 定番の答えで申し訳ないですが、ここのスープは 味がしっかりしてるし、具もたくさん。 酸っぱさもパンチがあります。 食堂なんかでも食べますが、薄かったり、酸っぱさが 足りなかったします。 「鼎泰豊」は、辛いのとそうでないものから選べますし、 サイズもいろいろあるので便利です。

Taiwan-R
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼎泰豊ですか!!わたくし実はまだ鼎泰豊に行ったことがないんですよ。 今度行って試してきてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。 謝謝●8(人´・д・`)8●謝謝●8(´・д・`人)8●

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台北の店について

    いつもお世話になっております。 台北のレストランとか手土産がいろいろありますので、皆さんお勧めの店はありませんか。 皆さんのお好きな台北の店を教えていただけませんか。 m(_ _)m ありがとうございます。

  • 台北で行きたい店、3題。

    こんにちは。 現在台湾・台北に来ているのですが、 これに関連していくつか皆様のお知恵を拝借したいと考えております。 よろしくお願いします。 1.以前に上海へ行ったとき、「一茶一坐」がいたく気に入り、 台北でも行ってみようと思ったのですが、 場所を調べようとググったところ、どうやら 全面撤退したらしいということが分かりました。 地元のご飯とお茶が、庶民的な価格(よりは若干高いですが)で 楽しめる、それでいで店もそこそこキレイという、 貴重な存在だったのですが、何か代わりになりそうな店が 台北市内にありましたら、ご教示願えませんでしょうか。 2.足マッサージ屋についてです。 いつもは「知足常楽」(大安駅から徒歩)に行っているのですが、 別の店も開拓してみたいと思っています。 どこかお薦めのところがありましたら、ご教示いただけると幸いです。 ちなみに中国語は話せるので、ある程度庶民的な店でも大丈夫です。 (不衛生すぎる店や、安全じゃなさそうな店は勘弁ですが……) 3.当地で、SIMフリーで中国語SMSが打てる携帯を買おうと思っています。 台湾にはヨドバシやビックのような存在感のある家電量販店は あまりないかと思うのですが、 「台北で携帯買うならまず○○に行け」という店がありましたら、 お教えいただけないでしょうか。 以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 台北

    5月19日から2泊3日で台北に行ってきました。中正空港を出て、台北に向かう途中の街にガラス張りの小さなお店が7,8件ありました。台湾風ミニスカギャルが一人でお店番をしていて、チョツトしたカウンターがあるだけの店構えです。どのお店も同じようなお花をモチィ-フにしたチカチカ光る看板がありました。帰りに見たら閉まっていたので日曜はお休みのようでした。その町を過ぎると台北市内に着いてもその様なお店は見当たりませんでした。いったいあれは何のお店なのでしょう?どなたか知っていらしたら教えてください。

  • 台北のおいしいお店

    来週台北にいきます。はじめていくのでおすすめのお店を教えて下さい。 特にジャンルはといません。 なるべく駅から近くわかりやすい所がいいです。 マンゴーのデザートのおいしい所もご存知でしたらお願いします。

  • 台北101に入っているデニムのお店

    以前に台北101に遊びに行ったとき、ショッピングモールの1Fにあるデニムのお店で買い物しました。 その洋服がとても可愛かったので、日本でも買いたいと思うのですが、洋服のタグの名前でインターネット検索しても見つかりません。 台北101のHPで店を探そうと思ったのですが、セレクトショップだったらしく、タグとお店の名前が一致しません。 台北101の1Fにある、メンズ、レディース両方で、デニムをメインに扱っているお店の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 私が買ったデニムには、"et vous"と書いてあって、可愛いハートをモチーフにしてあるタグでした。 日本でも買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台北で壁紙を買いたいのですが・・

    11月中旬に台北に行きます。 その時に、中国風の壁紙(PC用ではなく、住宅等の壁に貼る"本当の"壁紙")が 欲しいので、台北市内のお店をご存じでしたら、是非お教え下さい。

  • 台北でお勧めの小龍包のお店は?

    来月台北に行きます。台北でお勧めの小龍包のお店は?を教えて下さい

  • 台北でCDを買うならどこがおすすめですか?

    台北市内でCDが安く買えるところはどのエリアにあるお店がよいでしょうか。 中国語の歌が好きなので、たくさん買いたいと思います。 台北駅の近くのホテルに宿泊予定なので、近くにあればよいのですが・・・。 安いCD屋が立ち並ぶような有名エリアなどは台北にはあるのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 台北のティンタイフォンについて

    今度、関空から台北桃園空港で乗り継ぎをして旅行に行きます。乗り継ぎ便が翌日になるため、行き帰りともに台北で1泊ずつします。台北にも行ってみたかったのでこのフライトを選びました。 台湾は初めてですので前から気になっていたティンタイフォンの小籠包を食べたいと思います。 私は女性一人旅です。一人だと相席になることもあると聞いたのであまり混んでない支店のほうに行こうかと考えているのですが、 本店と支店では味の違いはありますか? またティンタイフォン以外で小籠包が美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

  • 台北に手紙を出したいのですが

    相手方の住所が通りの名前からはじまっています。 (○○路○段○号)台北市に手紙を出すにはこの前に 「台北県台北市」とつければいいのですか?