• 締切済み

ジャニーズ オーディション

僕は、今度高1になります でもジャニーズに入っても大丈夫ですか? それと オーディションはどのように行うのですか? 自分で課題曲を持っていくのか、向こうから『この曲踊ってください』とか『この曲歌ってください』とか言われるんですか? 早急に教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

この曲  とかはないとおもいます ぼくちゅう2ですが いろいろ調べたら 2次審査の内容では 実技を披露するときに むこうからとくいな歌うたってとか ダンスするらしいです でも 課題曲で踊ったり歌うのは ないとおもいます

• kanau122
回答No.1

ジャニーズはまずは書類審査に通らなければ話にならないと思います。 まずは顔や全身写真をとって履歴書で送り、一時審査にうかれば事務所からファックスとか郵便とかで二次審査の案内通知がきます。 持参の課題曲はないと思います。 大量のJr予備軍がいますから、一人一人別の課題曲なんかで見ていられません。 確か、延々と振り付けを覚えてぶっつけ本番で踊らされて、そのなかから光るものを見出された子がJrより前段階の研究生にあがれるんだと思います。 高校生でもひかるものがあればいいとは思いますが、やっぱりダンスが得意とか、目にとまるものがないと年をかさねているほうが不利かもしれませんね。幼い子のほうが伸びしろがあるので受かりやすいです。 100人以上のオーデションで受かるのは10%以下だそうですよ。