• 締切済み

ジャニーズ オーディション

僕は、今度高1になります でもジャニーズに入っても大丈夫ですか? それと オーディションはどのように行うのですか? 自分で課題曲を持っていくのか、向こうから『この曲踊ってください』とか『この曲歌ってください』とか言われるんですか? 早急に教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

この曲  とかはないとおもいます ぼくちゅう2ですが いろいろ調べたら 2次審査の内容では 実技を披露するときに むこうからとくいな歌うたってとか ダンスするらしいです でも 課題曲で踊ったり歌うのは ないとおもいます

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

ジャニーズはまずは書類審査に通らなければ話にならないと思います。 まずは顔や全身写真をとって履歴書で送り、一時審査にうかれば事務所からファックスとか郵便とかで二次審査の案内通知がきます。 持参の課題曲はないと思います。 大量のJr予備軍がいますから、一人一人別の課題曲なんかで見ていられません。 確か、延々と振り付けを覚えてぶっつけ本番で踊らされて、そのなかから光るものを見出された子がJrより前段階の研究生にあがれるんだと思います。 高校生でもひかるものがあればいいとは思いますが、やっぱりダンスが得意とか、目にとまるものがないと年をかさねているほうが不利かもしれませんね。幼い子のほうが伸びしろがあるので受かりやすいです。 100人以上のオーデションで受かるのは10%以下だそうですよ。

関連するQ&A

  • ジャニーズJrオーディション

    僕の友人が(現在中1)ジャニーズJrのオーディションを受けたがっているのですが応募方法はもうわかりました。しかし、オーディションで実際にどんなことが試験として出るのかが詳しいところまで書いてなかったので質問しました。ジャニーズJrオーディションではどんな課題がでるのかご存知の方、回答をお願いします。

  • ジャニーズのオーディション

    ジャニーズのオーディション受けようと思うんですが、ダンスのオーディションってあるんですか?

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズのオーディションのとき絶対ダンスや歌をやらされるんですか?それとも自分の特技を見せるんですか?

  • ジャニーズのオーディションについて

    ジャニーズジュニアのオーディションは、何歳~何歳まで、オーディションをやっているのですか??? 知っている人がいたら教えてください。

  • ジャニーズのオーディションなんですが

    ジャニーズ事務所にオーディション用紙を送ろうとしてるしているんですがジャンルがわかりません。 用紙の志望ジャンルに 俳優 歌手 アーティスト お笑い モデル グラビア リポーター その他( ) とあるのですがジャニーズオーディションはどれを選べば良いのでしょうか?

  • ジャニーズ オーディション

    青森に住んでます。 ジャニーズのオーディションを受けようと思ってるんですが、 都道府県で落とされるって可能性ありますかね・・??

  • ジャニーズのオーディション

    ジャニーズのオーディションは 年に何回するんですか?

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズJrのオーディションの2次は、歌を歌ったり踊ったり特技を披露したりすると聞いたのですが、歌やダンスは一人で、突然やれと言われたものをやるのかそれとも、4、5人でまとめられて1時間やるからこの踊りと曲を覚えろとか言われたりするのでしょうか?また、特技は、バック転などのようなもののほうが良いのでしょうか?それとも、バック転はできて当然というような感じなのでしょうか?特技はつまらないものでもあったほうがいいのでしょうか?いろいろ質問がたくさんありますがお願いします。

  • 二十歳でジャニーズのオーディションを受けたいと思うのですが、遅いですか

    二十歳でジャニーズのオーディションを受けたいと思うのですが、遅いですかねぇ? あと、オーディションって何をすればいいんですか? どうすれば受かりますか?

  • ジャニーズオーディション1次審査

    現在ジャニーズ事務所に所属中または、オーディションの1次審査を通過したことのある方、ジャニーズに詳しい方お答えください。 ジャニーズのオーディションを受けようと思っているのですが、そのためには、まず書類選考を通らなければいけないんです。なにか受かるためのコツなどありますか?ジャニーさんに気に入られればいいということらしいのですが、、他にも知っていることがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう