• ベストアンサー

アルバイトの行き来、電車?タクシー?

こんにちは。もうすぐアルバイトを始める者です。 そのバイト先は、交通費全額支給のところです。 ・22時までのシフトだと電車賃支給 ・深夜1時までのシフトだと自宅までのタクシー代支給 ということなのですが、みなさんならどちらのシフトに入りますか? ちなみに、私は女で最寄り駅までは徒歩15分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silent
回答No.1

通勤時間によるのでは。 通勤時間30分程度なら私は22時までのシフトにしますね。 まぁ、女性との事なので、深夜1時までのシフトでタクシー帰り したほうが安全といえば安全ですけど、夜のお仕事なんですかね? だったらなおさらタクシー帰りのほうがいいのかもしれませんね。

3_frogs
質問者

お礼

電車に乗っている時間は30分程度です。 そこにプラスで徒歩で家まで歩く時間15分です。 仕事は、水商売ではないです。正社員さんの雑務を片付ける仕事です。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

もらう金額で自分の健康を害してしまってはマイナスですから、22時で終わらせ1時間以内に帰宅するようします。 若い時はそう考えませんでしたが、大学生なら次の日ゼミもあるし、試験もあるでしょ。体調壊します。気をつけて下さい。 ただし、1ヶ月以内の短期間のバイトで、高給で、これを逃したら次のバイトは入れていない、というなら深夜シフトで今の内に稼げるだけ稼いで。

3_frogs
質問者

お礼

なるほど。あ、私わけあってバイト期間中は講義がないんです。 ならば、深夜シフトのほうがいいですよね。 ご回答ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

すみませんが年齢不詳ではわかりません、高校生とかなら10時までのバイトしか 認められませんから 下手に一時までのほうがいいなんて答えれませんから。 それを考慮すれば10時までです

3_frogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方大学生です。