• ベストアンサー

コピペしたらワードが強制終了します、なぜ?

個人の楽しみで、Wikipediaから文章をコピペし、編集して読んでいます。 しかし、突然、範囲指定して右クリックができなくなったので、再起動など試して右クリックは回復しました。 ・・・が、コピーして、ワードへ貼り付けした途端に強制終了してしまいます。 他のサイトからコピペして貼り付けしても終了しないのに。 Wikipediaは、何度も繰り返しコピペしていたら、強制的に制限がかかってしまうことがあるのでしょうか? ぜひ回復したいのですが、原因がわかりません。 なにかご存知のかた、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

まずは再起動して、同じ症状が再発するかどうか確認して下さい。案外再起動だけで直ったりします。 次に再起動して同じ症状が出たなら、また再起動して、次はメモ帳に貼り付けてみて下さい。メモ帳はWindowsの最も基礎となるアプリですから、これで「同症状で止まる」なら、原因はWindows(またはI.E.)側にあります。止まらないならWord側なので、Officeの再インストールも効果あるかもですが、どっちかと言うとNormal.dotの再作成の方が効果がありそうです。 http://support.microsoft.com/kb/826839/ja

paincandy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか回復しました、これからは、メモ帳を活用しながら作成していきます。 また今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

>ワード→メニュー→アプリケーションの自動修復。でしょうか? これは試してみました。 >これではなかったら、やりかたを教えてください。 再インストール方法これを参考までに。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3105-2611

paincandy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか、回復しました(^^)v

• Yupa3
回答No.3

Wikipediaの記事を貼り付けていたWordファイルが壊れてしまったような気がします。 別ファイルにしても同じですか? この場合は、一回開けるなら、全てをコピーして、別のWordファイルに貼り付ける、という風にして回避したことがあります。 あるいは、サイズが大きすぎるとメモリで処理仕切れなくて落ちる、というケースもあった気がします。 この場合は、小さいサイズに分割するようにしてください。(新しいバージョンかつ十分なハードスペック(メモリなど)があれば、かなり大きなサイズでも大丈夫と聞いた気がしますが。)

paincandy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか、回復しました。今後の参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

Officeの再インスト^ルはしてみましたか

paincandy
質問者

補足

早速にありがとうございます。 ワード→メニュー→アプリケーションの自動修復。でしょうか? これは試してみました。 これではなかったら、やりかたを教えてください。 無知ですみません。