• ベストアンサー

アナタにとってのサタンとエンジェルとは・・・

こんにちは。 一人の人間の心の中には、時としてサタンの囁きが有ったり、エンジェルの囁きが有ったりする事って有りますよね。 どんな時にサタンの囁きが有りましたか? どんな時にエンジェルの囁きが有りましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151155
noname#151155
回答No.5

朝、目が覚めたときです。 サタン「仕事行きたくないよな?休んちまえ。」 エンジェル「さあ、布団から出て仕事に行きましょう。いいことあるって」 毎日こんな感じて私の頭の中でサタンとエンジェルが囁いています。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

その他の回答 (4)

  • 0pinion
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

こんにちは。 サイトで使うIDネームを決めるときに、サタンの囁きが・・・「二人のネームをパックってしまえ」 そんな囁きの負けたんだ!ねっ。 サタンの囁きを聞いた事が無いので回答出来無いけど、エンジェルパイなら知ってるよ。 森永エンジェルパイが食べて食べてって囁くのよ。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.3

>どんな時に  「この質問に回答する」を押したとき >サタンの囁きが有りましたか?  『回答がブロックされているので、 回答することができません。 』と。 >エンジェルの囁きが有りましたか?  『回答を詳しく入力してください。』と。  必ずしも、心の中とは限りません・・・。 だって、人間だもの・・  http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&biw=1024&bih=651&q=%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

VaierunNannette
質問者

お礼

坊やさん、お疲れさんでした。 駄目よ!このサイトの経営者の悪口なんか書き込みしたら! 有難う御座いました。 ..

回答No.2

こんにちは。 私は常に、堕落という名のサタンに囁かれています。 本当にメンドくさがりで、自分を苦しめまくってます…。 道端で100円を拾った時、サタンとエンジェルが同時に囁いてきますね。 結果、余裕でサタンの勝利でしたっ!

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

エンジェルの囁きに従って、そうですね、とすぐ回答したがる単純な自分。 サタンの囁きに従って、それさっき回答したばかりじゃん、またかよーとふてくされる自分。

関連するQ&A

  • 頑張るとサタンに仕える事にならないだろうか?

    頑張るとサタンに仕える事にならないだろうか?

  • ミスターサタンは何故魔人ブゥに殺されなかったのですか?

    天界に来た魔人ブゥが30分に耐え切れなくて、地球人を全滅させるという光線を発しましたが、その時サタンにも当たっているハズなのに死んでいなく平然として立っています。 何故サタンだけ殺されなかったのでしょうか?

  • エンゼル費とは?

    家計簿ソフトの「てきぱき家計簿マム6」を購入しました。 その中に「エンゼル費」という品目があるのですが、「エンゼル費」とは何でしょうか?

  • ミスターサタンの強さは?

    今更ですが ドラゴンボールのミスターサタン 彼の強さはどれくらいでしょうか? 最初の天下一武道会の時のヤムチャ クリリン なら勝てるレベルの強さでしょうか? 彼の戦闘力はスカウターで計られてないですよね 判る方 教えてくれませんか?

  • ミスターサタンとフュージョンした夢を見ました。。。

    本当にくだらない夢なのですがミスターサタンとフュージョンする夢を見ました。 皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか? 夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、 まったく楽しくありませんでした。。 俺だったら、ミスターサタンとフュージョンじゃなくて どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、 つまらない質問なので評価は最低かも知れませんが、 同じような夢を見た方いましたらぜひ教えてください。

  • 18号はミスターサタンから…

    天下一武道会で金と引き換えにわざとミスターサタンに負けた18号ですが 彼女は翌朝 サタンからお金を受け取ったのでしょうか? 非常に気になります それから クリリン家の収入ってどうしてたんでしょうか? 18号はめっちゃ浪費家っぽいし クリリンが働いていたのか? サイヤ人は働かない事で有名だが 孫家は牛魔王の遺産で何とか生活 べジータ家はブルマの家がカプセルコーポレーションなので金の心配は無し

  • ブラックエンゼル

    今度、ブラックエンゼルを飼ってみようとおもうのですが、ブラックエンゼルは繁殖が難しいって本当なのでしょうか?その他の事でもいいのでブラックエンゼルの情報を教えて下さい。

  • ダークエンジェル(2)について

    先日ダークエンジェル(2)のビデオを借りて見たんですけど私としてはすっきりしない終わり方でした。というよりもジェネティックと人間の争い問題や マンティコワとマックスたちの問題、ローガンとマックスの間のウィルス問題など「どうなるの?」という終わり方だったように思いました。(私だけかもしれませんが) そのことを踏まえるとダークエンジェルは(3)に続いたりするんでしょうか? 私としてはマックスとローガンの幸せな結末を見たいんですけど。

  • サタン支配論は宗教界では普通ですか?

    とある宗教の人から、「この世はサタンが支配しているんです…」と聞かされたことがあって、私は「うわ~、 大人になってもこんなマンガみたいなことを大真面目に言う人っているんだ。宗教の人ってやっぱり変わってるんだな。」と、だいたいそんなことをその時思いました。 しかしそれから数年経て世の中、現代社会のことをあれこれ考えていると、そういう考えもあながち間違いじゃないかもな…と思い始めました。 世の中というか、現代のこの資本主義社会って、ある程度物欲もしっかりあって、ついでに権力志向が強ければ強い人ほど組織の上に行ける、簡単に言えばドロドロした人が上に行きやすい構造ってありますよね? これってキリストをサタンが誘惑した話に似てるな~という気がして、サタンになびこう、サタンに全面降伏ではないにしても、ほどほど良い付き合いをしとこう、そう考える人が増殖しやすいシステムが現代社会には組み込まれてるんじゃないか…という気がするんです。 しかし一般常識的には、この資本主義社会でバリバリ働いてお金が活発に回る環境を作らないと国は強くならないし社会の雰囲気も明るくならない…そこにはすごいパラドックスを感じるんですが… サタン、と言ってしまうとマンガ的ですが、つまり霊界には善的なエネルギーと悪的なエネルギーがあって、悪的なエネルギーがかなり増長しているのが現代社会というのが私の解釈です。きっと私が会った宗教の人も、そういうことが言いたかったんじゃないでしょうか…? と長々書いてしまいましたが、上記のようなサタン支配論というのは宗教、とくにキリスト教系だと思いますが、その世界では普通に論じられていることなのでしょうか?

  • ドラゴンボールZのミスターサタンについて

    素朴な疑問です。 ドラゴンボールの後半になると、ミスターサタンというキャラが 出てきますが、この人の人気というのはどれくらいなんでしょうか。 なぜかというと、私が子どもの頃リアルタイムでドラゴンボールを 見ていて、サタンが出てきた頃非常に不快でした。 たかだかマンガでという気もしますが、物語の中では、本当に 悪者と戦って人々のために尽くしているのは孫悟空や悟版なのに、 サタンがまるで一番偉いかのようにもてはやされ、本当に頑張っている 人が評価されないという描写を大衆マンガでされることに 怒りを覚えたのです。 私はドラゴンボールが大好きですが、このキャラだけは、単純に 好き嫌いというレベルではなく、嫌悪感に近いものを感じました。 現在大人になって、先日久しぶりにコミックスを読み返す機会が あったのですが、やはり感想は変わりませんでした。 が、巷ではサタンが特に不人気という事は聞いたことはないし、 ドラゴンボール愛読者の方の感想を聞いてみたいです。 追記・この質問は、ドラゴンボールの作品に対する批判ではなく、 こういった描写を世間の人はどう感じるのだろうという趣旨の 質問です。 また、ドラゴンボールは多数の映画、サイドストーリーなどが存在 するようですが、私が見ていたのはコミックスと一時期のテレビ のみで、一般レベルのファンだと思ってもらって良いと思います。