• ベストアンサー

異様な(気持ち悪い)オーラを放つようになった

長い引きこもり生活のためか、広範囲に及ぶ異様な(気持ち悪い)オーラを放つようになってしまいました。なにか良い(できれば手っ取り早い)治療法のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

せっかくオーラが出ているのでしたら、制空圏に変質させてしまいましょう。 なにしろオーラなんて、早々出るものではありません。 私も修行が足りない身で、うらやましい限りです。 しかし不気味、すなわちマイナスなオーラをプラスのオーラにするには、「てっとりばやく」は禁物です。 そして制空権獲得にもっとも障害となるのは「完璧主義」です。 一つダメなら、「あ~もういいや、全部やめた!」となりかねません。 無為自然にたおやかに修行を進めましょう。 さて、実行!準備として二つ。 ・窓をあける(花粉症でなければ)。とりあえず朝はすぐにカーテンをあけ、日光からエネルギーをチャージ。ただし日焼けの必要なし。 ・本棚、引き出し等を整頓し、とりあえず一日一つでもエリアをコントロールする。 そして「やらなきゃいけない(気がする)こと」「やりたいこと」をリスト・アップして、どれを優先するか、どれならできそうかを精査し、修行プランをつくります。 「なにもかも一度に変えよう」なんて気負わず、段階を踏むようにプランニングを。 さて、「てっとりばやく」は禁物と言いましたが、実は一つあるのです。 それは感謝モードに入る! 心の中でいいので、出会う人、すれ違う人に片っ端から「ありがとう」をいいます。 これはなかなか難しく、上級モードなのですが、効果は絶大! これが24時間すべての人に持続できれるようになれば一気にレベルアップし、制空圏獲得となります。 なにしろこんなハイセンスな質問をするcorta様なのですから、制空圏獲得は難しくないと僭越ながら感じます。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

引きこもりが原因なら、引きこもりをやめれば治ると思います。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。それが簡単ではないのです。

回答No.2

引きこもりのせいでその種のオーラが出ることはないと思います。むしろ、うつ病などの病気のせいで引きこもりになり、今では異様なオーラが出ている感じもしてきた、ということではないでしょうか。治療については、病院で薬をもらってくるしかないと思います。症状をこれ以上悪化させないためにも、早めの受診をお勧めします。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。病院は精神科または心療内科どちらを勧めますか?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お風呂に入るか、シャワーでも浴びて、先ず「心身共に、サッパリ」とした気分になる。 鏡に向かって、「自然な笑顔」を作る練習をする。 お天気の良い早朝など、外を散歩する。 そこで出会った人に「笑顔」で、 「おはよう御座いま~す (^▽^)/:」 と、爽やかな挨拶をする。 ★たとえ、相手が挨拶を返して来なくても気にしないこと。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。