• ベストアンサー

異様な(気持ち悪い)オーラを放つようになった

長い引きこもり生活のためか、広範囲に及ぶ異様な(気持ち悪い)オーラを放つようになってしまいました。なにか良い(できれば手っ取り早い)治療法のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

せっかくオーラが出ているのでしたら、制空圏に変質させてしまいましょう。 なにしろオーラなんて、早々出るものではありません。 私も修行が足りない身で、うらやましい限りです。 しかし不気味、すなわちマイナスなオーラをプラスのオーラにするには、「てっとりばやく」は禁物です。 そして制空権獲得にもっとも障害となるのは「完璧主義」です。 一つダメなら、「あ~もういいや、全部やめた!」となりかねません。 無為自然にたおやかに修行を進めましょう。 さて、実行!準備として二つ。 ・窓をあける(花粉症でなければ)。とりあえず朝はすぐにカーテンをあけ、日光からエネルギーをチャージ。ただし日焼けの必要なし。 ・本棚、引き出し等を整頓し、とりあえず一日一つでもエリアをコントロールする。 そして「やらなきゃいけない(気がする)こと」「やりたいこと」をリスト・アップして、どれを優先するか、どれならできそうかを精査し、修行プランをつくります。 「なにもかも一度に変えよう」なんて気負わず、段階を踏むようにプランニングを。 さて、「てっとりばやく」は禁物と言いましたが、実は一つあるのです。 それは感謝モードに入る! 心の中でいいので、出会う人、すれ違う人に片っ端から「ありがとう」をいいます。 これはなかなか難しく、上級モードなのですが、効果は絶大! これが24時間すべての人に持続できれるようになれば一気にレベルアップし、制空圏獲得となります。 なにしろこんなハイセンスな質問をするcorta様なのですから、制空圏獲得は難しくないと僭越ながら感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

引きこもりが原因なら、引きこもりをやめれば治ると思います。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。それが簡単ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

引きこもりのせいでその種のオーラが出ることはないと思います。むしろ、うつ病などの病気のせいで引きこもりになり、今では異様なオーラが出ている感じもしてきた、ということではないでしょうか。治療については、病院で薬をもらってくるしかないと思います。症状をこれ以上悪化させないためにも、早めの受診をお勧めします。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。病院は精神科または心療内科どちらを勧めますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お風呂に入るか、シャワーでも浴びて、先ず「心身共に、サッパリ」とした気分になる。 鏡に向かって、「自然な笑顔」を作る練習をする。 お天気の良い早朝など、外を散歩する。 そこで出会った人に「笑顔」で、 「おはよう御座いま~す (^▽^)/:」 と、爽やかな挨拶をする。 ★たとえ、相手が挨拶を返して来なくても気にしないこと。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異様なオーラをまとうようになった

    長年の引きこもり生活からか、広範囲に及ぶ異様なオーラをまとうようになりました。それに付随して私の思考が他人に読み取られるようになりました。これは統合失調症ではないと分かっているのですが、何か良い治療法がありましたら教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ☆オーラの見方☆

    オーラを見たいんですけど、なんか特訓法みたいのは ありますか?ひょっとしてジャンル間違ってるかもしれないけど、 回答お願いします。。。 オーラって見れれば結構役に立つとおもうので。 なんか我侭ですけどおねがいします。

  • あなたも、オーラを見られるようになりたいですか?

    皆さまにご質問です。 あなたは、もしオーラを見られるようになりたいですか? また、 オーラを見るためには、どんなトレーニングをすれば良いのか知りたくないですか? 補足 オーラを見れるようになって、TV番組のオーラの泉の江原さんや美輪さんみたいに 人のことをわかりたいという気持ちをどのくらいの人が思っているか、知りたいです。。

  • スピリチュアルな問題。気持ちの悪いオーラ

    長い間引き篭もっています 気持ちの悪いオーラが出ているようで人に変な目で見られます 思い込みだといわれて誰にも信じてもらえずにいます スピリチュアルな事に興味があり江原啓之さんのファンです 何とかこの状態から脱して人に必要とされる素晴しい人生にしていきたいです オーラを変えるにはどの様にすればいいでしょうか? http://51879969.at.webry.info/201201/article_2.html

  • オーラ

    一人でいるとき、話しかけにくいオーラが出ているようなのですが、例えば誰しも沢山話しかけられる美容院でも話しかけられません。 一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 どこに目線をおき、どんな態度でいれば話しかけやすいオーラになるのでしょうか? 人と何が違うのかわかりません。とかく下を向いているわけでも携帯を見てるわけでもしかめっ面をしてるわけでもないのですが、、? 顔がじみで、アイメイクもしていないから暗いオーラが出ているのでしょうか?アイメイクでもすれば明るいオーラが出るのでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。 誹謗中傷はおやめください

  • オーラを見ることってできるんですか?

    どのカテゴリーに行って聞いたら良いのか、わかりませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 私の知り合いが、他人のオーラを見てその人の問題や過去を知ることが出来る、というので見ていただきました。そしてオーラを見、私の生命力、精神力、知性力などを詳しく述べていったのですが、そこまで当たっている気がしませんでした(笑)。また、前もって私がその方にお話しておいた私の問題に対して、どのように対処したら良いのか、というアドバイスを頂きましたが、かなり一般的意見で、別にオーラを見ていっている感じではない気がしました。 そこでご質問なのですが、オーラは本当に見える人には見えるのでしょうか。その方に「オーラって本当に見えてるの?」とはちょっと聞きにくいので…。もし見えるのだったら、見ている方の主観的意見は影響されないのでしょうか。 直接的なご回答でなくてもいいので、もし「こんな事があった」ということでもあれば、書き込んでいただけたらと思います。

  • 彼女が欲しい人がギラギラオーラを消すにはどうしたら?

    以前どなたかの質問で、 「彼女が出来ない」という質問の答えに「彼女が欲しいというギラギラしたオーラを無くせば意外に出来たりする」というアドバイスがありました。 そこで思ったのですが、そのギラギラオーラを消すのって難しくないですか? 彼女が欲しくない、もしくは彼女がいる人はそういうオーラ出ないのは解るのですが、彼女が欲しいと思う人ならそういうオーラ出るのが普通だと思うのです。 それをあえて消すというのはどうしたらいいんでしょうか?

  • オーラを見てくれる人

    茨城 千葉 東京の範囲で 真面目にオーラなどを見てくれる所はありますか? 手相とか生年月日に頼るような占い師はイヤです。 数分話しただけで 1万5千円も持っていかれました。

  • これって、オーラですか。気のせいでしょうか。

    手を合わせて、その指の先の辺を見ていると、周りに白い煙のようなものが、割と速い動きでたゆたっているのが何となく視界に入るのですが、これって、オーラでしょうか。オーラって、身体のすぐ近くだけかと思ったら、結構活動範囲広いんですね。大きく立ち上ったり現れては消え、陽炎のようにゆったりとはしていません。これってオーラなのでしょうか。豚肉、牛肉絶っていますが、関係ありますか。(直に鶏肉も絶とうと思ってます。無理かもしれませんが。外で出されたら食べちゃうかもしれませんけど。)

  • 近づきにくいオーラ

    ってどうしたら消えるでしょうか? 変な人が寄って来る心配ないしいいじゃんと言われますが私自身そんなのを出しているだなんて今まで知りませんでした。 確かに話しかけづらいとは言われる事はありましたが、オーラが出ていると言われたのは初めてで。 最近気になっていた人にも振られ、自分を変えたいなと思ったのでどうかアドバイスお願いします。