• 締切済み

通販のペットショップ店員の態度について

yakisioの回答

  • yakisio
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

悪い対応に、非常に不愉快な思いをされたのですね。 もっと誠意ある対応が欲しかったですね。 これから短くない間一緒に暮らす家族を迎えるのに、やはり顔の見えないネット通販で購入するのは怖いですね。 何かについて困ったとき、一番に相談に乗ってくれるような信頼のおける店員から購入するほうが、安心できると思いますね。 お近くで対面式のペットショップを探してみてはいかがでしょうか?

maomama001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 欲しいペットが近くのお店にいないので、 通販に頼るしかなかったのです。 たまたま悪い所に問い合わせしてしまったのかもしれませんし、 本当に忙しい状況だったのかもしれませんが、 商品を売る立場の人は、どんなお客様に対しても、 もっと対応をきちんとしなければならないという事を知って欲しかったので、載せました。 親切、丁寧に説明してくれるお店も他にあるとは思いますけれどもね。

関連するQ&A

  • 地方のショップ店員は態度が悪い人が多いですか?

    私は今日札幌市北区郊外の某靴屋に行きましたが大変不快な思いをしました (1)レジに行っても店員がいない (2)(1)で私が大声でショップ店員を呼ぶと数分経ってからスタッフが来た しかも、めんどくさそうな感じで………… (3)私が商品を女性スタッフに手渡したが店員は、それが私が物を投げつけられ るようにされ身の危険を感じたのか店長に私を危険人物の如く通報した 客である私を接客するどころかスタッフの対極にある振る舞いを私にしたのです!! 店長はその女性スタッフが小柄で華奢でか弱い印象から長身な私が非があるかの ように思ったのか『貴方(私)にも原因がありませんか?』とやんわりではありますが 私に非難の目を向けたのです!! 同じ札幌でも札幌駅や大通りのお店ならお客様が万引きなどよほどのことが ない限り『お客様は神様です』のようなおもてなしを受けるのに地方のショップは それとは雲泥の差に 思えました………… 靴屋だけではなく厚別区の店でも同様な思いをしました まるで私が万引きでもするの如くこちらが移動してもスナイパーの如く背後に 遠くスタッフが張り付いているのです(前にあるか鏡ですぐわかります)  そのことを別のショップ店員に通報しても『これも仕事なので…………』と こちらの言い分に 聞く耳を持たず謝る気配がありませんでした!! 同じ系列の店が札幌駅地下のアピアにありますが、そこでは何も買わずに店を 出てもご丁寧に『ありがとうございました。』と言うのに厚別ではそれがありません でした(そのことを批判するつもりはありません) この二つの例からして地方、郊外のショップ店員の態度が悪いのは、よくあることですか?

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • ペットショップの店員

    つい先日の話しになりますが、新しくOPENしたとゆう、ペットショップに行って来ました。 その時の事になりますが、店内は出来たばかりとの事で綺麗だったんですが、小動物が欲しくて見ていたら、店員がいたので、話を聞こうと思ったら、笑顔で答えてくれたは良いけど、歯は虫歯でなのか、歯抜け状態、息も臭く、少し耐えれなかったので、少し考えてみますと伝えたら、買う気がないと思われたのか、急に冷たい態度になり、ビックリしました。 接客業として、そんなに不清潔な方が店員って、どうなのかと思い、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ショップ店員の態度 NOVESPAZIOについて・・

    普段購入するショップではなく、旅行先のNOVESPAZIOのショップに行きました。扉をあけると目の前に店員さんがいましたが、こちらを見ても一言もなく、見て回っていても、ショーケースに肘をついて、親しそうなお客(ジャケットを試着している人)に話しかけているだけで、私や他のお客のほうは、たまに冷たい視線で見る程度で、「あんた達何しに来たの?」的な態度でした。地元のショップではそんな態度をされた事もなく、購入する気で行ったのですが、あまりの態度に何も買わずに帰りました。 NOVEのショップでこういった経験をされた方はいらっしゃいますか? 常客でなければこれが普通なのでしょうか・・・

  • ペットショップの気になる店員さん

    長くなりますが どなたかアドバイスお願い致します 私は19歳の女です 仕事には就いておらず 自宅で大型犬の介護をしています ほぼ一人で24時間かけてやっている事なので 遊びはもちろん仕事へ就く事もできません 自分自身よほど動物が好きなのだと思います 長時間自宅を離れられないため 異性と知り合う機会も無く 10代として虚しい生活を送っていました しかし先日近所のペットショップへ行った時の事です 私は対人恐怖症の気があり しかも男性が苦手という事もあり お店などで質問がある時は 例え目の前に男性の店員さんが居ようと わざわざ女性の店員さんを探して質問します その日は運良く目の前に女性の店員さんが居たので 気軽に商品について質問しました しかし女性の店員さんは 「私では詳しくは分からない」と言った表情で 男性の店員さんを連れて来てしまいました 案の定私は挙動不審になってしまい 始終「変に思われては居ないだろうか」と さっさと立ち去りたい気持ちでいっぱいいっぱいになり その日は逃げるようにお店を後にしました しかしろくに目も合わせられない私に嫌な顔ひとつせず 我が家のペットを気遣ったのか 「お店でのつかいさしで良ければ」 と無料で商品を分けて下さり 「良い店員さんだな」と感じていました 後日また買い物をしにそのペットショップへ 私のような客を相手させるのが申し訳無くて 「この間の男性の店員さんが居ませんように」 などと失礼な事を思っていたのですが 願いも虚しく男性の店員さんがレジを担当していました そして 「あ!!この間の!!その後どうですか??」 と男性の店員さんからお声をかけて下さいました 私は挙動不審になりつつ 内心は必死で受け答えをしていたのですが よくよく顔を見てみると 「あれ・・・ちょっと好み・・・」とドキドキしている自分が居ました (すいません安易な発言で汗) そしてまた後日買い物をしにそのペットショップへ 先日とは対照的に 「この間の男性の店員さんが居ますように」 と思っている単純な自分が居ました そして運良く また男性の店員さんの勤務時間に遭遇する事ができました 「あっ!!こんにちわ!!その後どうですか??」 とまた男性の店員さんからお声をかけて下さり 他愛も無い話をしました 男性のわりによく喋る方で 私が「帰ろうかな・・・」という素振りを見せても まだ会話を延長させようとします もともと会話するのが好きな方なのかもしれません きっと誰にでもそうなのだと思います 年齢は30代前半ぐらいかなという印象ですが 本当の事は分かりません ついつい左手の薬指を見てしまいましたが 指輪はしていませんでした しかし生き物を扱っている訳ですから 普段指輪をしていたとしも勤務中は外しますよね汗 私は上に書いたような性格ですし 太っていて外見には全く自信がありません 告白された事は一度だけありますが お付き合いした事もありません 「私に気があるんだ」 などとは全く思っていませんし 営業+社交辞令だと言う事は理解しています ただ家に帰ってふと思い出すと 「ああ・・・また話したいな・・・」 と思うようになってしまいました 特にどうこうする気は無いと思いつつも できればもう少し親しくなりたいなとも思うのですが 私がもう少し社交的になれば そんな事も可能でしょうか?? 接客をしていらっしゃる方 そのような感情を抱かれていては迷惑ですか?? お客さんはお客さんですか?? そもそも19歳の小娘なんて 相手にされるのかどうかすら危ういですが (しかも自分のような10代らしい可愛げも無い) 何だか胸が苦しくて・・・ アドバイスしてやっても良いよ と言う方がいらっしゃったら助言お願い致します 最後まで読んで下さってありがとうございます

  • ペットショップの店員さんが派手

    最近出来たようなペットショップを見ていると、 店員さんが派手で目がいくことが多いです。 化粧の濃いお姉さん、ぼさぼさパーマのお兄さん、 シャキシャキ話される方もいらっしゃいますが、 商品の事を聞いても、分からないオーラ全開で、 思った通りの反応が返ってくることが多いです。 偏見を持ってしまい、もったいないな…と感じます。 もちろん、おしゃれを楽しむ事は良いことですし、 そういった店員に対する気持ちを大事にしているという 考えもあるかもしれませんが、洋服や美容院の店員じゃあるまいし、 お客の立場からしてみると、あなたを売りにしているわけじゃないのに、 何だと考えてるんだろう…と、もやっとした気持ちが残ります。 彼氏などに「私が店員だったら黒髪にするのに」と言うと、 「それ偏見じゃん。どうなのそれ…」と呆れながら言われました。 私がおかしいのでしょうか…。 そもそも、店員さんって会社の顔ですよね。 大事なことじゃないのでしょうか。私が考えすぎでしょうか。 同じように思われる方いらっしゃいますか。

  • webカメラのあるペットショップ

    神奈川県横浜市内でwebカメラを設置しているペットショップを探しています。 出かけるときはペットショップに預けるのですが、出先から我が家のわんちゃんはおとなしくしているかな?とスマホを使って店の画像で確認をしたいのです。トリミングが出来て連泊預けられる店をさがしています。どなたか教えてください。

    • 締切済み
  • 店員さんの態度について

    店員さんの接客態度に、ショップのタイプによって下記のような違いがあると感じた人はいますか? ※ ・決めつけではなく、限度や例外もあります。 ・ショップタイプの分け方や内容はあくまでも主観的な傾向です。  勘違いや認識不足もあると思います。 1)誰もが知る世界的な高級ブランド: どんな客にも親切丁寧(例外もある)。 某ブランドのスタッフには感動すら覚えるとの声多数。 2)ハイブランド・および高級なセレクトショップ ( 1)ほどじゃないけどかなり高額): 排他的。客の外見によって態度に落差あり。  ※そうではない店も知っているが、あくまでも傾向として。 3)ある程度良いものを作るブランド・およびセレクトショップ (いいお値段ではあるが、比較的手を出しやすい値段): どんな客にも割と丁寧。(例外もある) 普通にオシャレしてれば、ないがしろにされる事はない。 もちろん、常連さんや関係者はどのタイプの店でも大切にされると思います。 <質問> ◯この傾向と似たような事を感じた事ある方はいますか? ◯2)の店はハイブランドにかかわらず、1)のようにならないのは何故でしょうか? ※ ・決めつけではなく、限度や例外もあります。 ・タイプの分け方や内容はあくまでも主観的な傾向です。  勘違いや認識不足もあると思います。

  • 愛知県のペットショップについて

    こんにちは はじめまして エリと申します(^-^) 早速質問に入らせていただきます。 愛知県内にあるペットショップで スキニーギニアピッグという 毛のないモルモット(手乗り豚)を 売っているお店を探しています。 愛知県といっても広いので、できれば 瀬戸市、稲沢市、名古屋付近で知っている方がいましたら情報お願いします! できればお店の名前や住所、スキニーギニアピッグの色など教えてくださると助かります! ネットで色々調べたのですが情報が少なく質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ペットショップでアルバイトをしようかと思っていますが、男の店員を見たこ

    ペットショップでアルバイトをしようかと思っていますが、男の店員を見たことありません。 採用されにくいのですか? 生体を扱う店と扱っていない店両方検討しています。 動物を扱う資格は持っていません。