• 締切済み

テニミュのようなミュージカルを教えてください

こんばんは。 先日テニスの王子様のミュージカルを観て、 とても面白かったのでこの手のミュージカルを観たいのですが、 この手のミュージカルって何があるのか分からないので、 アニメ原作というか、似たようなミュージカルに何があるか教えてください。 イナズマイレブンと黒執事のミュージカルDVDは購入したので、 それ以外でお願いいたします。

みんなの回答

  • sizco
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

『ROCK MUSICAL BLEACH』(久保帯人「BLEACH」) ミュージカル『エア・ギア』(大暮維人「エア・ギア」) ミュージカル『DEAR BOYS』(八神ひろき「DEAR BOYS」) ミュージカル『最遊記歌劇伝』(峰倉かずや「最遊記」) どれもとても面白かったですよ。

回答No.1

アニメのミュージカルなら、 「忍たま乱太郎」など今話題になっているのではないしょうか。 確か、舞台演出などのスタッフがテニミュと同じらしく・・・ テニミュの構成などがお好きなら、 一度見てみるのもいいかもしれません。 忍たまミュージカル公式サイト http://www.musical-nintama.com/

関連するQ&A

  • テニミュ テニスの王子様について

    テニスの王子様のミュージカルのDVDをレンタルしようと思っているのですが、DVDの種類が多くてよくわかりません。 特に年代がタイトルに入っているもの(テニスの王子様 2004-2005 in winter side 不動峰~speのようなもの)はまだわかるのですが、Dream Liveというものもミュージカルなのでしょうか? 一つ一つの内容や見る順番のおすすめなどを教えていただけると幸いです。 後、おすすめなども教えていただけると嬉しいです! 内容は原作・アニメともに視聴ずみなので内容は把握しています! それではお詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします☆ ----------- カテゴリがどこかわからなかったため間違っていたらすみません。

  • テニミュ4代目卒業?

    「ミュージカル テニスの王子様」について。 最近初めてテニミュを観に行ったのですが、 4代目青学メンバーは、先日の名古屋公演で卒業なのですか?

  • テニミュ DVDについて

    こんにちは。今テニミュにはまっておりDVDをレンタルして視聴しているのですがレンタルになっていないものが多く、無いものは買おうかと思っています。 そこでいくつか疑問があったので聞きたいと思い質問させていただきました^^ 1、「ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Match 氷帝学園」と「ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006」の内容・出演者は同じでしょうか? 2、「ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver. 東京凱旋公演」とは何でしょうか?「Ver. 4代目青学 VS 氷帝A」と「Ver. 5代目青学 VS 氷帝B」が両方入っているのでしょうか? 3、「ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 Ver. 4代目青学 VS 氷帝A」と「Ver. 5代目青学 VS 氷帝B」は内容は同じでしょうか?もし同じなら片方だけの購入にしたいのですがオススメはどちらですか? 4、質問3と同じく「ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝 Ver. 4代目青学 VS 四天宝寺A」と「Ver. 5代目青学 VS 四天宝寺B」は内容は同じですか?オススメはどちらですか? 以上のことをお聞きしたいです。全て答えていただかなくても構いません。ご存知のものがありましたら回答いただけると幸いです。 また、3、4の質問のオススメは個人差があるのは承知していますので、私ならこっちが好きだよ^^っていう意見として教えていただけるとうれしいです。 それではお詳しい方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします!

  • アニメ・マンガ原作のミュージカルにでたい

    広島に住む、高1女子です。 私はアニメが好きです。また、演技することも好きので、 声優や舞台女優といった職業に興味があります。 そんな私は最近、テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)や ブリミュ(BLEACHのミュージカル)にハマり、 こういったアニメやマンガのミュージカルに出たいと思うようになりました。 こういったミュージカルにでるためにはどうしたらいいでしょうか。 どういう段階をふんでいけばいいのかが知りたいです。 ミュージカルの劇団に入ればいいのか、 スクールに通えばいいのか、 事務所に所属してレッスンを受ければいのか…。 お恥ずかしながら本当にわからなくて困っています。 真剣なので、よろしくお願いします。

  • ミュージカルの曲で

     ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。  もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。  中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • テニスの王子様のミュージカルのDVDを探しています。

    テニスの王子様のミュージカルのDVDを探しています。 最終的には全部そろえたいのですが、とりあえず「Dream Live 4th」のDVDが欲しいです。 しかし、アニメイトでは、テニミュのDVDはあったものの、探しているものはありませんでした。 そこで、アマゾンで探してみたのですが、見つかりません。楽天でも、CDばかりで、DVDはほとんどありませんでした。 公式HPを見た限りでは、限定販売のようなことはないと思ったのですが・・・。 テニミュのDVDをお持ちのかたは、どのような経路で入手されたのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • ラケットの回し方

     テニスやったことがないのでわからないのですが、テニスの王子様という漫画で、とある男の子が真剣になるとラケットを回すということをします。実際にテニスの試合(プロとか)見ると、そんなことをする人はいないので、それは漫画だけしかできないものだと思ってました。←試合中ですしね・・。    しかし、テニスの王子様のミュージカルで俳優さん(一太郎さん)がラケットをくるくる回していました(原作でラケットを回していた子の役)。俳優さんのことを調べてみると、学生時代はテニス部だったとか。元テニス部だということで納得したのですが、その俳優さん以外はどのシーンでもやっていません。    しかし、原作はラケットをくるくる回すのではなく、確か一度まわしてグリップを握る。また一度まわしてグリップを握るという事を続ける感じだった気がします。普通だったら、原作に近づけるためそれをやりますよね。(ミュージカルの俳優さんは)やらないってことは、できないからくるくる回すのでしょうか・・?ちなみにその俳優さんはグリップの上の穴のところにひとさし指を入れ、2回縦にすばやく回しているのですが・・。    そして、俳優さんのラケットの回し方、原作の回し方知ってる方がいましたら教えてください。教えてもらっても、文面だとよく分からない未経験者ですが、いつかテニスをしたときにやってみたいと思ってます。やはり、テニス沢山練習しないとできないものなのでしょうかね・・?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • とにかくイケメンがたくさん出ているアニメ

    登場人物のほとんどがイケメンばかりのアニメを教えてください。 ハイキュー Free! 戦国BASARA 黒子のバスケ 黒執事 うたプリ 幕末Rock 簿桜鬼 デュラララ 世界一初恋 ヘタリア 銀魂 テニスの王子様 は全部見ました、それ以外でお願いします。

  • テニスの王子様ミュージカルの携帯サイト

     携帯なのですが、テニスの王子様ミュージカルの曲を探してます。前は「本のメロディー」という携帯サイトにて、曲をダウンロードしてたのですが、それ以外にありましたら教えてください。よろしくお願いします!!  ちなみにボーダフォンです。(高額だと困るので、できれば安目とか希望です)

  • ミュージカル『テニスの王子様』Supporter's DVDは他とどう違うのでしょうか?

    ミュージカル『テニスの王子様』Supporter's DVDは学校ごとに分けられているようですが、今までの舞台(DVD化しているもの)と内容はどう違うのでしょうか? ただ今までの舞台を再編集しただけなのでしょうか? DVDを揃えようと思うのですがこれも入れて発売順に買ったほうがいいですか? それとも抜かして買ったほうがいいですか? 出来るだけ早く最新作まで揃えたいのですがあまりお金がないので・・・ いまいち内容がわからないので理解が出来ません。 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。