キューブの修理費用と事故について

このQ&Aのポイント
  • キューブのフロントバンパーの修理費用が工賃と塗装を含め30万と高いと思いました。相手も信頼できる人ではなく、ぼったくりを感じました。
  • また、相手がおそらく新品交換で修理をすると思われます。工場によりますが、修理はどのくらいの期間で終わるのでしょうか。
  • 保険未加入かつ加害者ということから自腹での修理費用負担ですが、この経験をきっかけに保険に加入することにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キューブの修理費用と事故について。

こんにちは 先日事故を起こしてしまいました 保険未加入の為自腹です まあ仕方ないです。 キューブのフロントバンパー の修理費用が工賃と塗装 を含め30万って高いと思いました 見積もりの紙はもらいました 相手も良い感じの人では なかっというのもあって ぼったくりあった気がして しょうがないです やはり修理費用はこんなもんですか? 相手はおそらく新品交換だと思います あと工場にもよると思いますが どのくらいの期間で 終わるのでしょうか? 自分が保険未加入と加害者の為 起きてしまった事なので あまり強くは出れないので しょうがないのですが 高いかなあと これを機に保険には加入します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

バンパーだけなら高いですが、フェンダーまで交換ならこんな物でしょう。 私も単独事故でバンパー交換しましたが、40万ぐらいでした。 ライトカバーまで割れてたし・・・ 10日ほど期間はかかりました。 部品がどの程度で入ってくるのか、塗装の程度はどのぐらいか等で変わってきます。 任意保険には是非とも加入してください。 車両保険までとは言いません。 医者の息子を轢き殺したら3000万ぐらいじゃ足りませんし、腎臓を売っても足らないでしょう。 心臓まで売らないとね。

その他の回答 (1)

noname#144490
noname#144490
回答No.2

30万円なら妥当ですね。このくらいで済んで良かったと思うべきです。事故の修理なんて、修理屋が頼んでもいない古いキズを勝手に直してくれたりするものです。私はオデッセイのパンパー修理で、40万越えてましたから。修理期間は10日前後だと思われますが。その間の台車費用も、結構かかりましたよ。それから、評価損の代金も支払ってもらいました。それも請求されると思いますが。修理代金の20~30%が相場です。