• ベストアンサー

清水寺付近の坂

先日、京都の清水寺に行ったのですが、 途中、駐車場から お店が並ぶ坂を上がっていく際に お経を唱えながら、器を手に持っている 修行僧みたいな格好をした人を数人見かけました。 あの人たちは一体何をしているのですか。 修行の一部なのですか? 御回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

托鉢(たくはつ) 修行ですね。 知らない世代の人がいるのですね~・・・ 詳しくはwikiなどで調べてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%98%E9%89%A2

chappymiu
質問者

お礼

托鉢だったんですか! 中学の時に習いましたが、インドだけだと思ってました。 素早い御回答ありがとうございました。