• 締切済み

京都、清水寺付近でおいしいランチ食べれる店おしえて

来週、清水寺へ行きます。 清水を参った後、二年坂 産寧坂付近を散策します。 その辺りで おいしいランチ(会席)食べれるところを探しています。 予算は¥800~\2000くらいで 女3人で行きます。 おすすめの お店教えてください。 (ちなみに一人、漬物が苦手な人がいます)

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

あの辺りは観光地価格で、そこそこのものを食べるのでも結構な値段をとられます。 会席とは和食系ということですよね。会席料理だとランチでも5000円以上になるでしょう。ということであのあたりで京の味をそこそこの値段で食べられるところと言えば、円山公園の平野屋でしょうかしら。 「いもぼう」などという京都での有名な料理の一つですが、言ってみれば棒ダラと芋の煮付け。それでもそれをメインとした御膳で2000円以上します。 http://www.imobou.net/menu.html 少し離れますが、祇園の一力の裏にある「山ふく」もおいしい昼のランチを頂くことが出来ます。ただし、20食限定、要予約。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715186/P060134/