清水寺&ようじやへの行き方&開店時間は?

このQ&Aのポイント
  • 清水寺やようじやへの行き方と開店時間について知りたいです。
  • 京都に行く際、清水寺やようじやの開店時間やアクセス方法を教えてください。
  • 京都で清水寺やようじやに行く方法と営業時間を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

清水寺&ようじやへの行き方&開店時間は?

いくつか似たような質問があったのですが、それだけでは不十分だったので質問させてください。 月末に、京都に行きます。 清水寺に行きたいと思ってますが、周りのお店(おみやげ屋さんなど)や清水寺、地主寺は何時まで空いているものなのでしょうか? あと、京都駅から一番早く行ける方法を教えてほしいです。 あと、ようじやにも行きたいと思っています。 清水寺にはあるのでしょうか??? もしなかったら、京都駅から一番近いお店と行き方を教えてほしいです。 馬鹿らしい質問でほんとごめんなさい、、何分京都のことを全くと言ってほど知らないもので・・すみません m(_ _)mペコリ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak1013
回答No.1

http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html ↑ようじやのHPです。 清水寺から一番近いのは「清水産寧坂店」です。HPにも記載されていますが(「清水産寧坂」のところをクリックしてください)営業時間は10:00~18:00。JR京都駅から市バス清水坂下車徒歩約10分です。地図も載っていますよ。 ちなみに清水寺の参拝時間は午前9時から午後5時です(地主神社も同様です)。ただし夜間特別拝観がある時は、午後9時か9時半頃までやっています。 清水寺へ一番早く行く方法はJR京都駅から市バス206系統に乗り、東大路五条坂又は清水道下車。よーじやと同じですね。「清水寺」で検索エンジンで検索してみると結構親切な地図がたくさん出てきますよ。 楽しんできてください。

yukina1984
質問者

補足

お店も18時くらいまでなのでしょうか? 丁寧に答えてくださってどうもありがとうございました。 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks