• 締切済み

windows messengerを削除したら、インターネットに接続できなくなってしまいました。

MSN Messenger6.0をインストールしたので、Windows Messengerを削除しました。すると、突然インターネットに接続できなくなりました。メールも送受信できません。初心者なので、分かりやすいアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

#2,#3のHageoyadiさんとのやりとりを読んでいて気がついた事なんですが、Windows Messengerを削除する時、[プログラムの追加と削除]の[Windowsコンポーネントの追加と削除]ボタンをクリックして「Windows コンポーネント ウィザード」でチェックボックスを外して削除したのでは? 一度、Windows Messengerを再インストールしてみた方が良さそうですね。

  • it_kenta
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

普通に考えたんですけどツールの接続情報はちゃんとなっていますか?インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→接続ダイアルアップの情報はありますか?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>その「プログラムの追加と削除」で削除 それができたってことはSysoc.inf を変更なさったってことですけど、あってます? もともと「プログラムの追加と削除」に存在したとおっしゃるのでしたら、アタシが知ってるWindowsXPとは環境が異なるようですので、ちょっとわかりません。

aknakn
質問者

お礼

もともと存在していたものです。どうやら、Hageoyadiさんが知ってらっしゃるxpのタイプとは違うのかもしれませんね。親切なアドバイスありがとうございました。明日、プロバイダーに聞いてみたいと思います。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

WindowsMessengerの削除法はどうやって? プログラムの追加と削除、ではないですよね? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#757

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#757
aknakn
質問者

補足

あっ、その「プログラムの追加と削除」で削除してしまいましたが。

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

MSn6は使えていますか?

aknakn
質問者

補足

インターネットに接続できないので、使えていません。

関連するQ&A

  • Windows Messengerの削除

    私は、Windows XP の東芝のEX1/522PDETW(ノートパソコン)をしようしています。 PCショップのスタッフにインターネットを接続してもらった後で気づいたのですが、Windows Messengerのツール→オプション→個人設定→ほかのメンバーに公開する名前を入力しますの下を見てみると私が使用しているケーブルテレビの電子メールのアドレスが入力されていてあまりにもショックだったのでWindows Messengerを削除したいです。コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除しようとしたのですが、Windows Messengerの項目が見つかりませんでした。そしてWindows コンポレートの追加の削除をクリックしたらWindows Messengerを見つけることができたのですが、削除の方法が分かりませんでしたので教えていただけないでしょうか?それとWindows Messengerを削除できたら「ほかのメンバーに公開する名前を入力しますの下」の電子メールのアドレスは消えて、Windows Messengerの会員情報も削除されるのですよね?

  • MSN Messengerなどに接続できません。

    今まで問題なく接続できていたのが急にMSN Messenger並びにExplorerに接続できなくなりました。あと、Hotmailにも接続できません。しかし、Yahooメールが使えるため、今はそちらを代用しています。 MSN Messengerの接続診断ツールによると システム設定、電子メールアドレスおよびパスワードについては問題はなかったのですが、McAfee Internet Securityによって接続が妨げられている可能性があるとありました。 ちなみにVirus ScanとPersonal Fire Wall+はインストールしていますが、Privacy Serviceは未インストールです。 接続できるよう変更しようと調べたのですが、パソコン初心者のため、いまいち良くわかりませんでした。 そこで対処法を教えていただきたく書き込みしました。 どうか宜しくお願いします。

  • プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、

    プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、 PCを再起動したのですが、 プログラムファイル内にまだメッセンジャーが残ってました。 仕方ないので、Windows Liveフォルダ毎削除しました。 それで、もう1度再起動し、 再びインストールファイルを実行したのですが、 Messengerがインストール済みになっていて、インストールできません。 たしかに、アンインストールし、 Windows Liveのフォルダ毎削除したのに、 インストール済みになっています。 これは一体なぜなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MSN Messenger と Windows Messenger の競合で・・・

    こんにちは。PCのOSはXPです。Windows Messenger と MSN Messengerの違いが良く分からないのですが、PCを立ち上げると、まずMSN Messengerが立ち上がりサインインします。でその後、メールチェックをしようと思いOutlook Expressを立ち上げると、MSN Messenger が未接続になり、代わりに Windows Messengerが立ちがってしまいます。その際に「別の場所で.netなんとか~~~」という警告が一瞬でます。MSN Messengerはバージョン6.0です。この切り替えの意味が分かりませんし、正直、切り替えも目障りなので、ずっとMSN Messengerの接続を維持したままでいてほしいのです。言うなればWindows Messenger が立ち上がらないようにして欲しいというか、そんな気持ちです。 お詳しい方いらっしゃいましたら、MSN Messenger 6.0の接続のままいられる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Messengerについて教えて下さい

    Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • MSN Messengerに接続できません

    ものすごく初心者的な質問かもしれませんが、 教えてください。 Windows XPで、インターネットには繋がっていますが、MSNメッセンジャーに接続できません。 ログイン時にエラーになるので、 「Messenger接続診断ツール」で調べたところ、 「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」というテスト結果が出ました。 プロバイダに電話で問い合わせたのですが、 「わからない」とのことでした。 どうしたらよいのかわからないので、 回答よろしくお願いします。

  • Windows Messengerでトラブル。

    Windows Messengerの使い勝手の悪さから、MSN Messenger5.0のインストールを試みましたが、 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 とのメッセージを確認し、使用することができません。 インターネットの接続は問題ありませんし、.NETのサービスは問題なく利用できるとあります。 過去にも同じような質問がありましたが、解決が見られていないようです。 また、今まで正常に使えていたWindows Messengerは バージョンを4.7に変更したところ、同じメッセージが確認されました。 解決方法や同じようなトラブルに見舞われた方、 書き込みお願いしたいと思います。 Windows Messengerの4.6に戻す方法などもありましたら、お願いしたいと思います。

  • MSN Messengerはインターネット接続できないです。

    ADSLから光ファイバーに変更しましたが、突然にHPが見れますが、MSN Messengerはインターネット接続できないです。インターネット接続に問題がある。 と書いています。 どうしたらいいですか。教えていただけませんか。

  • インターネットに接続できなくなりました

    遠くに住む友人からの質問で、さらに相手が初心者で設定等は全て業者にまかせっきりらしいので正直どうしようもない状況でなのですが・・・。 ・OSはXP(SPを適用してるかはわからないそうです) ・ノートンアンチウィルスをインストールしていて、アップデートは行っている ・接続できなくなる前にインストールしたソフトで、覚えがあるのがMSNメッセンジャーのみ ・接続形式はADSL(PCは1台しか使ってないけれどルーターを使っているらしいです) ・インターネットに接続できなくなった XPでのMSNメッセンジャーのインストールにおいてこのような症状が出る場合などはあるのでしょうか? 以上の内容からちょっとでも情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。