• 締切済み

スタイルよくしたい!! 特に足ッ!

※少し長文になってしまいました・・・。 こんな長いの読むのダルイ・・・と思う方は、   ┌┐←こんなかっこの中は、読まなくても結構です。 Q1-私(現在中3で女子♪春からjk)    の体型どう思いますか・・・? 身長…170cm   体重…56kg  ウエスト…67cm (へその上くらいのくびれてるとこです。あと、ご飯前です。) 太もも…約52cm   (一番太いところ。) ふくらはぎ…約34cm (〃        ) ※私は、部活でバレー部だったので、足に少し筋肉が・・・ついています・・・ ┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐ 私は、背が高いのが、ほんとに、めちゃめちゃ嫌なのです。ほんとに。 でも、これは、どう頑張っても低くはできません...。 だから!せめて、スタイルは良くしたい!のです。 せっかく背高いんやしね・・・。 モデルsみたいに! ガリガリはいやです。 友達とかには、「細いな~」とか「スタイルいいなぁ~」とか いわれます。 でも、私は、全くそんなこと思いません!ほんまに。 (でも、腕はまだ細いかと思います・・・) 私は、とにかく、第一に、美脚にしたいです。48cmくらいに。(第二に、お腹を細くしたい) 自分なりにやってること↓ ┌1、横に寝て、片方の足上げ下げ(30回以上) ├2、あおむけで、自転車こぎみないなの(30回以上) ├3、あおむけで、足をあげて横に開いては閉じ...(30回以上) ├4、足をたたいたり、コロコロしたり・・・ └5、寝るときはメディキュット♪(つい最近買いました。結構モデルsがやってるということなので。) その他―腹筋(30回以上) 週に、2~3日くらいはサボっちゃいます・・・ そのせいもあってか、全然効果なしです。 └――――――――――――――――――――――――――――――――――┘ Q2-太もものやせ方を教えてください。 特に内もも、裏もも。    (上に書いた私が今やっていることは、意味があるのでしょうか??) Q3-バレーなどでついた足の筋肉の部分は、細くならないのですか? Q4-腹筋は効果ありますか? 質問は以上です。4つもあって&分かりにくかったらスミマセン 1つこたえるだけでもOKです。 私が特に知りたいのは【Q2】です!! 正直に言ってくれて全然OKです! *ダイエットは健康に悪いからするなという人は、あまり答えなくていいです... 読んで下さってありがとうございました。 <(_ _)>よろしくお願いします    

みんなの回答

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

こんにちは 強い運動は筋肉つきますので ポイントは、ゆるーいなりに脂肪燃焼運動なるやつですね [Q2]用です ウォーキング嫌いですか?景色見ながらまっすぐ前を向いて 足の5本指で押し出すようにし、歩幅は広くなります 足が後ろに残る感覚で~す これによって、腹筋、ウエスト側面筋、ヒップ、内もも、後ろももが総合的に 引っ張られます。 これによって脂肪燃焼が促進されますので、疑わず通学時でも好きな時に、 10日もすると、とても気持ちよく運動できます。 歩行スタイルも格好よくなります。 時間は最初30分程度、だんだん時間のばして60分ぐらい! 歩速は少し早めで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足を細くしたい

    足がすごく太くて悩んでます(足以外も太いです) ふくらはぎは、なんか筋肉で太いんですけど、太ももがぷるんぷるんでどうにかしたいんです。 特に裏ももと内ももです。 足が細くなる(特に裏ももと内もも)が細くなる方法を知ってたら教えてください

  • 脚が細くなりたい

    高校1年バレー部です。 部活はほぼ毎日あって、筋トレも本格的なマシーンを使ったりしています。 それで脚がすごく太くなったんです。 バレーやっているから太くなるのは、当然だと思うのですが、筋肉はあるけどもう少し引き締まって欲しいです。 特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。 私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。 ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか? 学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

  • 足を細くしたい!><

    今、私は足が太くて細くしたいと思っています すごく太っているわけではないのですが、やはりなぁといった感じで・・・ それで、寝る前に横に寝っころがって片足ずつパタパタさせたりしました けっこうそれはそれで太ももの外側の筋肉をよく使っていました。疲れました ちなみに片足30回ずつです あとはうつ伏せになって、水泳みたいに足を浮かせてパタパタさせたり それは太ももの後ろ側の筋肉を使いました 色々やってみました まあ、すぐに効果がでるとは思ってません! でも、これは効果がありますか? 筋肉をつけたいのではなく細くさせたいです>< あと、走るのは筋肉がつくだけですかね? 私が今までしていたのに効果があるか もしくは、他にいいのがあるか教えていただきたいです 回答お願いします。

  • 足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

    私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 足を細くするには・・・

    こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!

  • 足が綺麗じゃないとミニスカートは履けない?

    今度スカートに挑戦してみようと思うんですが、私の足、なんだか筋肉質なんです。 正面・後ろから見るとそんなに太くも無いと思うんですが、 横から見ると太ももの前側に筋肉がついててとってもごついです。 それに乾燥肌で荒れまくっててがさがさぶつぶつ。 まだ10代だし、今流行ってるのかお店にいっぱい置いてあるので、 思い切ってミニスカートを買おうと思ってるんですけど、 やめた方がいいんでしょうか? 周りの人が「見苦しい」とか思うようだったら迷惑だし、膝丈にしようか迷ってます。 でも童顔で背も低いからそれはそれで似合わないかも・・・(汗

  • スタイルをよくしたい

    18歳の女子高生なんですが 10年間バスケットボールをやっていたおかげで 足がふくらはぎから太ももにかけて 物凄く太くて筋肉質になっています… この年頃でバスケットボールもやめたので ミニスカなどをはきたいのですが やはり足を見せるのにはかなりの抵抗がもたれます。 どうにかして足を細くしたいのですが 何かいい方法はありませんか? トレーニング器具などはかなり家にあります。 それと全体的にスタイルをよくする方法もあったら教えてください 宜しくお願いします。

  • 筋トレ 足、腹

    太ももからふくらはぎと、 おなかの筋肉を鍛えたいのですが、 筋肉質じゃないせいか筋肉がつきません。 背は169で54キロで高3です。 道具とかなしで鍛えれる方法教えてください>< 普通の腹筋は地面かたくて、腰が痛いし、 スクワットは膝がいたくなるので、できません><

  • 足ぶらぶらはむくみに効果あり?

    この間、姉と話していて、むくみをとる方法について話していて 姉がいうには、仰向けに寝て足を天井に向けて伸ばす、それで、水泳のバタ足をする要領でぶらぶらさせれば、むくみに効果があるらしいのです。今実際に寝る前にしているのですが、確かに足が痛くなるんです。(むくみが減って痛くなるって変ですが、足がかなり太いので負荷が人より多いのかなぁ?と考えています。)筋肉が、というわけではなくて足が棒のように感じます。足太いのでむくみがとれたかどうかもわからないんですが…。これって、本当にむくみに効くんでしょうか?何度も申し訳ないんですが、足が太いため(ふくらはぎ、太もも共に平均より20cm以上大きいと思います)マッサージが効きません(血管まで刺激が届かない?)他のエクササイズも試しているのですが、このバタ足を続けることに疑問を感じてしまって…。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 脚の付け根の衰え

    38歳男性です。昔(1年半ほど前まで)はジムに通っていましたが、現在は早朝に自宅で筋トレをしています。去年しばらく運動を停止し、2ヶ月前から自宅でのトレーニングを開始したのですが、そのメニューの中に腹筋運動があります。30°くらいの傾斜をつけた板に、頭が下になるようにあおむけに寝て、足は板の上部に取り付けた鉄パイプにつま先を引っ掛けます。そして三角形のクッションをひざの下に入れ、「体育すわり」から状態を倒したような態勢になります。これがスタート位置です。つまり、上体を倒しても腰は完全にはまっすぐになりません。上体起こしは30回が目標。すると太モモから脚の付け根に乳酸がたまり、腹筋がギブアップする前にそちらが先にギブアップしてしまいます。以前はそんなことはなく、ちゃんと腹直筋が痛くなったのですが・・・。今は腹筋が鍛えられる前に、足の痛みに耐えられなくなったところでやめてしまう、といった状態です。以前のように、腹筋が痛くてしかたないところまでやれるようになりたいのです。これはやはり太モモの筋肉とその付け根が衰えた、ということなのでしょうか。また、そうであるならその付け根を鍛えるにはどんなメニューが良いのでしょうか。よろしくお願いします。