• 締切済み

GoogleChromeについて

プラウザにGoogleChromeを使っています。最近、HP画面が左側と下側にずれて表示されます。つまり、画面の上部と右側が大きく空いていて、左側、下側が欠けるような状態になってしまうため、全体を見るためには、拡張しなければなりません。Google、Gmailなどが左表示が見えない状態になります。他のプラウザ、Internet Explorerやfirefoxにした場合は、問題なく表示されます。使用パソコンはDellのノート1300、OSはxpです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#2です。 改善せずですか・・。 XP SP3で、同様にアンインストール時に、ダイアログに表示される個人データの削除の選択にチェックを入れてアンインストールして確認したらChromeフォルダも無くなっていましたので、そのまま最新のインストールを試してみましたが、そのような状況の表示の不具合にはなりません。 何か、質問者さん固有の影響を及ぼすソフトなど環境でもあるのでしょうか・・。 現状では、そのくらいしか言えません。 なお、Chromeは自動更新されますが、バージョンは現状で9.0.597.107です。

jyomonjind
質問者

お礼

重ね重ねのご回答感謝申し上げます。 デスクトップの方にインストールしているChromは正常です。 ノートの方に、貴殿の指摘通りの「固有の影響を及ぼすソフトなど環境」問題が存在しているのかも知れません。デスクトップの方は冬期間、殆ど使っておりませんので、影響を及ぼすソフトなどの入り込む余地はないものと判断しております。 ノートの方のChromバージョンは同じでした。 2月21日に他のサイトに、似たような質問がありました。 その人の場合は、画面の半分しか表示されないというものでした。 しかし、その質問には回答者の記述は見えませんでした。 不便ながら、このまま使って行くしかないのかなとおもっております。 ありがとうございました。

回答No.1

キャッシュなど過去の閲覧履歴を削除しても治りませんか? スパナマーク→ツール→閲覧履歴を消去から、パスワード以外を削除です。 それでも治らなければ、ブックマークマネージャーからエクスポートしてバックアップし、Chromeを初期化してみたらいかがですか。 プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダを削除して、再インストールです。

jyomonjind
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プログラムの追加と削除からアンインストールを実行し、再インストールをしましたが、残念ながら、解決に到りませんでした。同様の状態が再現されました。IEもFFも正常に表示されることには変わりありませんでしたが…。