• ベストアンサー

お薬に詳しい方

パニック障害で今お医者様からルボックスとプリンペランを処方してもらい、朝、夜飲んでます。 空腹時に胃が痛いので、市販の胃薬か、以前内科で貰ったムコダインを飲んでみようと思うのですが、飲み合わせは悪いのでしょうか、そして胃が痛くなるのはどちらかのお薬の副作用なのでしょうか? もう一つ質問です、歯医者で麻酔をかけ治療予定なのですが、麻酔とお薬は大丈夫でしょうか。 詳しい方、お願いしますm(__)m

• nukop
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

ムコダインに胃痛を抑える作用はありません。痰を出しやすくする薬です。 以前に貰った薬を適当に飲むのは絶対にダメです。 ルボックスがパニック障害のための薬で、プリンペランは吐き気止めです。 どれも胃痛対策にはなりません。内科を受診して相談してください。歯科の麻酔についても。 不安なことは何でも医師に相談しましょう。

nukop
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございますm(__)m 適当に飲むのをやめて受診します。 どうもありがとうございましたm(__)m