• 締切済み

chown uucp:uucp file(directory)ができない

Linux+sendmail+qpopperの環境です。  mailgateというアンチウイルスのソフトをインストール するために、途中でファイルやディレクトリーに対して、 chown uucp:uucp file(directory)の実行が必要です。 しかし、やってみたですが、 chown: `uucp:uucp': invalid group とのエラーが出てきて、前に進めなくなっています。  よろしくお願いします。

• namune
  • お礼率55% (149/268)

みんなの回答

• fkimura
回答No.1

uucpのグループがあるかを確認しましたか? $ grep uucp /etc/group などで確認してみてください。 uucpのgroupがなければ加えれば良いでしょう。