• 締切済み

PC ADSLかひかり

私は、PCを持ってなくてもっぱら携帯Webで検索したりしてますが、やはりPCを使いたく悩んでるおじさんです。 PC購入するにしろ接続するにしろ避けて通れないのが月料金です、希望としたいのが月4000円以下で定額プランをしたいのですが、ありとあらゆる回線業者にプロバイダがありすぎて混乱しています。 この間家電量販店で置いてあるOCNのパンフレットまで持ってきて見たりしてますが、今後のインターネット使用するにして勉強してみたいので、PCに詳しい方よろしくお願いします。 自宅は固定電話 回線使用料は1550(ダイヤル回線) 電話基地局から直線6キロ位 場所は埼玉県本庄市 ADSLかひかりで、内訳があるとわかりやすいのでお願いします。

みんなの回答

• age1118
回答No.3

NTT基地局から6キロだと、ADSLは無理と思います。接続できても、非常に回線状況が悪いでしょう。使えるエリアなら、WiMAXがいいのではないかと思う。うまくキャンペーンを使えば、パソコンも安く買える。

omega46
質問者

お礼

ありがとうございます、WiMAXですか考えて見ます。

• ttnnkkyy
回答No.2

一番手っ取り早いのはここだと思います。 http://kakaku.com/bb/ 全てのISPが掲載されているわけではないのでご注意を。 動画を見なら光回線があった方が良いと思います。

• violet430
回答No.1

マンションなら安くなりますが、個人宅向けの場合、ひかりですとプロバイダ込みで6000円程度必要です。その予算ならADSLを選ぶしかないです。

omega46
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりADSLになりますか…平均的通信代金が全般的高いですね。