• ベストアンサー

ピアス穴? 茶髪?

こんにちは。 意見を聞かせてください。 私はピアス穴が無いのですが、 両方の耳たぶにピアス穴の大きさ位の黒子がほぼ同じ位置にあり、 両側ピアス穴がある様に思われます。 そして、純日本人なんですが、頭髪が幼少からダークよりライトよりのブラウン色なんです。 色々な質問サイトを見ていて、 見た目から誤解をされ、再就職活動に悪影響?と思い、 質問させて頂きたいのです。(妊娠まで3年間、派遣で行った会社はピアス禁止でした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

人事責任者です。うーん。何とも言えない所ですね。頭髪は、相手の面接官が高齢なほど染めたような色を嫌います。一般的に相手が53歳以下なら問題ないと思います。どうしても気になる場合は、面接時にハッキリ言った方がいいでしょう。どのタイミングで話すのかは難しいですが、「身内からは髪を黒く染めて面接に行った方がいいとかアドバイスがありましたが、ありのままの私を判断していただきたいと思って地毛で来ました」って言うと高感度が上がります。そして「この耳のほくろもよくピアス穴に間違えられるのですが、髪で隠して面接に臨むよりも今のうちに見せておこうと思いました」とか、笑顔で話しましょう。弱点が好印象に変わりますよ。期待外れの回答なら謝ります。

MINmin16
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます(*^ー^)ノ♪ 短所を長所に…言い方1つで印象違いますね。 気付かなかった言い方に、目から鱗です。 素の私を見てください。と面接受けた方が、自分も気持ち楽です。 ちなみに元々技術職なのですが、入ってしまえばプレゼンもあれば、他社との細かい打ち合わせなど親密になれば分かって戴けるとは思うので、頑張りたいです。 人事をされている方からの意見は参考になりました。 前向きに面接に挑もうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

お客様相手の営業なら問題になる場合はあるかもしれません。 うちの話ですが、嫁、義両親3人が公立高校の教師です。1ヶ月ほど前に「熱意」で有名な某工務店の仲介で7,000万円ほどの中古物件を紹介されました。物件そのものは、立地、間取り、環境、価格など納得できるものでしたので、購入するつもりでした。その際の営業マンが茶髪に、ピアス(をつけてはいませんでしたが、穴ははっきりわかりました)の男性でした。 私は別に気にしなかったのですが、嫁、義両親3人の大反対に会いました。3人とも茶髪、ピアスの高校生に大変な苦労をしているのは知っていましたので、最終的には購入をあきらめました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa/q6506952.htmlにあります。 偏見と言われようが、某工務店はお客を1人失ったことになります。今はその某工務店の専任物件のようですが、専任物件でなくなり、他の仲介業者になったら、そこから購入しようと計画中です。 営業とかだとそういう顧客がいるということもあるので地味目の方がいいと思います。

MINmin16
質問者

お礼

真剣に回答してくださり、有り難うございます。 確かに営業の方だと、第一印象はだいじですよね。 他の仕事もですが。 中学高校と【赤髪登録証】【ピアス無証】を書かされました。 あの時から悲しい気持ちです。 自分で言うのも何ですが、真面目タイプです。 でも、化粧すると顔立ちもハッキリし、チャラい人と思われ易いみたいです。 私自身を、上手く伝えれる方法を考えたいと思います。 良い条件のお家、GET出来ると良いですね。 有り難うございます<(_ _*)>

関連するQ&A

  • ピアスの穴

    初めてピアスを開けてみようと思っている大学生の男です。 ピアスは耳たぶに開けようと思っています。 質問なんですが、ピアスの穴はピアスの穴をあける以前のように綺麗に塞がるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアス穴の位置が変化している?!

     先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

  • ピアスの穴のおしゃれな位置って・・・?

    ピアスの穴をあけたいのですが、おしゃれな位置ってどのあたりなんでしょうか?(耳たぶのどのへん?) 具体的な位置を教えてください。 

  • ピアスの穴から水

    検索しても出なかったので、質問させていただきます。 友人のことなのですが、半年前に開けた耳たぶのピアスの穴から、透明の水が出てくるそうです。 耳を見せてもらったら、赤くなっていました。痛みはなく、たまに痒いそうです。穴が膿む、というのは良く聞きますが、水は・・・???(膿んでいるわけではないようです。) 夜寝ているときなどピアスの穴から水が出てきて、朝その水が付いた髪の毛がカチカチに固まってしまっているそうです。 ピアスをすると血が出ることもあるそうです。 両耳開けていますが、異常があるのは片耳のみです。開ける位置が悪かったのでしょうか? 友人はPCを持っていないので、私が変わりに質問させていただきました。 病気でしょうか?知っている方、アドバイスお願いいたします。

  • 助けて!ピアスの穴から何か出てきた!

    私は、耳たぶの右と左に一つずつ穴があいているのですが(私の以前の質問を読んでくださると状態がわかります)左はとてもきれいに穴ができてきたのですが、右がずっとおかしいのです。 消毒のし過ぎが悪いのかと思い、三日間くらい消毒をしなかったのですが、それが悪かったのでしょうか。。。 さっき、ピアスを抜いたら、血まみれの糸のようなものが出てきたんです!よく見たら、皮のようなんですが。パニックになってしまい、それを思いっきりピンセットで引っ張ったものの取れず。急いで、消毒してまたピアスをいれました。その糸のようなものはピアスで中に押し込めてしまいました。 耳たぶの後ろは赤く少し腫れているような状態で(これは前からです)、前と中はかなり赤くなっています。これが膿んでいるというやつなんでしょうか? 穴はあいていて痛みもなくピアスが通ったので平気なのかなぁと思うのですが、ヤバいですかね? ずっとおかしい右耳の穴。。。 塞いだ方がいいのでしょうか。。。でも、こんな状態じゃ塞いだら変な跡ができてしまいそうです。 まだ希望はあるのでしょうか?すぐには病院に行けない状態なので、家でできる応急手当があれば、今すぐしたいです。どなたか教えてください!

  • ピアス穴が腫れてしまいました。

    2日前にピアッサーで耳たぶに穴をあけ、ピアス用の消毒液をつけたり洗浄もしているのですが、右側だけ赤く腫れてしまって、とても痛いです。 病院に行こうと思ってるのですが、お薬など貰えるのでしょうか?良い位置にあける事が出来て、自分でも気に入ってるので、出来れば塞ぎたくないです.. あと病院は耳鼻科と皮膚科どっちに行った方が良いですか?

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアスの穴、どうされてますか?

    片方の耳たぶに2つ、ピアスの穴があいています。 2つの穴と穴の距離は3ミリです。 質問1;私と同じように “2つ” 耳たぶにあけていてその “穴と穴との間隔が狭い (4ミリ以下の方限定!でおねがいします)”方は、その穴をどう使われていますか? 質問2;本当は、私はそのうちの1つは消してしまいたいのですが、三年間つかっていないのにもかかわらず、跡が消えません。やはり、この先、見かけ上の穴の跡が消えることはないのでしょうか?もしあれば、その方法や、年数などを教えてください。 質問3;穴と穴との間隔を少しでも広げる方法がありましたら、教えてください。1ミリでもいいです。また、間隔が年数と共にひらいたという方はいますか? 以上です、よろしくおねがいします。たくさんの回答を頂きたいです。

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう