• 締切済み

車の維持費について

トヨタjzx110マークII グランデ IR-VとマツダRX-8を比べて、保険料や車両価格、維持費などで維持していきやすいのはどちらでしょうか。色々基準や条件はあると思いますが、大体でいいのでおおまかに教えてください。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.2

維持費で車選んだこと有りません。 乗りたい車に乗れば良いだけでは?

• gorisansei
回答No.1

車が買えるくらいの大人であれば自分で調べる努力くらいしてください。 車の税金や必要経費は 毎年払う「自動車税」 車検の時に払う「重量税」 「自賠責保険料」 くらいです ガソリン代やら任意保険料なんて使う人次第なので分かりません 超大雑把に言えば、どれも年間40万円~