• ベストアンサー

なりたくないな~ と思う、トランプのカードは?

あなたが、なりたくないなと思うトランプのカードは、何ですか? 因みに私は、「ハートの10」です。いつも心臓がドキドキしそう・・・ あ、トランプのカードでなくとも、花札・将棋の駒・麻雀牌などでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.7

トランプ・・・ハートのクィーン。柄じゃない感じがします。なんとなくかっこいいと思うのはスペードのクィーンです(感覚的過ぎててごめんなさい)。 花札・・・ベタですが「雨」。可愛いのは「梅にうぐいす」。 麻雀牌・・・「中」。何故かというと、わたしはこれを集める癖があるから。いつもの面子には、もうバレバレ。同様に「白」、「撥」(字が間違っているかもしれません)も捨てられません。 将棋はやらないのですがチェスはやっぱり「KNIGHT」です。

be-quiet
質問者

お礼

ハートのクィーンになって似合いそうな人は、日本人には滅多にいそうもないですけどね(笑)。 スペードのクィーンなら、冠婚葬祭で見かけそう? 花札の「雨」は、人間が出てくる唯一の絵柄ですが、あの小野道風にはなりたくないですね。 麻雀牌では「中」がお好きなんですか。私は么九牌全部が好きで、国士のbe-quietと呼ばれています。。。 チェスの駒は、いろいろなデザインがあって楽しいですね。どのデザインでも、「KNIGHT」はもちろん一番風格があります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#137877
noname#137877
回答No.1

花札ならぼうず。 月が描いてあるのならまだいいけど、普通のはなんか寂しいから。

be-quiet
質問者

お礼

ぼうずのしかもカス札となると、柄も単純だし白黒だし、確かに寂しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランプ・・・どの絵柄が好きですか?

    皆さんは、トランプで、特に好きな絵柄がありますか? その他、花札や麻雀牌などでも好きな絵柄があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • トランプやマージャンなどで

    トランプ、マージャン、花札などで、決まったカードを集めて点数を稼ぐことを「役」といいますよね。(例えばロイヤルストレートフラッシュなど) その「役」を英語でなんと言うか知りたいのです、ご存知の方教えてください。

  • このトランプ(トリックカード)を使ったマジックは?

    皆様こんにちは、いつも質問させてもらい助かってます。 今回も質問させて頂きます。 昨今、友人よりカードマジックに使うと思われるトランプをもらいました。 ですが、そのトランプを使ったカードマジックが解りません。 (トランプをくれた友人も実は使い方を知らない…) トランプは全部で53枚でその内訳は、 スペード:1~KINGまで13枚 ダイヤ:1~KINGまで13枚 クローバー:無し ハート:全てハートの4が26枚 ジョーカー:1枚 の計53枚 つまり、ジョーカーを除く全カードの半分(26枚)がハートの4のトランプです。 カードマジックにお詳しい方、 このトランプを使用したマジックを教えて下さい。 お願いします。

  • トランプのカードについて。

    トランプのカードについて。 トランプのカードは、スペード・ハート・ダイヤ・クローバーの柄に1から13までの数字が ありますが、何かのゲームって決めない場合「強さ」ってのはあるんですか? 今まで、何の疑問もなくスペードのエースが最も強く(大きい?)クローバーの2が 最も弱い(小さい?)と思っていたのですが… そもそも、ゲームをしていない場合強さは関係ないんでしょうか?

  • テーブルゲームで一番面白い(盛り上がる)のは?

    囲碁、将棋、麻雀、オセロ(リバーシ)、花札、トランプ(大富豪やポーカーなど)、UNO、五目並べ、花札、百人一首の中で一番面白い(盛り上がる)のはどれだと思いますか? 1位から5位までのランキング形式でお願いします。 できればですが、どうしてそれがその順位なのかを教えていただくとありがたいです。 ちなみに自分は 1位:将棋・・・何手も先を読まなければならないという思考力が問われるから。 2位:トランプ(大富豪やポーカーなど)・・・賭け事とかでき、とても盛り上がるから。 3位:五目並べ・・・五つ並べるための思考力が問われるから。 4位:百人一首・・・なんとなく。 5位:UNO・・・運と思考が5分5分な感じがいいから。

  • 経験

    以下の経験の有無(TVゲームじゃなく生で)と好きなのあれば教えて下さい トランプ 花札 囲碁 将棋 軍人将棋 バックギャモン チェス オセロ 麻雀 UNO ダイヤモンド ダイス トレーディングカード(遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカード、DM)

  • 日本の将棋の駒にKingやPawnと書いてない?

    日本の将棋の駒で、隅っこに小さくKingやPawnと書いてるような駒はありませんか。麻雀の牌には、以下のURLのようなものがあるようなので、気になりました。 http://reachmahjong.com/en/category/strategy/

  • このトランプカードの意味を教えてください。

    友人に一枚のトランプを貰ったのですが、 ハートのエースで、下の右端が切れています。 このカードはどういう意味なのかを知りたいです。 分かりやすいように、写真を載せておきます。 宜しくお願いします。

  • トランプのカードを英語で

    トランプは英語でcardsでいいですよね? ハートのエースとか、 クローバーのジャックなど、 カードの種類の英語での言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花札できますか?

    花札はいかにも日本的で 古くから日本にありました 皆さん 花札できますか? 花札ってトランプや麻雀、将棋と比べると なんかいまいちマイナーな気がします この中では日本において一番歴史がありそうなのに なぜ花札はマイナー感があるのでしょうか? 普段 花札やりますか? 私はテレビゲームで珠にやります 私 花札はとても日本的で好きなんだけどなー 花札の絵がいいですよね 雨に小野道風 とか月に芒とか