• ベストアンサー

消えたDragon Drop CD

ウィルスにやられ、再インストした後、今まであった Dragon Drop CDが消えてしまいました。Windows XPです。コントロールパネルかマイコンピューターにある筈ですよね。はて?どこへ行ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.4

#1ですが、NECの場合はOffice以外はリカバリーCDに入っているのでパソコン上にあると思います。(「インストーラNX」でインストール出来ます)他メーカーの場合は別途インストールCDがある場合があるのは他の回答者のご指摘通りです。 リカバリーのし忘れの可能性が高いですね! >おそらく付属のアプリケーションCDかMicrosoft Office XP Personalのどっちかでしょう。やってみます。 間違っても「Office」の方には入っていませんので「アプリケーションCD」をお探しください。

aoitowa
質問者

お礼

有難うございました!お蔭様で無事インストールできました。こんな初心者の私ですが、またお世話になるかもしれないので、宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• KNGS
回答No.3

リカバリーCDか何かを使って再セットアップされたのですか? お使いのPCには、購入当初からDragnDropCDはインストールされていましたか? リカバリーCDの他に、DragnDropCDのプログラムをインストールするためのCDは、ついていませんでしたか? ついていれば、それもあらためて、再インストールする必要があるはずです。 ちなみに、私の今使っている、東芝のダイナブックには、購入当初にはセットアップされておらず、自分でインストールして使うように、プログラムのCDが、別に添付されていました。

aoitowa
質問者

お礼

KNGSさん。どうも有難うございます。おそらく付属のアプリケーションCDかMicrosoft Office XP Personalのどっちかでしょう。やってみます。

• eugenk
回答No.2

パソコン付属のアプリケーションCDーROMなどから別にインストールするのでは?

aoitowa
質問者

お礼

eugenkさん。ご回答有難うございます。今日アプリケーションCDをインストしたらドラゴンのファイルはあったのですが、他に東京の地下鉄の地図が圧縮されたのが80なんぼか入ってたので、それ全部消去して(チェック印はずして)インストしたんですがね。あ。これは補足でいうべきでしたね。

• PC-GATE
回答No.1

スタート⇒すべてのコンピュータ の中の何処かにいませんか?

aoitowa
質問者

お礼

PC-GATEさん。早々に有難うございます。そーなんですよ。以前は確かこの中にいたんですよ。変ですね。